JohnnysCountdown
2013-2014
(ウマれる新たな伝説)
2013/12/31 23:00〜 東京ドーム
最終更新日2014/1/2

SET LIST12/31 2300REPO

【会場の様子&開演前】

●会場の様子

今年もキンキコンとカウコンの間で、看板とモニュメントの入れ替えが・・・。
今年の看板はこんな感じで、

モニュメントはこんな感じ。
混んでるので、横から・・・。

●開演前
フジテレビの斗真の弟の生田竜聖アナがメインステの脇で、開演前の注意を。
さすが斗真の弟なだけあって、かっこいいなあ〜。
「兄がいつもお世話になってます」って言ってたvv

■セトリ■
(オンエア前)
【キスマイ】
Luv Sick

FIRE BEAT

SNOW DOME
の約束

そして、オンエア前のライブ開始!
Luv Sick
第一声がガーヤで、「Hey!東京!!会いたかったか〜!!!」でした〜。
その次が玉森君で最後がみっくんの煽り。(まだこの時点では声はすれども姿は見えず)
で、歌が始まってセンステに7人が登場し、衣装は今回のツアーのブラホワの白い衣装。
カウコンの冒頭がこの曲でキスマイからって、すごい嬉しい!
会場もすごい盛りあがりでした。
ガーヤのダンスも超キレッキレでしたvvv
「あーゆーらぶしっく」の時、ガーヤは笑顔でウインク。
ちゃんとラストは『キスマイくるりんぱ』もありましたvvv

FIRE BEAT
センステから左右花道とメインステの3方に散って、ダンス。
ガーヤは千賀くんと1塁側の花道に。玉森君はメインステ側に移動してました。
私、ちょうど1塁側だったので、ガーヤが腰振ってるのもよく見えたvv(><)
で、最後はセンステに戻って、全員でダンスして、曲の最後、ガーヤは自分の指を唇に当てて、投げキスvv

●SNOW DOMEの約束
センステでしっかりダンスしてました。
カウコンでもこんなにしっかり踊るキスマイ、すごいなあ〜vv
なんかこの3曲だけで、すっごい満足してたんですけど・・・次の曲でビックリ。

【エビキス】
Day
reaker

Dayreaker
で、イントロでもうビックリ。キスマイはブラホワの衣装のまま、ステージに金色の飾りがついた5色のジャケットにチェックのパンツを着たエビジが登場〜vvv
ドームでエビキスのデイブレが〜〜vvvv
もう超可愛い〜〜。
冒頭でハッシーがガーヤの肩を抱いたりして、橋藤、橋藤〜〜vvって超喜んでましたvv
メンバーが花道に散って、ガーヤは3塁側の方に。
間奏では塚ちゃんがアクロバット大回転したり、宮っちがヲタ芸やったりとかして、メンバーやりたい放題vv
会場もすっごい盛り上がって楽しそうだったけど、またハッシーがガーヤを抱き寄せて、すっげえくっついてるなあ〜と思ったら、下のイラストのようにハッシーがガーヤのほっぺにチューした〜〜vvv

このハッシーの飛び道具に、もう会場中ギャアアアア〜の大騒ぎでしたvvv
ガーヤも素でビックリした顔してました。
・・・で、玉森君の顔を見たら・・・やっぱ無表情でした〜。
ここで、キスマイは下に引っ込みました。

【エビジ】
Vanilla

Crazy Accel

ずっとLOVE

Walking on Clouds

VanillaCrazy Accel
そして、久々に生で見たVanilla〜vvこの曲すっごい好きなので、嬉しい〜。
この曲もクレアクもセンステでしっかり踊ってました。

●ずっとLOVE
センステからメインステに移動して、ダンス。

Walking on Clouds
メインステからセンステへ、ベルトコンベアー的に流れる花道に乗って、戻ってきて、センステから左右の花道に移動して歌ってました。
1塁側はハッシーととっつーで、3塁側に、塚ちゃん、五関くん、河合ちゃん。
最後はセンステで全員でアクロバット。
・・・なんか、このエビキスのステージだけで超満足してしまった・・・。

