Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradice in TDC
A.B.C-Z はじめようAtoZ!!
2015/8/28 18:00〜 TOKYO DOME CITY HALL
最終更新日2015/8/29

SET LIST8/28 1800

【会場の様子】

●会場の様子

会場の様子ですが、看板が違うだけで後はふまたんのソロコンと同じような飾りつけでした。

SET LIST

Summer上々!!

メクルメク

A.B.C-Z LOVE

渚のBack in Your Heart

Summer上々!!
マンションJr.が大量に登場。
メインのJr.は寺西君、目黒君、長妻君、原君、森継君、谷村君で、白ジャケットに、黒のベスト、黒のパンツ。
A.B.C-Z
はシルバー+メインカラーの、ワッペンが沢山ついたスーツ。
バンドは石垣君、後藤君、小川君。
のっけから踊りまくるえび。

●メクルメク
まだマンションJr.もいます。
この曲のダンス、好きだな〜vvv
途中でメインJr.の紹介。
河合くんが途中で「だぜ!」「だぜ!」って言ってるのも笑ってしまいました。

A.B.C-Z LOVE
ジャケットを脱いで、ロングベスト&白シャツに。
マンションの一角に、とっつー。
とっつーの決め台詞は「勝つんだWIN!」でしたが、この時はなんでなのか不明でしたが、じぐいわが見学してたからなのねvv

河合ちゃんもマンションの一角にあがってました。決め台詞は「熱いビート」

ごっちからはメインステ一階で紹介が。ごっちは最後、「生麦生米生卵」と早口言葉。

この曲の最後で客席にメンバーが。

●渚のBack in Your Heart
ハッシー以外は客席に降りて、お立ち台でしっとり歌ってました。
私はアリーナの上手だったので、とっつーが近かったv
えびファンもマナーがいいので、何も危ないことはありませんでした。

最後に塚ちゃんがトークを。「仕事とか学校とか始まってる人いると思いますが」って、仕事ははじまるとかじゃ…(^^;;)
そして、バンドの紹介を塚ちゃんが。

【河合ちゃんソロ】
King & Queen & Joker

REDSUN

お習字

●河合ちゃんソロ(キンクイ)
河合ちゃんが水色のキャップかぶって、水色に色んな色が混ざったパーカー&パンツ、白地に柄のTシャツ姿でドラムを叩きながら、ふまたんの真似をvvv
可愛い〜〜vv
Jr.
も一緒に歌を歌ってました。衣装は赤いシャツに黒いネクタイ。

●河合ちゃんソロ(REDSUN
今度はダンスvvすごいカッコいいんですけど、なんかカメの物真似してるんじゃないかって思ってしまう(^^;)

●河合ちゃんソロ(お習字)
今度はみっくんの「滝沢歌舞伎」の習字のパクリ(^^;)
正座して、おもむろに普通の筆で半紙になにやら書いてドヤ顔でみんなに見せるんですけど…

こんな感じのミッキーでした(^^;)

【ごっちソロ】We're Fighters

We're Fighters
ごっちのソロに行くまでの間の暗転で、黒シャツ白いパンツのJr.がブルーのフラッグを振り回してました。
黒のパーカーをかぶって、黒のベスト黒のパンツでダンス。

A to Z

 

A to Z
マンションの上から、河合くん、ハッシー、とっつー、塚ちゃんが金色のロングコート衣装で登場。
Jr.
は白シャツ、黒タンク。

in The Name of Love

Finally Over

in The Name of Love
ジャケットを脱いで、黒スーツになってダンス。Jr.は無しで5人だけでダンス。これもカッコいい〜vv

Finally Over
これはダンスは無しで、客席を煽ってましたが、河合ちゃんがジャケットを脱いでノースリに。

MC

MC
「みなさん、調子はどうだ!?」と、河合ちゃんが謎のラッパーのテンションでした。

河合くんが学生さんに宿題なんか「やめちゃえ!」って言うと、とっつーが冷静に「意外に影響力あるからね」と。

そして、立ち見席の話になったら、河合ちゃんが「立ち見雄大」とギャグを。なんか、これ、私のツボでした(^^;)
絶対これから立ち見のこと「立ち見雄大」って言うvv

そして、シンガポール帰りの河合ちゃんが「やっぱり日本のミネラルウォーターはうまいね」と言ってたら、とっつーが「これ、フランス製」と、すかさず突っ込んでました。
(ボルヴィックだったみたいです)

