Two Tops Treasure
Tacky Tsubasa Tour 2014
レポ1 2014/12/13 1800 横浜アリーナ 最終更新日2014/12/29

2014/12/13 18:00 レポ

【会場の様子】

横アリのロビーのモニュメントですが…混んでたので、斜めから(^^:)

今回落ちてきた風船ですが、こんな感じでロゴが書いてあります。
でも、落下物が来ると民族大移動する一部のみっともないキスマイヲタと違って、滝つヲタはガッついてないので、前の方の席や通路に誰も取らない風船がゴロゴロ落ちてました(^^;)
横アリのスタッフさんは親切なので、誰も取らない風船を後ろの席や風船が落ちてこないスタンド席の人に配り歩いてました。

SET LIST

(開演前のメッセージ)

Treasure Hunting

ギラメラ

ラブ・スパイラル

抱夏

We are the T&T

●開演前のメッセージ
開演前に翼が出演出来ないことについてのメッセージが「僕のそばには星がある」のBGMと一緒に流れました。
まずは、今回のコンサートは滝沢がとても頑固だから…という理由で、構成等は全て2人のコンサートとしてやらせてもらうし、翼の声についてはデータ音源を使用させてもらうという注意書きが流れ、その後、「ファンのみなさまへ」と、翼から「ライブに出られなくてごめんなさい」というメッセージ、タッキーの「今、僕が出来ること、今、僕がやらなければいけないこと」をやるというメッセージが流れました。
メッセージが流れる度、会場からは拍手が起こりました。

Treasure Hunting
OP
はアルバム同様、Treasure Huntingが流れましたが、曲にあわせて多分Snow Manがダンスv(でも、席が悪かったのと、照明が暗いので、誰が誰だかさっぱり分かんない…)

●ギラメラ
メインステ上段にタッキー登場。
翼がいないけど、センターに立たずに、ステージの下手側に立つタッキー。
照明も2人がいる状態なので、いない翼の方も照らされてます。
タッキーの衣装は白い王子様衣装でした。

でメンステ下段にSnow Manがゴールドと黒の衣装で踊るんですけど、岩本くんはノースリで、ムキムキの腕を出してました。(ノースリは岩本くんと、佐久間くんと阿部くんの3人でした)ふっかは袖付の衣装でした。

今回は翼の体調を考え、滝つはそんなに踊らないけど、その代りSnow Manがめちゃくちゃ踊るってことで、ホントにSnow Manの振り付け、すごくいいです!

この曲の振り付けもすごく激しくて、久々にいわふかが2トップで踊ってるとこが見られて嬉しいvvv
(でも、最初は岩本くんとふっかを同時に見ると、ふっかの方が若干岩本くんより振り付けが遅れてるところがあって、そこがまた私は可愛いと思ってしまうvvvでも、オーラスはふっか、遅れなくなりました)

●ラブ・スパイラル
「ギラメラ」まではバックはSnow Manだけだったんですけど、ここで、他のJr.がわらわら出てきます。
岩本くんがピョンピョン飛び跳ねて客を煽ってるのが、超可愛い〜vv
で、途中で岩本くんとふっかが向かい合って、ふざけるとこがあったんですけど、その後、岩本くんがふっかの頭をナデナデしたりして、超超超〜〜可愛い〜〜。オバカな子ほど可愛いって感じの可愛がり方でvv
やっぱシンメ萌えが自分にハマると、これほど楽しいことは無いって思う(><)
で、曲の最後で、Snow Manはメインステからセンター花道を通って、センステに移動。

●抱夏
センステの真ん中にタッキーがいて、そのバックにSnow Man。センステの真ん中のタッキーのいるリフターがせりあがって、Snow Manがその周りに。私、3公演ともほぼ北側だったんですけど、丁度ふっかが北側の方向を向いて踊ってくれるので、私的に美味しかったv
…で、この曲の振り付けで、サビで一斉にSnow Manが立膝になってしゃがむとこが好きで…。しゃがむのって、バック独特のものじゃないですか〜。
キスマイも昔はしゃがんでいたよな…って思って、懐かしくなった…。

