ジャニーズ選抜大運動会
2009年12月13日 東京ドーム 13:00〜

SHOW TIME(その1)

※これは、当時、まだ私がやっていたキンキのサイトにアップしていたレポを、写真を撮り直し、ウチワのコメント等を書き直して焼き直ししたものです。
とにかく今まで見た中で、こんなにも見ていてつまんないガーヤを見たのが初めてだったので…ほぼ、レポは高田君中心になってますが…、今にして思うと、いなくなった子も多数いますが…豪華でしたね…。
しかし、この会場ではキスマイ全然人気無くて、キスマイ曲で会場が盛り上がらないっていう…今では考えられないことが…。

会場に入ると、下の写真のような選手の直筆印刷メッセージ付きのうちわが配られました。

白組のうちわには真ん中がタッキーでしたが、キスマイの全員もいます。ガーヤは汚い字で「いつもありがとう。」と…それしかない…。
玉森君が意外に綺麗な文字で「今日はがんばるぞ!!一緒に盛りあがろうね」と。

みっくんは「応援よろしく!もっと野球を練習しておけばよかったです」
よこーさんが、これまた汚い字で「ガンバリます。応援よろしく。」
宮っちは「今日来てくれてありがとう(笑顔の人の顔文字)頑張るから応援してください(キラキラの絵)」…と、あんま変わってない。
ニカちゃんは「今日は来てくれてありがとう!皆で楽しもうね!」
千賀くんが「今日は頑張るぞ〜!!一緒に盛りあがろ〜ぜ(ウインクしてる顔の絵)」と、綺麗な文字で。

他はKAT-TUNのメンバー。「Whats up? Jin」の文字や「楽しんでネ 聖」の文字が悲しい…。

あとは慎太郎だけでした。

赤組のウチワですが、真ん中が光一さんの「がんばれ!!・・・俺」のメッセージ。
他は10人のJUMPのメッセージに、優馬くんと、内くんと、北斗のメッセージと、当時まだB.I.Shadowだった、健人、ふまたん、高地くんのメッセージが書いてあったけど、高田くんは無かった…。

健人は普通に「今日は来てくれてアリガト。みんなのことが大好きです」でしたが、ふまたんが小さい文字でウザいことをごちゃごちゃと…。「Thank You!今日は沢山の笑顔をありがとう!これからは、もっともっと元気を届けられるように、僕も頑張るのでヨロシクね」とか書いてあった…(^^;)

 

ってことで、以下は当時の私のレポです。

で、会場に入るとJ albumCMが4パターン流れました。
@後ろ向きに立っている光一さんの足元から、ツヨがひょっこり顔を覗かせて、「感動する。じぇったい」って言ってるもの。
A手錠バージョン
B「もうJから逃れられない」っていうテロップのもの。
Cツヨが女子座りで、光一さんは体育座りのもの。
 他には、マッチさんのCMとか、優馬君やNYCCMや、スノープリンス合唱団のCMや、KAT-TUNDVDCMや、関ジャニのDVDCMや、ジャニーズタレントの年末年始のコンサートのCMなんかが流れました。

そして、つーこが出てきて、「みなさんは運動会しなくていいですからね」とかわけの分からないことを言って、人文字の練習をさせられ、マッチとスノープリンス合唱団のCDを買えと宣伝し、つーこが「慎太郎くん。いるなら出てきて」って、慎太郎を呼んで、そうしたら、慎太郎がわらわらとスノープリンス合唱団を引き連れて、出てきて、宣伝をしてましたが、最後につーこが「スノー合唱団でした」と、グループ名、間違ってました・・・。(^^;)

で、ようやく開演。オープニングはSHOW TIMEでした。

NYC〜悪魔な恋(優馬とBI

テンション(キスマイ)

Ultra Music PowerJUMP

Real FaceKAT-TUN

夢物語(タッキー)

硝子の少年(光一さん)

MOTTO(マッチ)