【JUMP】
Dreams come true

Magic Power

Ride With Me

Dreams come true
で、JUMPなんですけど、全員お揃いのブルーのロングジャケットで、2台のフロートで外周を。1塁側から回るフロートに乗ってるのが、山田、知念、圭人、裕翔の4人で、他が3塁側から。

Magic Power
最後の方でフロートから降りて、センステへ。ジャケットを脱いで紫のベスト、黒シャツ、紫のパンツっていう全員お揃いスタイル。でも、いい加減JUMPもお揃い衣装やめればいいのに・・・って思う。全員の個性を消してる・・・。

Ride With Me
センステのリフターがあがって、ようやくダンス。

【けんふま】
BAD BOYS

●BAD BOYS
で、去年健人が「来年は(ふまたんと)2人で」って言ってたけど、今年は紅白あるし、来れないかな〜って思ってたら、紅白から速攻でカウコンに来たんですね〜〜。
けんふま2人だけ(他のメンバーは見学席にいましたvv)の「BAD BOYS」がvvv
左右の花道を動きまくってましたが、衣装は「BAD BOYS」のモノトーンの以前健人がゴスロリみたいな衣装って言ってたやつを着てました。
ふまたんが肩出したり、衣装を完全にはだけさせて、乳首出してたり・・・いくら放送されないからって、あばずれ感、ハンパなくて・・・。
そして、さらに大サビのとこで、けんふまがつかみ合ってというか、チューするんじゃないかってくらい顔を近づけたりするんで、一曲だけだけど、すごい興奮して、この時点で疲れきってました・・・。(^^;)

【NEWS】
WORLD QUEST

恋祭り

SEVEN COLORS

WORLD QUEST
で、NEWSがメインステから登場。シルバーの衣装を着てましたが、ここで私、カウコンの前のキンキコンの見学してる子で、キンキのトロッコが前を通った時、立ちあがって、妙に馴れ馴れしくしてるキャップかぶった子がいて、Jr.でキンキにこんなこと出来る子いないし・・・誰だろ・・・?って思ってたんですけど・・・それが多分手越くんだったんだ・・・と、ようやく結びついた(^^;)

●恋祭り
そして、センステで「恋祭り」を。この時、この会場に集まったヲタのスキルに驚いた。色んなヲタが集まってるのに、めっちゃ揃って踊ってるんで・・・このどんなタレントが登場しても、全ての曲が分かって即座にノることが出来るヲタスキルの高さ・・・。ちょっと嬉しくなりました。

SEVEN COLORS
センステからムビステを使い、バクステへ移動してダンス。
で、ここで中継前のライブ終了〜。

【スタンバイ】

キンキMC

ジャンクション×2

で、彼らは全員引っ込んだ・・・と思ったら、センステでJr.君達が本番のスタンバイをはじめてました。

そして、気づくとメインステからキンキが2人並んで悠々とセンステに向かって歩いてきます。今回のコンサートの「ビロ闇」で着てた、ゴールドの王様みたいなカッコいい衣装を着て歩いてるキンキは王者の風格が・・・。

センステはスクリーンで覆われて隠されてしまいますが、キンキはそのまま1塁側の花道まで歩いてきて、そこでジャンクションを。

そこで、光一さんが「ちょっとみなさんに」とお知らせを。何?と思ったらで、「電車止まってるみたいです」と・・・。えええええ〜〜〜・・・。
なんか私はずっとドームにいたから気づいてなかったんですけど、地震があったみたいですね・・・。
そして、光一さんがこの会場はキンキコンよりも若いので、歓声が黄色いとか、いつものトークを・・・。
更に光一さんが去年の手越くんがカウコンで「子猫ちゃん」発言をしたんで、自分のコンサートで「化け猫」って言ったら怒られたって話とか、「ウチワが派手!」っていう話を。(キンキは別にウチワ持ってても、ファンサも何もないので、グッズにウチワが無い・・・。ファンサって、全くしなければ、それはそれで成立するんだね・・・って思うけど、それはキンキだから成立するのか・・・とか色々思う・・・。)
光一さんが「なんでウチワ?冬なのに」と、オッサンみたいなことを。