We are the T&T
センステでSnow Manがみんなペンラを2本両手に持って、タッキーを囲むようにグルグル回りながら振り付けを。
このペンラの振り付けがすごく可愛くて、大好きなんですけど、ふっかと岩本くんがフュージョンvみたいなポーズをするのがホントに可愛い!!
で、この曲でセンステの下にひっこむSnow Man

MC1)

MC1
ここで、タッキー一人のトーク。
センステでお客にペンラを投げる…と見せかけて投げない〜みたいな客いじりを。
で、お客が「タッキー」って叫ぶんですけど、ステージの上手側の半分が「タッキー」って叫ぶと、タッキーが怒ったような顔をして、下手側の半分が「タッキー」って叫ぶと、「それでいい」みたいな笑顔になります。
そこで、もう勘のいい客は、ここは上手側は「翼」って叫べってことなんだって、すぐに気付いて、「翼〜」って叫びます。すごいよ、滝つの客…。
ここで、「タッキー」「翼」のタキツバコールが。
完全に客で遊ぶタッキー。
滝:「最高ですね。どっちも。どんだけアドリブ利くんですか。すげえわ、恐ろしいですね」って。ようやく喋るタッキー。
…今のキスマイの客じゃ、こんなにすぐに気付かないと思う…。

で、センステからメインステに移動するタッキー。

滝:「うちの相方、今回は残念ながら参加できなくなってしまったんですけど、ここでストップするわけにはいかないですし、翼の想いはステージ上にもあると信じて、僕はタッキー&翼としてやっていきたい」と語ります。

大阪の初日について。
滝:「こんなにステージに立つのが不安だと思ったことがない」と、心情を…。
でも、ファンがいい雰囲気を作ってくれて、逆に助けられたと。
ホントに滝つのファンってアドリブ利くし、温かいですよね〜。

で、つばっちが戻ってきたら、倍返しでお客に翼が返すというタッキー。
滝:「僕も倍返しでご褒美ほしい」って言うと、客がフーと。
滝:「僕たち、カップルではない。」
滝:「小さいお子様見てるから、我慢して」と…見てなかったらいいのか?

でも、「翼を心から守ってあげたいと思った」って言うタッキー。ホントに優しいですね〜vv
しかし、「俺は翼が大好きです」って言いながらも、今日は報道陣が来てるから・・・ってごまかすタッキー。

滝:「普段は照れくさくて、そんなこと思わないし、思いたくても敢えて思わないようにしてるし。男ってそんなもんで、どっかで思いたい気持ちがあるし。好きでも嫌いでもない」って言いながら。
滝:「いざという時誰にも負けない愛がある」と、男らしいタッキー。
滝:「どうしよう、コッチになったら。一刻も早く翼には戻ってきてもらわないと、僕はコッチになります」って茶化してました。

でも、退院もして、今はかなり順調に回復に向かってるとか、翼と毎日のようにメールや電話をしてるという話を。

タッキーが翼の代わりにやってるラジオも終わった瞬間に翼から電話が来たと。
「今日も聞いたよ」って電話があったらしく「ファンか?」って思ったそうです。
可愛い〜vv
そんな2人の絆、いいですね〜。翼のファンはホントに色々な思いがあると思いますけど…。

ココロウルオシテク

灼熱の律動

雨が虹に変われば

●ココロウルオシテク
インストで、銀の布をまとってメインステでダンスをするSnow Man
銀のジャケットに黒いシャツ、黒のパンツスタイルですが、ホントにカッコいい〜〜vv
で、曲が始まる前に引っ込むSnow Man
そこにタッキーが黒いスーツでメインステ(のセンターよりちょっと下手側)に登場。

そこにさっきまで違う衣装だったのに、速攻で赤に黒のラインのスーツ(胸に黒のコサージュ付)に着替えたSnow Manがバックに。
この曲の振り付けがまた素晴らしいvv
落ちサビのとこで、Snow Manがキスマイの「Hair」のような全員で上半身反らせて丸くなって両手を挙げるってやつやるんですよ〜vv
そして、最後にSnow Manが2人ずつステージからはけていくんですけど、一番最後に岩本くんとふっかが残って、タッキーが真ん中でふっかが下手、岩本くんが上手のトライアングルのフォーメーションがすごくかっこよかったvvv
やっぱシンメいい〜vv
で、最後はタッキー一人に。