 ってことで、優馬君や、キスマイも出てきて、バックでは、まっすーや岸(1)くんが踊っているので、高田君は・・・?と思って探すのですけど、高田君がいな〜い・・・。
「硝子の少年」で光一さんが赤いジャージでひょこひょこ登場。タッキーの隣でなんとなくマイクを持って歌ってますが、まっすーはマイクを持って歌ってるのに、なぜ高田君はいないんだ?
で、「硝子の少年」が終わった後、タッキーが「赤組キャプテン滝沢秀明です」って言ったのに、光一さんがキャプテンじゃないの?と、目が点に・・・。で、マッチさんが登場し、光一さんは、マッチさんと2人でトロッコに乗って、移動。でも、光一さんはニコニコして突っ立っているだけでした。

 

 

始球式〜写真撮影

 そして、司会者に話をふられた光一さんが「僕、マッチさんに来ていただいて、ホントにホッとしています。この中で僕、最年長なんで」と話してました。
 で、紅白チームに分かれてベンチへ。白チームでは、玉森君と北山君ら野球のスタメンがベンチで野球のユニフォームに生着替えしてました。・・・が、光一さんはさすがに野球のユニフォームに着替えるために奥に引っ込んでしまいました。

 そして、始球式がはじまったのですけど、なんと、登場したのはマーボー。一番Tシャツを着てきて、しかもネタのためにチャックも開けて登場・・・。ここまでするか〜という中居ちゃんのサービス精神が泣ける・・・。

 で、写真撮影では、光一さんがマッチさんの隣でしたが、なぜか前列の真ん中に、慎太郎がいるのが気にいらない・・・。写真撮影には、キスマイもいました。しかし、今回、光一さんの背番号は「51」でもなく、「03」でもなく・・・。「54」?その理由は後ほどタッキーが明かしてくれました。ツヨの「23」の背番号は、今回はカメがつけてましたね。

 

 

野球

 赤組ベンチでは、光一さんはマッチさんの隣に座って、2人でしゃべってました。(っていうか、中居ちゃんが白組に行ってしまったので、光一さんが他にしゃべる人いなかったので・・・)
 そして、ベンチにいる光一さんとマッチの姿がモニターに大映しになっても、歓声がなかったのが、淋しすぎる・・・。(TT)若い子が映るとキャーキャーなのに・・・。(TT

 で、試合開始です。中居ちゃんが光一さんと握手する時、何かやってましたvv光一さんも笑顔でした。

スタメンの紹介です。キャッチャー高田君の登場に喜ぶ私でしたvvv一人でベンチで防具をつけてる姿が可愛くて、可愛くてvvしかも、光一さんと同じベンチにいるし、おまけに優馬君とも同じチームで、優馬君が高田君に話しかけていたんですよ〜〜vv
悲願のこの2人のバッテリー復活を望んでいたのに・・・ピッチャーは内君という・・・。光一さんはとりあえず、一番打者でしたが、ピッチャーはやらせてもらえませんでしたね〜・・・。
タッキーはキャプテンのくせに、野球の間はずっと解説席にいたので、光一さんはますます喋る人がいなくて孤立状態に・・・。
しかし…このメンバーで玉森君がスタメンにいるのって…。
この野球大会、藤ヶ谷君はいるけど、体調悪いみたいで…もう何も動きが無いので、レポすることも無い…。

 

J-RED

3 (ファースト)光一さん
4 (セカンド)有岡くん
5 (サード)優馬君
1 (ピッチャー)内くん
7 (レフト)八乙女くん
6 (ショート)千崎くん
9 (ライト)高木くん
8 (センター)龍太郎
2 (キャッチャー)高田君

J-WHITE

1(ピッチャー)カメ
2(キャッチャー)よこーさん
3(ファースト)田口くん
4(セカンド)北山君
5(サード)山田くん
6(ショート)中居ちゃん
7(レフト)中島くん
8(センター)玉森君
9(ライト)知念くん

(1回表…REDの攻撃)
ってことで・・続きです。光一さんがバッターボックスに立つと、「硝子の少年」が流れます・・・。いきなり光一さんがバントをするのですけど、ファウルに。2打目はストライク。3打目フォアボール。4打目は空振りで、アウト・・・。