●ジャンクション撮り
で、一回目のジャンクション撮り。
やっぱキンキってすごい時間ぴったりに収めるのがうますぎる。

そして、もう一回ジャンクション撮り。その前にツヨが「うちではお母さんも見てるから頑張ろう」ってちっさく言ってたのが可愛かった。

そして、2回目もぴったりに収めるキンキちゃん。

本番前にツヨが「オナラとかしてもバレないから.渾身のオナラを」って言って、ステージから去っていきました。ホントにキンキ、ゆるくて面白いなあ〜・・・。

※ピンクの文字はオンエア部分

(オンエア開始)
【56曲スーパーヒットメドレー】
硝子の少年

ガラスの十代(キスマイ)

仮面舞踏会

MUSIC FOR THE PEOPLE

LOVE YOU ONLY(玉森君+裕翔、圭人、八乙女くん、井野尾くん)

A・RA・SHI

男の子女の子

ハッとして!GOOD(ガーヤ、みっくん、まっすー、シゲさん)

太陽のあいつ(けんふまととっつー、塚ちゃん、五関くん)

抱いてセニョリータ

Everybody Go(キスマイ)

Ultra Music Power

Za ABC〜5stars〜

スシ食いねェ!

お祭り忍者(ニカちゃん、千賀くん、みやっち、よこーさん)

ブルドッグ(健人、とっつー、内くん、屋良ちゃん)

DAYBREAK

Real Face(ガーヤ、みっくん、ハッシー、手越くん、まっすー)

ズッコケ男道

Sexy Summerに雪が降る(けんふま、ヌンボ)

勇気100%(優馬くん、けんふま、ヌンボ、安井くん、大我くん、岸くん)

希望〜Yell〜

夢物語

SHAKE(キンキ以外全員)

【オンエア開始】
そして、ここからはオンエアで放送されてるので、放送されてない部分を中心に書いていきます。

●硝子の少年
OPは勿論キンキ。センステで豪華メンバーを従えて歌う王者のキンキちゃん。けんふまがツートップで白い衣装でキンキの後ろのリフターにいるのもすごいvv
・・・でも、本番開始前の映像で、センステのスクリーン内部の様子が映ったけど、キスマイがいない・・・。スクリーン開いても、キスマイがやっぱいない・・・って思ったら、その時、キスマイは左右の花道にコンサートで着てた7色衣装を着て、スタンバイしてました。
1塁側には、FM2。3塁側にはKTYS。

●ガラスの十代
ガーヤとニカちゃんが、猫ポーズしてて可愛い〜〜vvvメンバーはローラーでセンステの周りを回って、歌ったら、すぐに下に降りてはけてしまいました。

●MUSIC FOR THE PEOPLE
で、ムビステでタッキーとエビジが踊ってる間に、玉森君は1塁側の花道にスタンバイ。

●LOVE YOU ONLY
そして、玉森君がセンターで、裕翔、圭人、八乙女くん、井野尾くんと一緒にこの歌を。やっぱ玉森君、カッコいい〜〜vv

●A・RA・SHI
・・・そして・・・スノーマンいるけど・・・岩本くん・・・いない・・・?出てないの・・・?

●男の子女の子
この曲で、藤北がセンステから3塁側の方の小さいトロッコに乗って、ものすごい速さでバクステ側のちょっと大きなトロッコ移動。ローラーはまだ履いたままです。

●太陽のあいつ
そして、メインステでは、けんふまととっつー、塚ちゃん、五関くんとJr.達が〜。バクステにはキスマイいて、そこで藤北も合流し、もうどこを見ていいのやら・・・。

●抱いてセニョリータ
バクステで玉ヶ谷、小さく抱いてセニョリータ、踊ってましたvvv可愛い〜〜vv

●Everybody Go
そして、バクステで全員でローラー履いて踊るキスマイ。

●Ultra Music Power
この曲で、キスマイは全員ローラー脱いでました。そして、バクステからアリーナを歩くキスマイ。今回キンキコンでも、アリーナのA・Bブロは全然美味しくないけど、C・Dブロは超美味しいんですよね・・・。この時、CDにいた人羨ましい・・・。