●灼熱の律動
メインステには椅子が2つ…。
一つにタッキーが。
そのバックでSnow Manが踊るんですけど、この曲はちょっとフォーメーションが変わってて、岩本くんの後ろにふっかがいることもあって、そういう時は2人同時に見れて嬉しいv(シンメだと両方同時に見れないので、どっち見るか迷うんですよ…)
で、Snow Manは途中で青く光るライトセーバーを持ってきて、ダンス。(でも、それだと顔が見れない…TT

●雨が虹に変われば
で、タッキーが一人でしっとりと歌うはずだったのに、13日はタッキーが歌詞を忘れて、曲の途中で「ちょ・・・もう一回!」って、もう一回やり直しをしてました。
滝:「ワイドショーさん、今の編集…。それではみなさん、何事もなかったように」って言って編集点もバッチリ。
(しかし、しっとりした歌のはずなのに、最初みんなクスクス言ってましたが)
でも、翼のパートの時も、タッキー、歌を口づさんでいるんですよね…。

VTR

ビバビバモーレ

パピプペヤッポAlright!

ueen of R

Number One! Only One!

山手線外回り

Wonderlan Dream

ねぇ

VTR
「ビバビバモーレ」に関して、ある噂が浮上。それは「滝沢さん、今井さん、ビバビバモーレって噛み過ぎじゃないですか?」というもので、VTRでは街頭インタビューで2人が噛んでないか徹底検証するというもの。(3公演とも同じVTRです)
勿論、インタビューは全て仕込みです。
そして、「2人をよく知る関係者に取材を」って、関係者は、ふっか、岩本くん、なべしょの3人なんですけど、3人とも私服vv
ふっかはチェックのシャツみたいなの着てて、可愛かったvv
一応3人の目にモザイクがかかってるんですけど、モザイクが完全にズレて顔が見えてるのがおかしいvv
オチは2人から「僕たちは一度も噛んだことはないし、これからも噛むことはないです」って手紙が来て、コンサートで証明するっていうこと。

●ビバビバモーレ
で、タッキーはカラフルな柄スーツでトロッコでアリーナを。わらわらJr.が外周に出てきてダンス。
そして、Snow Manはセンステで紫に黒いラインの入ったスーツを着て、ダンス。

●パピプペヤッポAlright!
ここもSnow Manはセンステで踊ってますvvタッキーはバクステ付近でリフターに乗って上がったりしてます。
しかし、この振り付けやってるふっか、めっちゃ可愛い〜〜vv
あ、この曲で上の写真の風船が落ちてきます。
で、この曲の最後にSnow Manはセンステの下にはけてしまいます。

●queen of R
この曲はSnow Manはついてなくて、わらわらJr.のみです。タッキーはそのままバクステのリフターで歌ってました。

Number One! Only One!
ここでバクステで踊るタッキーのバックにSnow Man出てきた〜vv
衣装はそのまま紫のスーツなんですけど、タッキーの後ろで踊る6人がものすごく揃ってて、キレッキレでカッコいい!!

●山手線外回り
で、バックにいたふっかが突然前に出て、タッキーを突き飛ばして、この曲の曲振りをvv
ふっか:「この曲の曲振りという大役を任されました車掌の深澤です。」
で、ふっかが喋ってると、メンバーがみんな「巻いて、巻いて」と。
ふっか:「なんなんだ?そのくるくるは?私のペースでやるから。こら。大阪公演でも…」って喋ってる途中で「♪オワンナイ」と歌が始まりますvv
この曲もタッキーのバックでSnow Manが踊るんですが、「♪し〜ぶや原宿代々木し〜んじゅく」ってサビで縄跳びみたいにピョンピョン跳ねるSnow Manが可愛すぎるvv
1コーラス歌って、Snow Manはセンステに移動。
で、曲の途中の「え〜次の停車駅は…」で、ふっかが自分が言ってるみたいなポーズをして、スクリーンにふっかの顔が大写しにvv
ホントにこれ、Snow Manヲタにとっては美味しすぎるvv