 で、次の有岡くんが1塁に出て、優馬君は、打ったけど、ボテボテ。優馬君は塁に出たけど、有岡くんがアウトで、2アウト。

 次は内君のはずなのに、いきなりマッチさんがでしゃばって打つことに。一応塁には出てました。優馬くんは2塁に。

 一方ベンチでは、光一さんはマッチさんがいなくて、前列のペンチの一番端っこで一人でポツンとしてました。高田君は、光一さんの後ろのベンチに座ってましたが、なんか光一さんの斜め後ろに高田君がいるって思うと嬉しい・・・。
ちなみに高田君の背番号は「33」で、33分探偵みたいで、これも嬉しい。

 続いては内君がバッターボックスに。塁に出るんですけど、次の八乙女君が三振してチェンジ。

(1回裏…WHITEの攻撃)
ここで、ベンチに戻ってきた優馬君が高田君のところに駆け寄って、楽しそうにしゃべっていたんですよvvvで、バッテリー復活・・・と思いきや、折角高田君がキャッチャーなのに、ピッチャーは内君・・・。
客席では、私の周りでも「バッテリー」じゃないの〜?っていう声が飛んでいたので、意外にみんな高田君を知っていてくれて嬉しいvv
 
バッターボックスに防具をつけて、しゃがんでる高田君は顔は見えないけど、可愛かった・・・。ここで、1塁にいる光一さんと、高田君のどっちを見ていいのか、困る私・・・。(藤ヶ谷君は見ても、何も動きが無いので、つまんなくて見てなかった…。)

 ここで、タッキーが解説席で、「光一君は普段はコーイチの「51」だけど、今日の背番号は「54」ですね。これは昭和54年生まれだからです」って開設してて、みんな「あ〜〜〜」と、納得。

最初のバッターはカメ。ですが、内君の球があまりよくなくて、最初の玉は高田君に当たってました・・・。で、フライのはずなのに、エラーして、カメが1塁に。
 山田くんがバッターボックスに立つと、光一さんが盗塁を狙ってるカメの体を押さえつけて1塁にとめてました・・・。卑怯〜。(笑)
 そして、内君の球が乱れまくって、フォアボールで山田も塁に。

 次の田口くんは予告ホームラン。でも、カメは3塁まで出るんですけど、田口くんはアウト。

 中居兄さんの登場。でも、デットボウルで、内君がWHITEにボコボコにされ(ここがWSでやったところ)、カメはホームに。ここで1点先に取られてしまいます。

 北山君がバッターボックスに立ちますが、やっぱり内君の球が乱れていて、またまたフォアボールで1塁に。続く、玉森君もフォアボールで1塁に。(って、玉森君、一応塁に出たんだ^^;)
でも、次の知念くんが三振で、チェンジ。

(2回表…REDの攻撃)
ここで、光一さんの座ってる前列のベンチの一番隅っこに高田君が座ったので、光一さんと高田君が距離は離れていても、同じベンチに座ってるところが見れたのが、嬉しかった・・・。
 やっぱりカメの球はすごくて、最初の千崎くんは三振。続いての高木くんは1塁に。続いても龍太郎は三振。

 で、いよいよ高田君がバッターボックスに。高田君の次が光一さんなので、高田君の後ろで素振りの練習をしてる光一さんが見れたのが、めちゃくちゃ嬉しかった!!私的に素晴らしいコラボ!!
でも、アナウンサーが高田君のことを「バッターボックスに立つのは今井拓哉」とか、間違ってアナウンスしやがりました。
 で、
高田君があのカメから2塁打というヒットを飛ばしました。その間に高木くんがホームに。
これで、WHITEと同点です。すごいいい当たりで、「完璧な当たりです」とか、解説席で言われてましたが、バカなアナウンサーが高田君を今井と言い続けてて、こんなに活躍してるのに、高田君の名前が一切出ない・・・。(><)