●Za ABC〜5stars〜
まだキスマイはアリーナ歩いてます・・・。

●お祭り忍者
で、3塁側花道で舞祭組がお祭り忍者を歌ってる間、藤北はセンステでスタンバイしてました。

●ブルドッグ
メインステに続くベルトコンベアに、健人が〜。

●Real Face
で、センステでスタンバイしてた藤北がリアフェをvvやっぱガーヤ、カッコいい〜〜vv

●Sexy Summerに雪が降る
けんふまとヌンボがトロッコでセクサマを。可愛い〜〜vvと思ったら、トロッコからけんふまが降りて、2人で走り出して、見学席の他のメンバーのところへvvショリタン、おっこちてるしvvv

●勇気100%
ここで、優馬くんたちもけんふまに合流。

●希望〜Yell〜
ここでも、けんふまアリーナ席をひたすら2人で走ってました。

●夢物語
タキツバのバックがふぉ〜ゆ〜とJr.達でしたが、タキツバのバックのエビキスが今回実現しなかったのが残念・・・。

●SHAKE
で、キンキ以外のメンバーがセンステに揃って、豪華なSHAKEを。

【カウントダウン】

ギンギラギンにさりげなく(全員)

AMBITIOUS JAPAN

愛なんだ

好きやねん、大阪。

Love so sweet(けんふま、JUMP)

Monster(エビキス)

SHE! HER! HER!
(藤北玉、けんふま)

SUPER DELICATE

Weeeek

SAMURAI

ファンタスティポ
(舞祭組、手越、シゲさん、ハッシー、塚ちゃん)

青春アミーゴ
(藤北玉、山P)

愛・革命
(タッキー、エビジ、内くん、屋良くん)

キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜(キスマイ)

Come On A My House

チャンカパーナ

GIMME LUV(KAT−TUN京セラドームから中継)

Venus

サヨナラにさよなら

愛、テキサス

Missing Piece

棚からぼたもち(舞祭組)

Never My Love

Sexy Zone(セクゾVTR)

ええじゃないか(中間、重岡、桐山)

Dear WOMAN(キスマイ)

世界に一つだけの花(キスマイ、けんふま、JUMP)

SUMMER NUDE‘13

カナシミブルー

まだ涙にならない悲しみが

フラワー(ウマウマ6以外全員)

ミッドナイトシャッフル(ウマウマ6以外全員)

【カウントダウン】
で、センステにキンキとマッチさんが出てきて、(ガーヤもどさくさに紛れてマッチさんにハイタッチしてたのが^^;)全員揃って、カウントダウンを。
玉ヶ谷は隣で、年を越すことが出来て良かった〜〜vv
しかし、けんふま、キンキの後ろの美味しい場所にいるなあ〜。

●ギンギラギンにさりげなく
そして、全員でこの曲を。
ニカちゃん、みっくん、ハッシー、よこーさん、みやっちで舞祭組ポーズしてたのが可愛い〜。

●AMBITIOUS JAPAN
ここで、キスマイはセンステから引っ込んでました。

●好きやねん、大阪。
ここで、けんふまがセンステにスタンバイしてました。

Love so sweet
そして、けんふまがJUMPと一緒にセンステでダンスをvv
ふまたんが有岡にくっついてた〜。

●Monster
そして、そこからセンステで、エビキスのモンスター(><)すごい〜〜〜vvvやっぱエビキス、カッコいい〜〜。もう息も出来ないほど興奮しました。

●SHE! HER! HER!
更に藤北玉とけんふまでのSHE! HER! HER!!!なんて、俺得な組み合わせ(><)
しかし、けんふまって、あの藤北玉が前にいても、光がかすまないのがすごいって思ったvvv