河合ちゃんが衣装の胸の部分を押さえて「乳首触ってると思われる」と言うと、ごっちが「そんな低いとこ、ねえだろ」と。
塚ちゃんが「おばあちゃんとかはおっぱい…」と。

で、河合ちゃんが5人はやっぱり伸び伸びできていいって話をすると、(滝沢歌舞伎は)「のびのびできなかったわけじゃないよ」と言い訳を。
塚ちゃんが「滝沢くんの舞台だから」って言ったのに、スルーされてました。

河合ちゃんが「今日はお友達が…」と、見学Jr.を紹介。
第二バルコニーの上手側にいたので、私も上手だったので、あまり見えず…(^^;)
でも、多分こんな感じ…とイラストを…。

河合:「のんちゃん、岩橋、神宮寺と…誰かいるね…?」
「猪狩くんです!」って声がしたので、河合ちゃんが「
藤ヶ谷くん?」と聴き間違い(^^;)
そういえば、河合ちゃん、この日も藤ヶ谷くんとお揃いの赤いブレスつけてて、仲良しvv

河合:「こないだNHKRadioでめちゃくちゃ緊張してるの。ホントは好きだからね。深澤より好きだから大丈夫」って、こんなとこで、ふっかの名前を聞くとはvvv

河合ちゃんがキンプリのことを「キンピラ」って言ったので、立ちあがる神宮寺くん。

で、ごっちが「塚ちゃんからの誕生日プレゼントの服着てきましたよ」と。
塚ちゃんが「僕があげたプレゼントを箱から開けてないって言うんで、絶対明日着てきて!」というんで、ごっちが着てきたと。
河合ちゃんに「五関的には着てきてどういう気持ち?」って聞かれたごっちは「塚ちゃん、着てこないでくれ」と…。
塚ちゃん:「五関くん、俺のこと信じなさすぎ」
とっつー:「こればっかりは悪いのは塚田ですよ」と、前例があると。
その五関くんのトラウマっていうのは、塚ちゃんからプレゼントされたシャツを着てきたら、塚ちゃんが全く同じものを着てきて、ペアルックになったという。
仲良しvv

とっつー:「まんまと一回ハメたから」
河合:「どういうつもりであげたの?」
塚田:「ペアルックだよ」
塚田:「ペアルックサプライズだよ」

塚田:「みんな4人で俺のこと強く当たって」って言うと、ハッシーが「俺、なんも言ってない」と。確かにハッシー、全然喋ってない(^^;)

そして、ごっちが塚ちゃんからもらった服を着てきました。

ごっち:「(パンツが)ちょっと太いじゃん。これが俺、怖かった。塚ちゃんサイズなんじゃないかって」
河合:「そんな地味だっけ」
塚ちゃん:「五関くんの私服、地味じゃん」って(^^;)

メンバーにダサイとか言われて、ベタベタ触られる服…。

で、今日はTVが入ってないので「TVが入ってないから普通にブランド名言えばいいじゃん。B'2nd(ビーセカンド)っていうブランドでしょ?」と、河合ちゃん、そんなこと言っちゃうんだ。

塚ちゃんは「生地感」にこだわったと。そして、五関くんが着こなせてないと。

塚ちゃんは五関くんから誕生日プレゼントをもらったことが無いとか、差し入れも無いって話を。

河合ちゃんもファウスト中差し入れがなかったと…(^^;)
でも、五関くんのお母さんからはチーズケーキとか差し入れがあると。
河合ちゃん:「自分からちゃんとあげてかないと。いい大人なんだから。そういうことちゃんとやんないと、岩橋とかついてけないよね」って、無理やり岩橋くんに。
河合:「ついてこれない?」
岩橋:「ついていきます」って、河合ちゃんはこの中では岩橋くんがお気に入りみたい。

そして、初のCDシングルの宣伝や、ナイロンジャパンの話を。

次の曲のために、河合ちゃんととっつーの2人がまず引っ込んで、その間に3人は「ぷっすま」の話をするけど、塚ちゃんが放送前のネタバレを。
とっつーと河合ちゃんが着替えてくると、黒のハットを被ったメンカラージャケット、黒パンツ、ストライプシャツに。
次に3人が着替えに行くと、河合ちゃんがソーメンの話を…。
微妙な感じに・・(^^;)