 そして、続いての打者は光一さんっ!(もうこの高田君→光一さんの打順が素晴らしすぎvv光一さんは1塁打を決めて、その間に高田君がホームベースを踏んで、2点目を入れました!高田君のおかげでREDは逆転したんですよ〜vvv
 
で、ベンチに戻った高田君はREDのメンバーとハイタッチを。もちろん優馬君ともやってましたvvv

 しかし、その後の有岡くんが三振だったので、チェンジ。

(2回裏…WHITE の攻撃)
ここで、ピッチャーが内君から優馬くんに交代になったので、キターバッテリーコンビ〜〜!!!って思っていたら、信じられないことが・・・。キャッチャーを高田君から、さっきアナウンサーが間違えた今井拓哉くんと交替に・・・。
私はブーイングの嵐でした・・・。もしかしたら、生バッテリーを見るチャンスはこれが最初で最後なのかもしれないのに・・・。
せめてあともう一回だけでも高田君を交代させないでほしかった・・・。あれだけ活躍した高田君を・・・。キャッチャーはイマイチっぽく見えたのは、内君の球が乱れすぎてたから、高田君が当たったりしてただけなのに・・・。
しかし、優馬君はやっぱり内君よりも断然上手いので、ものすごい綺麗に投げるし、しかも早いので、今井くんは優馬君の投球がいいだけなのに、オーバーアクションでやたらと目だってました・・・。
しかもアナウンサーが自分が高田君のことを間違って今井って呼んだからって、それを消そうとして、やたらと今井、今井言うので、1回の高田君の活躍が何も記憶に残らないことに・・・。
 ってことで、優馬君が上手いので、WHITEには一点も入れさせずに押さえてました。

(3回表…REDの攻撃)
そして、優馬君が打席に。やっぱり上手いので、塁に出てました。
が、内君は三振。八乙女くんも三振。千崎くんもフライでアウトで、簡単に0点のまま、交替。

(3回裏…WHITE の攻撃)
山田くんが1塁に出ちゃいました。
 そんなこんなで1塁側では、ずっと死んでた、野球に登場しない藤ヶ谷君が1塁のファンに応援するよう呼びかけて、盛り上がってました・・・が、3塁側のREDは・・・誰もそんなことしないな・・・。(^^;;)

 続いての田口くんは三振。中居ちゃんも三振。やっぱり優馬君はすごい・・・。
北山くんは1塁に。玉森君も1塁に。
っていうか、玉森君の球はピッチャーフライだったのに、優馬君が落としたんです・・・。で、1点取られて同点に。

 知念くんは三振。中島くんは1塁に。これはフライだったのに、光一さんが他の子に取らせようとして、譲ってるうちに落としてしまった・・・という・・・。

 よこーさんはゴロだったので、しっかりとって、ようやく交代に。

(中断)
で、試合は一時中断して、中居ちゃんのインタビューコーナーに。
中居:「中居正広37歳。
好きな食べ物はがんもどきですv尊敬してる人は関口宏です。」と、笑いをとって、まずはWHITEチームの選手にちょっかいを。
上田くんと聖には「男なのに、マニキュア、気持ち悪い」とダメ出し。
中丸くんには「
お前、なんでそんな華が無いの?」と、ひどいことを・・・。
田口くんには「気持ち悪い笑顔」と、暴言を・・・。確かにそうだけど・・・。
中島くんには「君、誰?」と…。
そして中居ちゃんは中島くんに「
腋毛、生えてないの?」と、軽くセクハラを・・・。
 そして、光一さんは中居ちゃんが暴れている間、奥に引っ込んでしまったんですけど、中居ちゃんが「光一!!」「光一!!」と、いなくなった光一さんを呼んでREDに・・・。「光一!しゃべれよ!!」と言っても、光一さんはいないので、とりあえずタッキーにマイクを向けると、ようやく中居ちゃんに呼ばれて出ないわけにはいかない光一さんが会場に戻ってきて。
タッキー:「どこ行ってたんですか?」
光一:「そこ!!」
中居:「
堂本剛は?
光一:「何やってるんでしょうね、剛は」って、笑いながら答えてました。
中居:「お前ら、KinKi Kidsだろ?」
光一:「昔からそうですが」
中居:「お前ら、兄弟かよ!?ちゃんとやれよ!!」と、キンキファンにはありがたい発言をしてくれて。
で、中居ちゃんはタッキーにも。
中居:「翼は?翼が無いと羽ばたけないだろ?」と。これは、やっぱりタキツバファンも喜んだと思う・・・。
で、中居ちゃんが真田くんに声をかけて。
中居:「君、誰?
Mis Snow Man?は?ミスツノマン?君は、スノーマンなのか?」と・・・。まあ、当然真田くんのことなんか知らないよな・・・。
(ミスノ・・・TT
しかし、中居ちゃんは優馬くんにまで・・・。
中居:「
君、誰?
優馬:「中山優馬です。」
中居:「君、顔〜濃い〜。可愛い顔してるね。15?中2?(15で中2は無いと思うの・・・)俺、37だぜ?
37の時は、香取君とか、木村君みたいになるんだよ」と、優馬くんにアドバイス・・・。吾郎ちゃんや、草なぎみたいにもなっちゃだめってこと…?

(ハーフタイムショー)
で、ハーフタイムはまた光一さん、奥に引っ込んでしまいます。
で、ドームのスタンド席を使っての大玉転がしを。
赤組のスターターは優馬くん。高田君はちびっこJr.を誘導して、スタンドに連れてってました。で、これはREDの勝ち。
解説席では、赤西くんが白組が負けたのは「スタンド前列のおばちゃま達が」と、BBAのせいにしてるのが、おかしかった・・・。
しかし、光一さんがいないのに、この時、BGMではずっと「ジェロマ」と、「+ MILLION BUT〜」が流れていたんですよ・・・。

(4回表…REDの攻撃)
で、試合再開。ここで、中居ちゃんから中丸くんに選手交替。ここで、中居ちゃんもいなくなってしまいます。光一さんはまだベンチに戻ってこないです・・・。
最初の打者は高木くんですが、三振。
龍太郎は塁に出て。今井拓哉くんはボテボテのフライで、2塁にいた高木がアウト。でも、奴は塁に残ります。ここで、高田君が出てたら・・・。

 そして、光一さんの打順が回ってきたのに、まだ奥に引っ込んでいる光一さん。呼ばれて、慌てて、バッターボックスに走ってきました。しかし、かけつけて、いきなり一打目でヒット。1塁に。これはちょっとカッコよかったです。
解説席でも「さすがですね〜」の声。
タッキーは「一番ビックリしたのは、本人だと思います」と解説。

 しかし、次の有岡くんがキャッチャーフライで、折角光一さんが塁に出たのに交替・・・。だから、高田君を出せ〜〜〜・・・。

(4回裏…WHITE の攻撃)
そして、相変わらず優馬君がピッチャーなのに、今井くんがキャッチャー・・・。なんで高田君がベンチでポツンなのか・・・。
でも、最初の打者のカメの打った球を光一さんがキャッチしてアウト。光一さん、カッコいい〜〜vv

 山田クンは三振。田口クンも優馬クンと光一さんの連携ファインプレーで華麗にアウト。この回はあっという間に交替でした。光一さん、守備でも活躍。

(5回表…REDの攻撃)
最初の打者は優馬君。
ヒットのはずが、北山君のファインプレーによりアウトでした。すごい!
 内くんもアウトで、八乙女くんはフライだったけど、落とされて1塁へ。しかし、千崎くんが三振で簡単にアウト・・・。

(5回裏…WHITE の攻撃)
BGM
はなぜか「ジェロマ」が流れてました。最初の打者は中丸くんでしたが、光一さんが中丸くんを舐めてかかって、すごい前に出てきてました・・・。でも、光一さんの予想どおり三振。

北山君がバッターボックスに立った時、BGMが「テンション」だったので、ちょっと私のテンションがあがってしまいました・・・。でも、キャッチャーフライで、それをあの今井くんが取ったから、アナウンサーがことさらすごいことのように今井の名前を連呼して、解説しやがって・・・。ホントにムカつく・・・。

 で、この後は玉森君だったんですけど、聖に交代になってしまいました。
でも、三振で、交替。

(6回表…REDの攻撃)
打者は高木くんから、高地くんに交替。三振に。
 龍太郎は1塁へ。今井くんはデットボールに。光一さんが珍しくカメに怒って抗議をするパフォーマンスをとってました。

 で、光一さんはやっぱり華麗に1塁に。ホントにこの日は調子がいいです。
なのに、有岡くんが三振。優馬君も三振してしまい・・・最後は優馬君がかっこ悪いところで、負けて終わりでした・・・。
ってことで、2対3で、WHITEの勝利でしたが・・・最後まで高田君を使っていたら、絶対にREDが勝ったのに。

最後選手が整列した時は、やっぱり光一さんがいる列の端っこの方に高田君もいたのが嬉しかった・・・。で、REDWHITEが握手を交わしますが、誰も高田君と握手をしてくれなかったらどうしよう・・・と思ってたんですけど、KAT-TUNの上田くんが高田君と握手をしてくれてありがたかったですvv(ちょっと上田、株があがりましたvv

で、選手が引っ込む時に、普段は絶対にバットなんか散らかしたまま帰りそうな光一さんが、転がしてあったバットを一本だけ拾って、奥にひっこんでいったので、そのバットは光一さんの私物なんだな・・・と・・・。光一さんって、自分のものだけはやたらと大切にしますよね。

 ってことで、野球は終了。

 

 

サッカー

 サッカーですが、スタメンはこんな感じ。
RED
優馬君、内くん、井野尾くん、高地くん、有岡くん、中島くん、岡本くん、高木くん・・・。高田君はベンチに座ることも出来ず、野球のユニフォームから赤いジャージに着替え、ベンチの後ろにずっと立ってました。(でも、他のJr.は、チームのジャージも野球のユニフォームも無くて、白いTシャツと短パンだけなので、それに比べたら、衣装を用意してもらえるだけマシなのか・・・?)サッカーのスタメンはサッカーのユニフォームが別に用意されているので、それに着替えて、ゼッケンをつけてました。

WHITE
千賀くん、玉森君、北山くん、赤西くん(あとで、宮っちに交替になってました)、中丸くん、知念くん、ニカちゃん、山田くんでした。

 最初、赤西くんが先制点。次にREDの圭人が入れて、意外に圭人って使えるなと。次に有岡くんが入れて、2対1。
 そして、サッカーが得意と豪語してる中丸くんが点を入れて、2対2。
その後も中丸くんが大活躍して、3対5
解説席では、宮っちと交替させられた赤西くんが「中丸がイキイキしてます。KAT-TUNにいる時は、あんなにイキイキしてない」とか言ってました。

 そして、北山君も活躍してて、点を入れて、3対6に。で、また赤西くんがキーパーで戻ってきて、そのままWHITEが勝ち。

 ここで、総合得点がREDが80、WHITEが100。

 そして、次のリレーまでにセットを組み替えてる間、優馬君が高田君がいる端っこに来て、2人でずっと楽しそうにしゃべってました。
たまに優馬君が高田君の肩に手を置いたりしてしゃべってて、かなり萌えでした。
 でも、リレーがはじまると、また優馬君は自分のいるべき、真ん中のポジションに戻っていきました・・・。切ないな・・・。

 

 

リレー

 そして、リレーですが、第一回戦は、WHITEBチームの中に、千賀君と玉森君がいて、(すいません、他はメモってない・・・)玉森君が最終走者で、見事勝利して、REDが130点、WHITEが160点に。

 第2回戦は、こんな感じ。

RED Aチーム タッキー、高木、有岡、中島
RED
 Bチーム 優馬、八乙女、岡本、内
WHITE
 Aチーム 赤西、中丸、北山、上田
WHITE
 Bチーム カメ、田口、田中、山田でしたが、優馬君のチームは3位でした。タッキーが異常なまでに走るのが速かったです・・・。(カメのところは、リプで教えてくださった方がいたので、「?」から補完しました)

で、REDが200点、WHITEが200点と同点になってしまったので、代表戦ということで、REDチームは一番早いタッキーと、羽場君が走ることに。
WHITE
は慎太郎と、上田くんが走ることに。でも、タッキーが選んだ羽場くんがちっさすぎたので、さすがに慎太郎の方が早いので、WHITEの勝利でした。

そして、整列した時、高田君が、健人としゃべってました。やっぱりドラマで共演すると仲良くなるのかvv(あのドラマは神!)

 

 

表彰式

 表彰式ですが、BGMでは「全だき」がエンドレスで流れているのに、光一さんはいない・・・。
で、個人賞の表彰。
リレーのファインプレー賞が、上田君、玉森君、慎太郎・・・と、慎太郎はなぜ・・・?
サッカーのファインプレー賞が、有岡君と、北山君。北山君は納得。
サッカーの健闘賞が、赤西君。
野球の健闘賞が、内君って・・・全然活躍してなくて、高田君に迷惑かけてたのに、なんで??
サッカーの敢闘賞が知念君。・・・これもなぜ?
野球の敢闘賞が優馬君。これは納得。
サッカーMVPは中丸君ってことで、中丸君には100万円が。
野球のMVPは文句なしにカメ。こっちも100万円。
そして、野球のファインプレー賞が納得いかない、山田君と、今井拓哉君・・・。絶対、高田君の方が活躍してたのに・・・。(><)

 

 

SHOW TIME(2)

 そして、ショータイムです。

Kis-My-Calling!(キスマイ)
アジアの夜(山田)
?(知念ソロ)
NYC
NYC
DREAM
 COME TUREJUMP
真夜中のシャドーボーイ(JUMP
100%勇気(JUMP
?(KAT-TUN
シャ・ラ・ラ(タッキー)
Venus
(タッキー)
スノープリンス(スノープリンス合唱団)
ミッドナイトシャッフル(全員)
瞳を閉じて(全員)

 オープニングはキスマイ。
まさか、「Kis-My-Calling!」が東京ドームで聞けるとは・・・vv
なんか私だけ盛り上がって、めっちゃ踊ってて、周りの子見たら、シーンとして、誰も踊ってなくて、キスマイファン、少ない…(TT
 山田ソロはこの曲のバックで踊る高田君の振り付けがいいのに、やっぱりまっす〜や、岸(1)はいるのに、高田君はいない・・・。NYCでも、優馬君と高田君が見たかったのに、やっぱり高田君がいない・・・。
タッキーの曲の時は、キスマイや、ハッシーも出て、バックでダンスvvv
で、スノープリンス合唱団の時、慎太郎をキスマイが囲んで座ってましたが、玉森君が曲にあわせて、手を左右に振ってあげてるのが可愛かったです。

でも、玉森君の隣に座ってる藤ヶ谷君なんかちっさい子が好きだから、一番そういうことやってあげそうなのに、藤ヶ谷君はムスっと座ってるだけでした。…ホントにこの日、藤ヶ谷君見てても、全く面白くなかったし、何も無かった…。

 で、ようやく「ミッドナイトシャッフル」で、全員出てきたので、高田君も登場。(しかし、こんな大きなドームで、Jrがわらわらでてきてる中、豆粒みたいな高田君を速攻で見つけられてしまうようになってしまうとは・・・TT
 そして、TV用なのか、客席に人文字をやらせて、最後に「瞳を閉じて」で終わりでしたが、この曲の時も優馬君が高田君の隣に来て、2人でしゃべってたんですvvホントに可愛い2人でしたvvvこんなに仲がいい2人を引き離すなんて・・・。(TT
ってことで、以上でレポ終わります。時間どおりに終わって、さくさくした進行でした。