●SUPER DELICATE
この曲で、玉森君とみっくんがセンステの3塁側の小さなトロッコでバクステに移動。ガーヤは1塁側の小さなトロッコに一人で乗って移動。

weeeek〜SAMURAI
この時、バクステでキスマイスタンバイか・・・と思ったら、舞祭組チームだけバクステにいて、藤北玉は下の方に隠れてしまいました。

●ファンタスティポ
で、バクステで舞祭組チームと手越、シゲさん、ハッシー、塚ちゃんで、ファンタスティポ〜〜vvv
ニカちゃんの猫手、超可愛い〜〜vv(でも、この曲、いつか、ガーヤとツヨチが一緒に踊ってほしい・・・。)

●青春アミーゴ
で、隠れていた藤北玉と、山Pがバクステに上がってきて、青春アミーゴを。TVでは映ってないけど、山Pがガーヤの肩に手を回すだけじゃなく、ガーヤの腰に手を回したりしてました〜(><)

●愛・革命
で、今年は残念なことに、この曲キスマイは参加してなかった〜〜。(TT)でも、やっぱりみんなで馬のヅラかぶってて、おかしい・・・と思ったら、河合くんがかぶらなくても馬なので、かぶってないというコネタ・・・。でも、TVの一般視聴者の人はわかんないだろう・・・。

しかし、この曲の間、藤北玉がアリーナをセンステの方に向かって走ってたので、私の目はそっちへ・・・。
この時は玉ヶ谷が並んで走ってましたvv(だから、みっくんがスンな状態に・・・)

●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND
そして、センステに走って間に合った藤北玉が4人と合流し、愛・革命の間に、キスマイポールを完成。
で、センステでキスウマイを。可愛い〜〜vvv

●Come On A My House
そして、この曲ですぐセンステの下にはけるキスマイ。

●チャンカパーナ
で、やっぱり手越くんは「イチャイチャラブラブしようぜ可愛いハニー達」ってネタを今年もキンキに与えてくれました。

●GIMME LUV
今年はこっちに行ってる友達もいたから、京セラも盛りあがってるみたいで良かったなあ〜vv

●Missing Piece
優馬くんがセンステで歌ってる間に(やっぱ岩本くん、いない・・・)後ろに舞祭組がスタンバイ。

●棚からぼたもち
で、舞祭組がセンステで棚ぼた歌ったんですけど・・・やっぱこの会場一番の盛り上がりでした。舞祭組すげえ!!
超短いバージョンだったけど・・・。

●Never My Love
しかし、舞祭組の後、この曲やるエビジ・・・さぞかし、やりづらかっただろうな・・・。

●Sexy Zone
そして、セクゾは全員で収録したVTRでの参加でしたが、「せくしーろーず」を「はっぴーにゅーいやー」と呟いて、会場中を爆笑させたショリタン、すげえ!!

●ええじゃないか
ここで、重大発表があるってことで、いきなり重岡くんとBADが「今年、僕らはCDデビューすることになりました!」って、客席にいる小瀧くんが「グループ名はジャニーズWEST4」って紙を持ってて・・・。
会場のヲタも喜んでるのと、4人だけなのって微妙なのと2つに分かれてる感じでした・・・。まあ、重岡くんの最近のプッシュはすごいなあ〜とは思ってましたが・・・。
でも、ここで、キスマイがセンステでスタンバイ。

●Dear WOMAN
で、キスマイがこの曲を。すごい可愛い〜〜vvこのダンスもいいですね〜〜vv
玉森君の笑顔がすごい綺麗〜。

●世界に一つだけの花
そして、キスマイはそのまま残って、この曲を。
山田を挟んで玉ヶ谷がセンターで、玉ヶ谷の隣がけんふまっていうのがvvv(でも・・・この配置だとみっくんが・・・TT)

●SUMMER NUDE‘13
そして、ここで掃けるキスマイ。

●カナシミブルー〜まだ涙にならない悲しみが
しかし、タキツバNEWSに「カナシミブルー」を歌わせてから、下から堂々と登場するキンキちゃん・・・。やっぱり王者の風格だ・・・。
キンキはムビステでバクステまで移動し、フラワーでトロッコに乗って、移動。

●フラワー
その間、キスマイ(玉森君とニカちゃん以外)もセンステに集まって、踊ってました〜。
なかでもエビジが本気出して踊ってたのがすごく笑えましたv

●ミッドナイトシャッフル
で、ウマウマ6はいないまま、マッチさんとセンステでミッドナイトシャッフルを。しかし、ガーヤ、山Pの隣のいい位置にいるなあって思ったけど、けんふまの方がマッチさんの両脇のいい位置にいるか・・・。(^^;)
光一さんが「今年はフレッシュになったような」って言ってたけど、多分キンキちゃんがいなかったら、マッチさん、ここには来れないような・・・。多分キンキしかマッチさんいじれないから・・・。

【ウマウマ6】

【キンキによるメンバーの紹介】
山P
タキツバ
内くん、優馬くん、屋良くん
合間のCM
NEWS
けんふま
JUMP
合間のCM
エビジ
ジャニーズWEST4

キスマイ
合間のCM
慎吾ちゃん登場
合間のCM
ED

●ウマウマ6登場
で、1塁側のフロートから(ホントに今回1塁側でよかった〜〜)玉森君、ニカちゃん、高木、藪くん、井野尾くん、八乙女くんが羽織袴で登場vv
玉森君もニカちゃんも可愛い〜〜〜vvv
すごく似合ってる〜〜。

トップバッターで堂々と挨拶する玉森君。ホントになんなんだ、この落着きっぷりはvv
ニカちゃんの「ウ・・・マっ!生まれました〜」はウケた〜。ニカちゃんも可愛い〜〜vv

●メンバー紹介
そして、そこからキンキが各メンバーとトークを。ホントにこういうのキンキ、上手だなあ〜。
トップバッターは山P。

その間、玉森君がフロートから降りて、こんなイラストみたいな感じで、ステージへの階段を上ってたのが、すごく可愛い〜〜vv

ニカちゃんは草履を落してました(^^;)

タキツバの紹介の時、ツヨが「ノブアンド・・・」ってさりげにギャグを入れてるのがおかしすぎる。
その頃、センステで合流した玉森君は、ガーヤとよこーさんと3人で話してました。やっぱりガーヤがよこーさんと玉森君の間に挟まれると・・・。

●内くん、優馬くん、屋良くんの紹介の後のCMの間
ここで、マッチさんが帰っていきました〜。(つか、TVに映ってないところでいいんか?)

●NEWSの紹介
ツヨが「乳製品・・・NEWSの」ってボケたのもおかしい・・・。

●けんふま
ふまたんが歌ってる時転んでしまったので、2014年はコケないように頑張るとまともな抱負を。
この時は、ガーヤはハッシーとまたベタベタしゃべってました。

●JUMP
で、またツヨが「昭和歌謡曲・・・」ってJUMPのことを言ってたのが、超おかしい〜。

●そして、CMの間は光一さんが塚ちゃんのケツを「すげえケツだなあ〜。お前、スゲエよ〜」って、めっちゃ触ってました・・・。
あと、内くんに光一さんが「内、演歌歌手みたい」って言ってた。ホントに内くんの恰好は演歌歌手みたいだ・・・。
で、CMの間はガーヤ、TVに映ってないと思って、赤い上着をはだけて、肩をさらけ出してました。(^^;)
そして、ニカちゃんとガーヤが喋ってましたvv

●エビジ
で、オンエアに戻って、河合ちゃんが地上波にも出れるようになったんで・・・と。光一さん、「舞台もすごいよ」って意外にエビジのことは見てるんですね〜。

●ジャニーズWEST4
グループ名が30分前に決まったという話。

●キスマイ
キスマイには光一さんが話を聞いてました。
やっぱこういう時にはみっくんが出るんですね〜。
みっくんが7人で頑張っていきたいっていうと、光一さんが「でも、舞祭組はもっと」って、あんなTVを見ない光一さんが舞祭組のこと知ってるのにビックリした!で、ガーヤもすごく可愛く舞祭組のピロピロポーズをvv全然ブサイクじゃなくて、可愛い〜〜vv

●CM中
そして、CM中、センステに戻るキスマイですけど、玉ヶ谷喋ってましたvv

●慎吾ちゃん登場
そして、そこに慎吾ちゃんが登場。・・・最近、舞祭組イベとか、山Pコンとか、やたら慎吾ちゃんを見るな・・・。
「YOUコントしちゃいなよ」の宣伝で来た慎吾ちゃんですけど、出てるメンバー手を挙げてって光一さんに言われた時、ガーヤは微妙な顔で拍手してました。(^^;)

●CM中
ムビステでキンキちゃんと慎吾ちゃんがセンステに戻ってました。
戻りながら、慎吾ちゃんが「JOY!JOY!」って掛け声を。
そして、SMAPコンではムビステは使ったことないらしく、「はじめて乗った〜」とムビステに驚く慎吾ちゃん。
そして、「♪むっだなこ〜とは」って生「JOY」をアカペラで歌いだした慎吾ちゃん。
この会場にいるヲタはヲタスキルが高いので、どんな曲でもノレるから、会場中でアカペラでみんなで「JOY」を歌いました。

●ED
で、慎吾ちゃんとキンキちゃんを中心にメンバー全員で集まってエンディング。
そして、オンエア終了。

(オンエア終了後)
慎吾ちゃんお見送り

Jr.紹介

屋良、内、優馬くん紹介

エビジ紹介

キスマイ紹介

山P紹介

ジャニーズWEST4紹介

けんふま紹介

JUMP紹介

NEWS紹介

タキツバ紹介

●慎吾ちゃん、お見送り
そして、オンエア終了後、光一さんが慎吾ちゃんに「あらためていいたいことがあれば・・・」って振ると、慎吾ちゃんが「ジャニーズのみなさんに元気をもらってると思うんですよ。僕もファンのみなさんや後輩たちにすごく元気を貰ってるので、頑張りましょう」って挨拶を。

で、光一さんが慎吾ちゃんに「おひとりでどうぞ」って、慎吾ちゃんが一人でムビステに乗って帰っていくんですけど、恥ずかしそうな慎吾ちゃん。センステでキンキちゃんや後輩たちがみんなで慎吾ちゃんをお見送り・・・。

慎吾ちゃんが「後輩たちよ、ありがとう」って言いながら、後輩のファンの子には、自分の担当がちょっと違うなって思ったら、「慎吾ちゃんに降りてください」って。
光一さんが「降りるっていうより昇るだよ」ってすかさず突っ込んでまました。

で、慎吾ちゃんが去った後、光一さんが「
キスマイは結構SMAP兄さんとは」って、あんなTVを見ない光一さんがキスマイがSMAP兄さんと共演を結構してるっていうのを知ってるってことが驚き。
「YOUコントしちゃいなよ」の話が出て、光一さんが「なんで俺達出てないの?」って言うと、ツヨチが「
ギャランティー?」って・・・。勿論そんな問題もあると思う。

で、光一さんがヲタにこれで終了となりますが・・・と、締めの挨拶を。
そして、Jr,を紹介して、Jr.が掃けていきました。

●屋良、内、優馬くん紹介
光一さんが「屋良、内・・・演歌歌手」と、まだ演歌歌手って言ってる。
(その頃、玉ヶ谷はずっと並んでましたが、玉森君は自分の仕事がもう終わったとばかりに、ボ〜っとした顔をして、ガーヤのいる右側でもなく、あさっての方向を見てました。キンキちゃんだってまだしゃべってるのに・・・。)

●エビジ紹介
で、エビジがキンキちゃんとジャニワの話をしゃべっている間、キスマイは次に誰が喋るか相談してました。(^^;)

●キスマイ紹介
やっぱ玉森君が喋ることに決まったみたいで、玉森君が「今年もよろしくお願いしま〜す」みたいな短い挨拶をすると、光一さんが「シンプルだな〜」って突っ込んで。
でもそれに対して何も返せない玉森君・・・。
光一さんはさらに「
キスマイ、いいの〜?それで〜?」って言ってるのに、やっぱ返せない玉森君なんで、すかさずみっくんが「じゃ、うちのヲタク・・・。いいっすか?」って助け舟を。
やっぱ困った時はみやっち・・・。
宮田:「ヲタクのミヤタでござる〜!萌え萌えキュ〜ン!」
みっくん:「・・・っていう感じなんですが〜」って、みっくんも苦笑い。
光一さん:「フォローのしようがない」
みっくん:「そこが一番の悩みです」
光一さん:「2014年そこを改善しよう!」
ツヨチ:「保護者つけようか?」
やっぱキンキちゃんと並ぶと、こういう時、キスマイってまだまだだな〜・・・って思う・・・。玉森君もボ〜っとしてる場合じゃないよ・・・。
でも、心の強いみやっちはそれでも、「舞祭組として、僕たちCDを出させていただいたんで、よろしくお願いします」って、舞祭組の売り込みをその場でするとは!
しかし、最後、キスマイが掃ける時、光一さんが「
キスマイフットのみなさん、ありがとうございました〜」って・・・。光一さん、「2」を入れて〜〜〜(><)

で、メインステによこーさん、ガーヤ、玉森君って並びで、3人並んで帰っていきました。

●山P紹介
山Pに「俺のエロさを抜くことはできない」って言うツヨチ。(^^;)

●ジャニーズWEST4紹介
で、CDデビューのことに軽く触れて。

●けんふま紹介
ふまたんが「今年、はじめてカウントダウンライブに出れたんで」って話をすると、光一さんがふまたんが今、18歳ということで、「ダブルスコア」と、自分の年のことを・・・。(^^;)光一さん・・そのダブルスコアって言葉が出てくるのが、オッサンなんだよ・・・。

で、やっぱり光一さん、その言葉を言いたくて、言いたくて仕方ないみたいで、「
Sexy Zone、直訳しなさいよ!大変なことになっちゃうよ」と・・・。
さすがに言わないけんふま。(^^;)
の、代わりに健人がこの後の「YOUコントしちゃいなよ」の宣伝を。
健人:「
BLコントにも挑戦してますので」って、東京ドームでBLコントなんて言った〜。
光一:「
これは、他局やけど、なんか見たことある!すごいのやってるよね!」って、あのTVを見ない光一さんがラブホリを見てるなんて〜〜!!
光一:「あれ、すごいな!俺じゃぜって〜出来ねえ!」
そして、健人が今は2人しか出てないけど、5人で頑張っていきますみたいなことを言って(つか、キスマイよりもセクゾちゃんの方がよっぽどキンキと会話出来てる・・・TT)掃けていきましたが・・・、その時、けんふまが2人で手を握って、メインステに仲良く掃けていったんですよ〜vvすっごい可愛い〜〜vvv

●JUMP紹介
JUMPは軽く年齢のこと触れたくらい。

●NEWS紹介
手越の煽り方に、光一さんが「お前も、徹底してるなあ〜」と感心。
でも、手越の髪型のことをツヨチが「
途中、途中、オバチャンに見えた」と・・・。

●タツキバ紹介
光一さんがタキツバに「やっと、近い感じがする」と・・・。

で、最後はキンキちゃんが「以上になります。ありがとうございました〜」と締めて、カウコン終了でした・・・が、今年はホントにキスマイ、セクゾがスタンバイの時間を入れると、出ずっぱりで油断出来るところなんかどこにもないってくらい、楽しかったなあ〜。

今回のセンステが殆どメインで使われていたのも、いつもよりステージが近くに感じてよかった。(っていうか、これは今回のキンキコンの仕様か・・・)
キンキのMCもホントに後輩も先輩も回すのが上手くて、時間ぴったりに収めることが出来るので、さすがだし・・・。
写真はおまけの今年もキンキコンとカウコン前に食べてきたジャニーズアラモード。

また来年も楽しくこれが食べられる年になってるといいなあ〜・・・。