Wonderlan Dream
Snow Man
がセンステからセンステ花道に。
サビの部分の振り付けが一踊りする度、ピョンって跳ねて、すごく可愛いんです。

●ねぇ
Snow Man
は引っ込んで、センステでタッキーが一人で歌います。

MC

MC2】
メインステに戻って、タッキー一人でのMC(カラフルな衣装のまま)。
久々のフルアルバムの発売について、CMをするタッキー。
滝:「翼と揃って、あらためて披露したいと思いますんで」
滝:「ご覧のとおり、さっきから滝沢全く踊ってません。踊りたくないわけじゃないんです。新曲はやっぱり翼が戻ってきてから、2人で振り付けして、みなさんにお届けしたい。
サボってるわけではないんです。僕は翼を待っているんです」
また、みんながフー言ってました(^^;)

そして、カウコンの話…。私は…今年の年末は…どうなるんだ…??
滝:「ジャニーズのグループが集まると、タキツバは…なんだろうね、ヒヨコみたいな存在。なかなか俺が、俺がって感じにはならない不思議な2人なんですけど」
滝:「そこで翼ともやりたいですね」ってことで、カウコンでつばっち帰ってくるみたいなことを。
そして、つばっちのDVDの告知も。

タッキーまでファンミをやりたいって言う話を。
滝:「今日も偉い方沢山見えてますから。こういうのは言ったもん勝ち」(そういえば、BOX席にこの日はつーこと、山Pと、塚ちゃんがいましたが、塚ちゃんは遠くからでも分かりやすすぎる…)
滝:「ファンミーティングでしょ?翼が戻ってきて改めて全国ツアーでしょ?2人で旅する番組でしょ?で、Snow Manと合流して、そっから、何やったらいいですかね?」
って、ちゃんと自分たちだけでなく、Snow Manのことも入れてあげるのが、タッキーの優しいところvv
ヲタが温泉とか言って。
滝:「温泉?温泉に行けばいいんですか?男2人で温泉?見たくないでしょ〜?」
滝:「翼だってこの辺(下半身)に魔物がすんでるってよく言うじゃないですか。怖いですよ〜」

滝:「今日はあの方が来てるみたいですよ。A.B.C-Zの塚ちゃん。そして山P
で、BOX席の塚ちゃんにライトが。
塚ちゃん、冬でも半袖Tシャツ…。山Pはニット帽被って、黒縁のメガネつけて、黒のレザージャケット着てました。中はグレーのインナー着てた。
滝:「まずは塚ちゃん、久々だね」
塚:「(地声で)FNSの時、会いましたよね!!」すごい、塚ちゃん…地声でBOX席からメインステのタッキーと会話してる…。
滝:「FNSで会ったわ!ごめん!全く忘れてた!」
滝:「さっきSnow Manと打ち合わせしてて、Snow Manに伝えないとって、Snow Manの楽屋に行ったんですよ。そしたら、塚ちゃんがいたんですよ。いたの?って感じで会って、そこで
塚ちゃんがやってたのが、髭を剃ってた。出る気まんまん!」
塚:「タキツバコン、最高です!」
滝:「すごいね、地声でそんな喋る人、初めてみた。ちゃんと座って」
滝:「山P
P:「(山Pも地声で)タッキー、大好きです!!」(ちゃんとタッキーに挨拶する時は帽子を取る山P。ホントに山Pってお世話になったタッキーには律儀)
滝:「俺も好きだよ。山P、ホントに山P変わんないね。カッコいいね!」
で、タッキーに向かって、アイーンする山P
滝:「アイーンが上品だvカッコいいですね。最近山Pってちょこちょこ会ってるね。こないだもリハーサル室に来てくれたりして。」
滝:「塚ちゃん?自分の出番終わったからって、休憩するのやめて。お客さん見てるからみんな。
ちなみに今日塚ちゃんは電車で来たみたい。」
滝:「大丈夫だったの?って聞いたら、『タキツバファンでいっぱいでした!』バレたでしょ?って聞いたら『全然バレませんでした!』」って、あんな分かりやすい恰好なのに、バレないんだ(^^;)
塚:「サッカーとタキツバコンサートで新横浜は大盛り上がりー!」って叫ぶ塚ちゃん、面白すぎる(////)
滝:「喋るなあ〜。すげえ面白いスタイル。普通、ここ(ステージ)にいますよね。もういいですか?言うことは?」
塚:「楽しいで〜す!」
滝:「素人か!」

滝:「嬉しいですね。色んなジャニーズのみなさんが色々声をかけてくれたり。今日もマツジュンからメールが来て、『大阪無事に終ったそうですね。安心しました』どこ目線だよ!!」

で、Snow Manがステージに登場!
全員さっきの紫のスーツのままでした。
並びは…
佐久間・宮舘・岩本・ふっか・渡辺・阿部
の並びでした。
滝:「今回Snow Manはかなり踊ってますね。僕らが踊らない分」
滝:「大阪終わった後、身体、ガッタガタでね」
佐久間:「布団から起き上がった時、全然起きれない」
そこで、タッキーが佐久間くんの肩を抱いて
滝:「君は喋んない方がカッコいい。」
佐久間:「分かりました」
滝:「大阪、どうでした?佐久間さん」
佐久間:「・・・」←葛藤してる佐久間くん。
佐久間:「めっちゃはっちゃけた」
滝:「喋ると馬鹿がバレるから、喋っちゃダメなんだよ!声掛けられたら、頷くくらい」

滝:「どうでした?佐久間さん」
佐久間:「・・・」かっこつけポーズ。
渡辺:「めっちゃ腹立つ〜」
滝:「佐久間、こういうキャラでいこう」
渡辺:「喋ると馬鹿っていうのが分かった出来事があって、昨日『横浜って何県?』ウソオ!!」
滝:「マジ?よくジャニーズ入れたね?天然ちゃんなの?」
阿部:「ちょっと頭が悪すぎるんです」
渡辺:「その後、楽屋で『お前、47都道府県何個くらい言える?』って話になったんです。いきなり青森のことを『青山』って言いだした。どこ〜?みたいな」

滝:「こないだの大阪行って、公演終わって、みんなでお寿司屋さん言ったんですよ」って、いつもの例の大将の寿司屋ですねvv
滝:「このお寿司屋さんもすごい出てくるの早いんです。俺もSnow Manのペースに巻き込まれてすごい食べたんです。食べ終わった、7人で。お皿がなんと200枚。寿司ネタがすごいでかいんですよ。東京で食べるお寿司の倍!
♪バイのバイのバイ♪3倍くらいない?一貫づつ出てくるんですけど」
渡辺:「200皿結構いきましたよね。カウンターが角になってて、滝沢くんが一番奥で、僕、全然生もの食べられなくて、『あ、ものすごいお腹いっぱい!』みたいな演技をしてました」
渡辺:「タマゴとかイクラとかはいっぱい食べました。クエ?とかあれ、もう俺わかんなかったので」
滝:「言えばいいのに」
渡辺:「僕の話はいいですわ。」
滝:「求めてなかったんですけど、喋りはじめたんで」

滝:「ガンちゃん、どうですか?」って、全然喋らない岩本くんにちゃんと話を振ってあげるタッキー。
岩本:「コンサートの話をしようか、お寿司の話の流れなのか?」
滝:「どっちでもいい。でも、ガンちゃん、すげえ食べてホテル戻った後に、パン食ってた。どんだけ食うんだよ」
岩本:「結構動くんで、消費カロリー激しいっす。摂取カロリー取らないと、筋肉のためによくないなあ〜っていっぱい食べるようにしてます」って…動いてるから、沢山食べるんですよね…。動かないのに、沢山食べる自分…。反省…。
滝:「一番食べていたのがダテ様なんですね」
宮舘:「そうなんです。バレちゃった」
滝:「俺の隣がダテ様だったんですよ。いつも大体深澤が来るんですけど。その時はダテ様が来てくれて、すごいんです」
宮舘:「久しぶりにお寿司をあんなに食べさせていただきました。感動しました。食べすぎて」
滝:「俺も渡辺と一緒で、大将に見えないとこで、ダテ様にスッてあげてましたもん。したら、ダテ様はさっと食べるんです。男ですよ」しかも食べ終わったお皿を、大将の見てないところで、タッキーのお皿の上にそっと重ねてくれるんだそうです。(^^;)

ってことで、MC終了。タッキーは最後に「タキツバそしてSnow Manの応援もよろしくお願いします」って、観てる人がSnow Manのこと知らなくても、6人の個性を把握できて、応援したくなるようにしてくれる…ホントにタッキーってすごい人だと思う…。
こないだのキスマイコンで、あれを見たSnow Manのことを何も知らないキスマイヲタがSnow Manを応援したくなるか…って言われたら、そこまではならないもん…。そこが滝様と比べてまだまだだ…って思うところ。自分達が先輩にしてもらったことは、後輩に還元していかなくちゃ…。

Heartful Voice

Heartful Voice
Snow Man
は引っ込んで、タッキー一人がメインステで歌って、紙ふぶきが降ってきます。

Check it!Snow Man

REAL DX

夢物語

Venus

Ho! サマー

愛はタカラモノ

Luv the Shangri-la

●愛 Check it!
そして、Snow Manの愛チキ、キター!!
メインステ上段で仮面をつけた6人がシルバーのスーツ(中のTシャツが見えないように、黒のラメのストールをつけて隠してました)を着ていますvv
ひとしきり踊って、仮面を外す時、超カッコいい〜〜vv(キスマイが般若の面を外した時も超カッコいいと思ったけど、仮面系、ホントにヤバイです!!)
ダンスも今までのおなじみのサビの手振りは無くなって、Snow Manだけの難易度の高い振り付けになってて、ホントにカッコよかったです。

 

REAL DX
そして、畳み掛けるように、リアデラキター!!!もうこの2曲の流れが神過ぎる!!
メインステでオレンジのスーツに衣装替えしたタッキーのバックにSnow Manの6人がついて、さらにその周りにはJr.が大勢出てきて、みんなで一糸乱れぬダンスを。

ここはやっぱりおなじみの振り付けでしたけど…。
この曲は双眼鏡から目が離せず、息をするのも忘れて見てて、終わった後、なんかすごい疲れてハアハアしてました(^^;;)
これほどまでにジャニヲタを熱くさせる曲って無いですよね〜…。

 

●夢物語
ここで、Snow Manはジャケットの下のラメのストールを外してインナーのTシャツが見えるんですけど、岩本くんとふっかが水色のTシャツで、なべしょと宮舘くんが黄色で、阿部くんと佐久間くんがピンクのTシャツでした。

岩本くんとふっかがお揃いってことが嬉しいv
ふっかすごいニコニコして踊ってて、可愛かったvv
最後の「誰も〜知らない〜」のところをヲタに歌わせて「100点!」って言うタッキー。

VenusHo! サマー
その後もヒット曲が続きますが、「Ho! サマー」の「パレオの君」のとこで腰振るふっか、可愛い〜。
Snow Man
がここで、センステに移動。
しかもTシャツの色が一緒の2人ずつ3組に分かれて動くので、岩本くんとふっかがずっと2人で踊ってて、すごく可愛い〜vv
最後はSnow Man6人がセンステでくっついて、お客に向けてお尻振ってて、ホントに可愛かったvvv

 

●愛はタカラモノ
センステでSnow Manがお客に威嚇するようなポーズ取ったり、6人でスクラム組んだり、超可愛すぎるvv
しかし…オーラスの日にのんちゃんも紹介はされなかったけど、見に来てたので、のんちゃんもこの曲Mis Snow Manでついてたのに…って思うと複雑…。

 

Luv the Shangri-la
Snow Man
はセンステでダンス。タッキーはバクステで歌っているんですけど、最後の方で、Snow Manはメインステに戻って、メインステの両端のセットの上にあがって、客を煽ったりしてました。

僕のそばには星がある

Journey Journey〜ボクラノミライ〜

●僕のそばには星がある(イントロ)
曲のイントロが流れ、そこにタッキーとつばっちからのメッセージが流れます。
最初に翼の「改めてライブに出られなくてごめんなさい」ってメッセージと、タッキーのファンへのメッセージの最後に「翼へ みんな待ってるぞ」って、タッキーから翼へのメッセージも流れて、再度曲がはじまります。(ここでは、2人とも名前の前に、「タッキー&翼 今井翼」って感じにグループ名が入ってました。)

 

●僕のそばには星がある
で、白いスーツのタッキーが、一人で歌うんですけど、途中で沢山のブルーのLEDライトが一斉について、すごく綺麗でしたvv
しかし、この状況でこの曲を聴くと、まるで2人のことを歌っているみたいで、涙が出てきそうになりますね。マジで歌詞がホントにあの2人にピッタリで感動してしまいました。

 

Journey Journey〜ボクラノミライ〜
ここで、銀テが。
Snow Man
はセンステに登場。白いシャツ、白いパンツに、ブルーに白いラインの入ったベストを着ていました。

タッキーはリフターで移動。
最後、みんなが「ラララ〜」って歌うとこで一生懸命タオルを振り回してるふっかが可愛かったvv
タッキーが「みんなの声を翼に届ける」って言ってましたvv

メンバー紹介で、Jr.を紹介する時、メインステに戻ってきたSnow Manがしゃがむので、そこもツボに入ってましたvv
で、Snow Manの紹介が。

【アンコール】

Hey Now!

コイゴコロHUNTER

Hey Now!

ここで、ふっかが下の図のようなクリスマスツリーの着ぐるみを着て、他の5人はトナカイの被り物をして、ツアーTシャツ、ジーンズって恰好でした。タッキーはサンタの帽子を被ってます。Snow Manはセンステから登場して、メインステに走っていきます。
Hey Now!」ってとこで、みんなでジャンプするんですけど、ふっかがめっちゃ身体重たそうにジャンプしてるのがまた可愛い〜vv

そして、オチサビの「♪君に出会えたのは 偶然じゃなくて」ってとこで、タッキーがふっかをエスコートしてクルクルダンスvv
でも、最後は「♪結ばれる運命」って思ったふっかを突き飛ばすタッキー(^^;)ふっか、めっちゃ美味しいvv

●コイゴコロHUNTER

で、この曲の冒頭で、メインステで左の絵のように、7人で「ようかい体操第一」みたいな踊りを踊るんですけど、めっちゃ可愛い〜。
サビの部分の「♪コイゴコロ」のとこで、手をハート型にしてるSnow Man、超可愛い〜〜〜vvv

で、最後にSnow Man全員名前も呼んでの紹介。
岩本くん→阿部ちゃん→ダテ様→渡辺くん→佐久間くんってここまで紹介して。
滝:「さ、このメンバーで…」ってふっかのこと、無視。
ふっかが走って詰め寄ると。
滝:「人間だと思わなかった」と。
滝:「深澤辰哉!」ってカッコつけるふっかを「全然かっこよくない」って言うタッキーでしたが、最後Snow Manがはける時、ふっかのことを抱きしめて、あんなツリーの着ぐるみ着てるのに、ふっかを抱き上げてくるくる回してましたvv可愛い〜〜v

 

で、タッキーが服を脱ぐと、「翼」って書かれたTシャツを着てました。
ホントにタッキーすごい。

Wアンコール】

Wアンコールは、タッキーがちょっとだけトーク。(翼Tシャツのままで)
「このピンチはタキツバにしか乗り越えられない」とスタッフさんも言ってたという話や、「翼をカッコいい形でタッキー&翼に戻したい」と。
「いつもはもう一曲って言いたいけど、この次は翼とやりたいので、今日はこれにてドロン」と、昭和臭漂うタッキーvv
タッキーが翼と毎日のようにメールや電話してる話で「元気になってるっていうのはすごい伝わってきてますから。まもなくだと思います。あまりみんなに期待させちゃいけないと思うんだけど、まもなくだと思います」ということで、この日のトークは終わりましたが、まさかオーラスに戻ってくるとは…。
ってことで、大分時間経ってしまいましたが、次の日の公演のレポはまた後日…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。