Moonlight walker

Moonlight walker
そして、5人のみでダンスもあって、新曲披露。
腰を振るとこで「フ〜」と言ってと言われて、素直に「フ〜」と言うヲタ。

曲の最後で河合ちゃんのトークが。
今日、鈴木おさむさんに1位とりたいって言ったら、「2位くらいが丁度いい」って言われたそうです。
で、謎のラッパーの真似は誰の真似でもなく、「いそうなラッパーの真似」だそうです。

【塚ちゃんソロ】DARKNESS

DARKNESS
塚リカが登場。白いノースリハイネックと黄色いミニスカ。
でも、ステージの真ん中に塚ちゃんのお面つけたマネキンがいて、それに抱きついてるごせ子。
ごせ子、チューブトップにジーンズ履いてて、なんか、塚リカよりも色っぽいvv

そして、ごせ子と塚リカで、塚ちゃんをめぐって、ダンス対決。

女装なのに、すごく激しいダンスvvすごい〜vv
そして、バックのJr.まで女装。寺西くんがホットパンツ履いてる〜vvすごいvv
LOVEです」って言うごせ子も色っぽい。

どこまでHappy!!!

Vanilla

●どこまでHappy!!!
白スーツ姿でダンス。バックにはマンションJr.も登場。

Vanilla
で、「Vanilla」キタ〜!!!!
やっぱりこれ、好きだ〜〜vv
5人だけで綺麗にダンスvv

Jr.コーナー】
Sky's The Limit

WANNA BEEEE!!!

Sky's The Limit
黒のジャケットとか、ベストとかのモノトーンの衣装でダンス。
この曲の時、背の高い橋本担の女の子が、後ろの席がJr.担の子だから、Jr.コーナーの時にかがんであげてるっていう心暖まる風景を久々に見ました。
キスマイコンでもデビュー前はよくあったことなんだけど今は殺伐してるから明日からのキスマイコン、こういう心暖まることがあればいいなー

WANNA BEEEE!!!
ローラーに乗ったりしてJr.がわなびやってました。

【とっつーソロ】
ドラマ

●ドラマ
ちょっととっつーの一人喋りがあって「戸塚翔太髪の毛伸びました」と。
ブルーのチェックシャツに、白のTシャツで、ギターで歌ってました。

【ハッシーソロ】
Stay
 with me

Stay with me
第一バルコニーの上手側にハッシーが白いスーツ&薔薇の花束を持って登場。途中で、客席を通ってメインステージに移動してダンス。
バックのJr.は黒いスーツを着てましたが、ホントにハッシー、カッコいい〜。
ハッシーは痩せてカッコよくなってるのに…自分はスイーツ食べ放題…。身につまされます…。

【映像】

ボクラ〜LOVE&PEACE

メドレー
Never My Love
Za ABC
5stars
〜ずっとLOVE
SPACE TRAVELERS

Walking on Clouds
Legend Story

特別な君へ

●映像
そして、スクリーンに映像が。
LOVE」という文字からメンバーの顔や、泣いてるハッシーが流した涙が地面に落ちて、植物が育つ…というそんな馬鹿なという映像が。

●ボクラ〜LOVE&PEACE
そして、ステージにマンションJr.(全員白い衣装)が登場して、白地にグループ名のロゴのついたスーツを着たA.B.C-Z登場して、ボクラ〜LOVE&PEACE〜から、オリジナル曲メドレーを。

●メドレー
やっぱえびっていい曲ばっかだな〜vv
ネバマイは5人のみで、ずっとLOVEはまたマンションJr.が出てきて、スペトラはアクロバット、スペトラの最後からWalking on Cloudsは人力で動く階段の上にメンバーが。

●特別な君へ
この曲でふまたんの時みたいな落下物が落ちてきました。

【アンコール】
Shower
 Gate

Shower Gate
アンコールは赤ジャケットに白のTシャツとジーンズ。
メンバーは客席のお立ち台に来たり、バルコニー席にも行ってました。

ホントにすごく楽しくて暖かい空間で、さすがエビジだな〜と思いましたvv
(時間なくてかなり端折ってしまいましたが…^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです