A NUDE
2013/12/1712/19 18:30 代々木第一体育館
セトリ&レポ 最終更新日2013/12/22

【会場の様子】

ちょっと時間経ってしまいましたが、先日の山Pコンのレポです。2回 入ったので、両方をまぜながら書いていきます。
(キスマイ大阪ドームのレポがまだですけど…これをアップしたら作ります・・・^^;)

入口には、こんなオブジェがv
オシャレvv
17日は晴れてたからよかったんですけど、19日は雨で大変でした。

Overture

開演前は映像のキャラクターのお姉さんが妙〜に色っぽい声でヲタに話しかけてます。

で、お姉さんが頭の弱い熱狂的な山Pファンって設定の女の子に扮したダンサーさんに声をかけると、その子がステージに上がっていってしまって、警備員とおっかっけこをはじめて、女の子がヲタに手拍子させて・・・という導入。
結構これは最初見た時、ビックリした。(^^;)
で、PAri-PArANEXTACTIONのインストが流れるので、一瞬「もう?」ってさらにビックリ。

SING FOR YOU

怪・セラ・セラ

抱いてセニョリータ

 はだかんぼー

( 映像)

 

SING FOR YOU
メインステに山Pがポップアップで、真っ白な王子様衣装で登場。
やっぱこういう衣装山Pには似合う〜。
でも、すぐにこれ脱いじゃって、今度はグリーンっぽい王子様衣装に。
そして、仮面をつけてるんですけど、2コーラス目のオチサビの前で外します。

●怪・セラ・セラ
ダンサーは仮面をつけてます。山Pはメインステからセンステへ移動。

●抱いてセニョリータ
センステで歌って、途中でノースリ衣装に。

●はだかんぼー
ノースリのいしょうのままセンステでちょっと脱いだりしてました。ヲタの掛け声、すごい揃ってましたね〜vv
で、メインステに戻って山Pは衣装替えで引っ込むんですけど、そこで映像が。

●映像
ステージ裏の山Pが着替えてる映像で、服を脱いで最後山Pが「はだかんぼー」って言って終わりってやつ。

Hit the Wall

Tokyo sinfonietta

Nocturne

月の幻

君の風になって

そばにおいでよ

 蜃気楼

PARTY DON'T STOP

Hit the Wall
黒にゴールドのパーカーのついた衣装。やっぱり王子様っぽいvvメインステの上段に登場。

Tokyo sinfonietta
ステージ上手花道に移動。フードを途中で被ったりしてました。

●月の幻
メインステで女性2人とソファーで絡む山P。目隠しされたりして・・・これ、ヲタ、大丈夫なんですかね〜?
女と絡んでるところを最後はパパラッチされるってオチでした。

●君の風になって
ソファーの上で茶色のトレンチコートとジーンズの衣装になって、そこからセンステに。

●そばにおいでよ
で、4人のヲタをステージにあげて、山Pがいちゃいちゃするって企画ですが・・・両日とも目に優しい、いい感じのヲタしか呼ばれませんね〜。スタッフが厳選してるんでしょう。

●蜃気楼
で、ステージに呼ばれたヲタを返すんですけど・・・その4人の中から山Pが選んだたった一人のヲタがその次の曲を全部山Pからささげられるという・・・。
17日が4人の中で一番純粋そうな感じの中学生っぽいおかっぱの女の子で、この子ならヤキモチやかれないだろうな〜って子を山Pは選んでました。なんかその子、純粋すぎてホントに泣くんじゃないかってハラハラしちゃいました。

19日は4人の中で一番綺麗な妙齢の女の子を山Pが選んでたので・・・うわ、この子は山Pファン、ヤキモチやいちゃうよ〜って思った・・・。

最後は山Pから白いバラの花をプレゼントされた上にハグされるという・・・。
もし・・・自担にこんなことされたら・・・私、耐えられない・・・。

PARTY DON'T STOP
下手花道に移動して、大サビでメインステに戻ってきて、ソファーの上に登って、センステへ移動。衣装はトレンチを脱いで臙脂色のツートンカラーのシャツに。
この曲もヲタの掛け声揃ってて、sweetieすげえ〜って思ったvv

(MC)

●17日MC
Y
:「ずっと東京に来たかったぜ」っていう山P
Y
:「独身貴族最終回に出させてもらえるので、よかったら見てください。本人役で出たんですよね、はじめて。すごい難しかった」
Y
:「なんで出ることになったかというと、独身貴族のクランクインの前の日に監督とご飯行く機会があって、『お前、出ろよ』って言われて」
その監督は山Pが初めてフジのドラマに出た時のカバチタレの監督だったそうです。
Y
:「だから俺もすごくお世話になってるし、俺もすごく草なぎさんとか、伊藤さんとかのドラマ、すげえ楽しそうだな〜って思ったから出れることになって」って・・・ガーヤは・・・。(^^;)

そして、最終回が近くなると集合写真を撮ることがあるけど、みんな3か月頑張ってきたってことで写真を撮るから、山Pはそこに入りたくなかったという話を。
Y
:「だって、2回しか出てなかったし。」でも伊藤さんに引き止められて、集合写真の端っこの方に山Pも気まずそうに映ってるんだそうですvvすごい豪華な集合写真ですね〜。

で、山Pがダンサーさんに「ちなみに今、ステージ上ってどうなってる?」って聞くと、「SUMMER NUDEのPV流れてます」って答えるけど、モニターの調子が悪くて、PVを流すと、変なところで止まって山Pの顔がブサイクに。
Y
:「なんて言うんだ?こういう時。キスマイの後ろの4人の舞祭組?舞祭組にちょっと・・・」って舞祭組の話がvv(でも、ガーヤの話は出ない・・・^^;)
そして、リッキー登場。

 

●19日MC
Y:「今日東京最後だよ。すっごい寂しい。寂しいけど、今日はとことんパーティしようね。超期待してるよ。ビックリするくらい楽しませてあげるね」

で、告知。
Y:「今日ですね。DVDの収録入ってるぜ〜〜」まあ、天井でクレーンカメラが動いてたので、最初からああ、これ収録されるなっていうのは分かってました・・・。

山Pがこれが29本目のライブで、4回ライブが続いた時は「俺のこと、殺す気か」って思ったそうです。・・・確かにこのライブ、ずっと山P一人で歌いっぱなし、踊りっぱなしで・・・MCも短いし・・・ホントにものすごく体力消耗すると思う・・・。

Y:「昨日はビックリしたの。いきなり香取さんが来たから」って前日の公演がすごく楽しかったって話を。(玉森君の話は出ませんでした〜)

Y:「今日、草なぎさん主演の『独身貴族』がオンエアなんですけど、もしよかったら見てください」って・・・この会場いたら、間に合わないよ・・・。(^^;)
Y:「はじめての本人役だったんですけど」すごい難しかったし、楽しかったって言ってましたが・・・確かに面白かったvvv

で、山Pがダンサーさんに「今、ステージ上ってどうなってる?」って聞くと、「SUMMER NUDEのPV流れてるんですけど」って答えるけど、モニターの調子が悪くて、「はあ?調子が悪い?なんとかなるでしょ?」ってPVを流すと・・・変なところで止まって山Pの顔がブサイクに。
Y:「俺はキスマイの後ろの4人じゃないんだ。
舞祭組ね〜。舞祭組ってグループ名って斬新だよね。」って。舞祭組の名前がこの日も出た〜。

で、リッキーがこの日も登場。リッキー大人気vv
山Pが着替えてるのを邪魔して見せないように頑張ってましたvvv
リッキーは「代々木上原に住んでます」「三軒茶屋に住んでます」とか嘘ついてました。(^^;)

Loveless

夏のミリオン

パレード(17日はヒャダインさんが登場)

Run From You

原始的じゃナイト

 

Loveless
山Pが着替えて、白いシャツと黒いベストに。
そして、黒いジャケットか、白いジャケットか迷うんですけど・・・17日も19日も白いジャケットを選んでましたけど、黒の衣装の日もあるんですかね??
なんか、白のジャケットがヲタに大人気でした。(けど、裏地がスカル・・・)
メインステからセンステに女性ダンサーと踊ってました。

●夏のミリオン
センステに用意された白いピアノを優雅に弾く山P。
白い上着は脱いでました。

●パレード
ここで、サーカスに扮したダンサーさん達が登場するんですけど、17日はピエロに扮したヒャダインさんが登場vvv
センステからメインステに移動して、そこで捕まって、マジックの箱に入れられる山P。ヒャダインさんも小芝居に参加。
で、箱から消えた・・・と思ったら、黒いジャケットの衣装に着替えた山Pが上手花道に瞬間移動v
最後の締めは大きいピアノが消えていて、17日はヒャダインさんが(19日はダンサーさんが)ちっさいおもちゃのピアノを持ってきて、それを山Pが弾いて終わりって感じでした。
で、17日は最後「この曲を作ってくれた、ヒャダインさんでした〜」と紹介し、ヒャダインさんはそこで「山P、またね〜」って、帰りました。

Run From You
山Pがボイパを披露。途中でヲタに「あなたのセクシーなポーズを見せてください」って・・・。そんなの見たいか・・・。(^^;)

●原始的じゃナイト
女と絡む山P。最後は山Pがピンクの布を振って、ダンサーさんは黄色の布を振ってるので・・・玉ヶ谷だ〜vvって思ってしまった。

(MC)

EVERYBODY UP

 

●17日MC
白シャツで黒ベストでメインステでMCを。
この日は「俺も燃えてます。ボーボーです」って言って、ヲタに「PAri-PArA」の振り付け指導。もうヲタは教える間もなく、振り完璧でした。

そして、DJブースでブログをアップする山P

あと、ジェネ天の話が。山Pについてた初心者マークが取れたって話を。「すごく嬉しいって気持ちになる」って。

そして、スカイツリーより東京タワーの方が情が移ってて好きって話を。

 

●19日MC
WSでもやってたようにこの日も「燃えてます。ボーボーです」って言って、ヲタに「PAri-PArA」の振り付け指導。
さすがに私も2回目なので、もう完璧になってたvv

そして、ステージに用意されたDJブースのPCでブログをアップする山P。・・・ものすごいキー打つのが遅い山Pに、ハートをやたらと沢山打たせるヲタ。
でも、こういうのは思い出になっていいよね〜。

最後に山Pがダンス曲のみ入ったアルバムを来年の春頃出すって話を。

あとトヨタのCMの話を。
そこでセグウェイに乗ってるので、発売されたら絶対に買うっていう山P。

その後親友のシロタくん(?)の話を。

EVERYBODY UP
DJブースでサングラスかけて、ボーダーの上着を着てパフォーマンスする山P。

(映像)

LOVE CHASE

Crush On You

MONSTER

One in a million

Beating

●映像
ロッカールームで思いのたけを英語で喋る山Pの映像が。最後に「MY TOKYO SWEETIES」って言ってた。

LOVE CHASE
映像の流れで、黒地に金色のやっぱり王子様っぽい衣装に着替えた山Pが登場して、ダンスを。

Crush On You
黒の衣装のまま、ダンサーつけないでメインステでダンスする山P。

MONSTER
慎吾ちゃんのいない一人MONSTERを。

One in a million
ピンクっぽい紫のライダースに着替えてダンス。この辺の曲の流れ、好き〜。

Beating
ここもメインステでダンス。こんなにダンス曲ばっか立て続けに一人でやって・・・よく体力が・・・。

NEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔(19日はガーヤが登場)

(19日のみMC

PAri-PArA(19日はガーヤが登場)

MAGIC

Stand Alone

●17日のNEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔

で、NEXTACTIONキタ〜〜なんですけど・・・17日はガーヤは映像で参加。上のイラストのようなガーヤの映像が出てきて、ガーヤのパートは全て、映像が歌うっていうvv
噂どおり、映像のガーヤ、すごい盛れてましたvvv
・・・なんか17日はステージの照明のせいか、黒いライダース着てるように見えたんですけど、山Pとデザイン違いで、お揃いの紫のライダースでした。
最後、モニターが2分割されて、半分が山Pのライブ中の映像で、半分がガーヤの映像になって、映像共演vvみたいな。

●19日のNEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔

最初は17日見たのと同じガーヤの映像が流れて、ステージには山Pのみだったので・・・出てこないのか・・・と思っていたら・・・。
イントロから1コーラスまで山Pが一人で歌って・・・一瞬音が止まった・・・と思ったら・・・。
もう一回イントロが最初から流れて・・・ってことは・・・って思ったら、ガーヤ本人がメインステの下から上がってキタ〜〜〜!!!!
映像と一緒の衣装を着て、歌うガーヤ!!
もう、これ、ホントに見たかったので・・・見れてよかった・・・。きっと生で山Pと一緒のNEXTACTION見れるのは、これが、最初で最後だと思うので・・・。(><)
会場も大興奮でした。心配だったのがSweeties姐さんは嫌なんじゃないかって思ってたんですけど・・・私の周りの姐さん達もすっごいガーヤの登場に興奮してくれてて良かった〜〜vvv
(ただ・・・私は周りの姐さん達に悪いので、叫びたいのを必死で我慢してました・・・^^;)
こんなにロックなガーヤも久々なんで・・・ひたすら嬉しいvv
Pがイラストのようにガーヤの肩に手をかけたりして、人のステージでも腰を振ってエロいガーヤ・・・。
ちゃんとダンスもあって、それが超カッコいい〜vv
生「Here we go!」も聞けた〜〜vv
Pと一緒にセンター花道通って、センステの三角のリフターであがっちゃってノリノリなガーヤ。
でも・・・スモークの量多すぎ・・・。スモークで一時ガーヤが見えなくなることがあった・・・。

とにかくめっちゃ興奮したけど・・・よく考えたら、この日はガーヤが出たので、モニターに映る映像もステージのガーヤの映像だったので、(つか、ガーヤがいるのに、映像なんか見る余裕無いけど)17日に行かなかったら、ガーヤの映像の方は全部見れなかったわけなので、やっぱ2日入って良かったと・・・。

最後の「カミカゼWe are crazy!」を並んで言う山Pとガーヤが超超超かっこいい〜〜〜(><)そして、特効。
ホントに見れてよかった〜〜〜vvv

●19日のみMCPAri-PArA
センステで山Pが「
みんな藤ヶ谷、来てくれたぞ〜〜!!」って紹介を。
F
:「ありがとうございました」って・・・なんかふわっふわした感じであんまり喋れてないガーヤ・・・。
Y
:「待ってたよv」
マジで照れるガーヤ。
Y
:「みんな、今日のゲストの藤ヶ谷でした〜」って、ガーヤが「ありがとうございました〜」ってヘコヘコ頭下げながらメインステの方へ帰ろうとすると・・・山Pがガーヤの腕を掴んで・・・そのまま「PAri-PArA」を歌います。
ってことは・・・山Pガーヤにこの曲も一緒にやれってこと!?(^^;)
ガーヤもキョドりながらとりあえず山Pの振り付けを見て踊ります。
さっきまでは超かっこよかったのに、突然キョドった女子ヶ谷さんになってて、ホントに可愛い〜〜vv
つか、完全にガーヤ、山Pのファンじゃんvv
途中の「さあ、みんな、恥ずかしがらないで〜。ワカメになって〜」っていうワカメダンスもガーヤ、やらされてました〜vv
超可愛い〜〜。こんなガーヤ、滅多に見れない〜〜vv

こんなイラストのような決めポーズも可愛い〜〜。

two 2 Know」の後、ヲタが「山P!」って掛け声かけるのを、山Pが「ちょっとさ〜。Pバージョンで」って言ってくれて、もう一回。「two 2 Know」の後、ヲタが「太P!」って声かけてくれました〜。

PSweeties姐さん、ありがとう〜〜〜。
ガーヤも男らしく「ありがとうございます!!」って叫んでました。
で、山Pが「ありがとう〜藤ヶ谷」って言って握手。
ガーヤはステージ袖に帰っていきました・・・。

はあ・・・ホントにこの2曲がこの日のバージョンでDVDに入るんだったら買いますよ・・・。そのくらい見れて良かったvv

あ、この日も17日も、この曲でサンバダンサーズが出てきます。

MAGIC
サンバダンサーズはまだいます。
で、メンバー紹介が。

Stand Alone
イントロはアカペラで歌う山P。衣装は白いシャツに黒のパンツのみ。
一人でかなり男っぽいダンスを。
最後はセンステでシャツをはだけたり、腰をグラインドさせたりすごい〜。
三方礼する時も腰をグラインドさせてからやるんで・・誰に対するアピールなんだ〜と・・・。(^^;)
しかし、ホントに一人で殆どずっと踊りっぱなし・・・。山Pってすごいって思った・・・。

【アンコール】
(映像)

 愛、テキサス

 Shiver

青春アミーゴ

悩みの森の真ん中で

モンスター

touch you

SUMMER NUDE'13

●映像
アンコールの映像は・・・砂に山Pが「SUMMER NUDE」って書こうとして、「SU」で手が止まって、一回消して、「A NUDE」って書き直して、最後海から山Pが登場・・・。変にカッコいいからなおさらウケるって感じの映像が。

●愛、テキサス
そして、赤いハットに赤いジャケットで「愛、テキサス」を。
Pのバックで「愛、テキサス」をキスマイが歌った野球大会を思い出してしまったvvこの曲、一回聴くと、頭の中で回るんですよね〜・・・。
途中ハットを投げるか・・・やっぱ投げない〜って振りがvv

Shiver
メインステから下手の花道に移動。

●青春アミーゴ
ジャケットは脱いで、デニムのシャツと黒いパンツ。
花道からトロッコに乗ってアリーナ席を移動。つい、ここは必死で踊りたくなるジャニヲタの私・・・。(^^;)

●悩みの森の真ん中で
バクステでリフターに乗って歌ってました。

●モンスター〜touch you
バクステからトロッコに乗って、戻ります。この曲もヲタの振り付け揃ってる。

SUMMER NUDE'13
で、最後はメインステで。ここで銀テ登場。
そして、メンバー紹介。

【Wアンコール】
LOVE CHASE
抱いてセニョリータ(19日のみ)

Wアンコールは黒いTシャツに黄色のタオルに黒のパンツで登場。
17日はトークだけでしたが、19日は歌もあり。

19日は「マジで俺、超幸せものだな」「なんて最高の仕事につけたんだろう」って語ってました。ホントに山Pのヲタって、NEWS時代から色々あっても離れないでついてきた生粋のジャニヲタだから、変なファンがいなくて、マナーもよくて、気持ちいい公演でした。
「俺はお前らのこと逃がさないから」ってことで、「LOVE CHASE」を。その後、「もう一回」の声で、「抱いてセニョリータ」を。

【トリプル アンコール】
MAGIC
(19日のみ)

●MAGIC
19日はセンステにビニールが敷かれてたんで・・・くるかな〜と思ったら、やっぱりシャンパンステージでかけあってました。
事務所のえらい人もBOXシートの客席の間のパイプ椅子のとこに沢山最後は集まってました。

で19日は歌い終わった後で、慎吾ちゃんが登場〜。

WSでもやってるように今回のステージの演出は慎吾ちゃんが手がけたってことで・・・スタッフもいつもとは全然違う人なんだそうです。

17日見た時に、すごく構成よくて、オシャレなステージって感心したんですけど・・・慎吾ちゃんだったんですね〜。

確かに映像の使い方の上手さとか最後のシャンパンとか、SMAPテイストだったけど、それ以上に山Pの王子様的な魅力をすごく引き出しててすごいなあ〜と・・・。

で、一番最後に「次、俺に会う時までに浮気しないように」って言って最後までかっこ悪いところは一つも見せずに去っていきました。

 

おまけ 12/17 両国国技館 舞祭組ゲリラライブ

で、おまけなんですけど・・・17日は山Pコンに行く途中で両国国技館で舞祭組がゲリラライブをやるって話を知って・・・そこから翌日足が筋肉痛になったくらいのスピードで移動して、なんとか両国へ・・・。
イベントはまだやってたんですけど、敷地内に入れるのは事前に受付を済ませてたヲタだけだったので、後から来たヲタはみんな外から見てました。

敷地内に入ってたヲタはそれでも300人くらいはいたと思う・・・。
なんでこんないきなりで平日なのに、ここまで集まれるんだ・・・。
で、写真はイベントが終わって、彼らが帰った後の撤収の時に撮ったんですけど、イベントが行われた場所。「舞祭組」ののぼりも立ってました。
冒頭で「棚ぼた」は歌われてしまったらしく、歌も聞けなかったけど、私が行った時にはまだ慎吾ちゃんと舞祭組がトークをしてましたが、周りは全部ヲタなので、彼らの頭がたまに見える程度・・・。
トークの内容は全然聞こえなかったですけど、「おじゃマップ」で国技館に来る慎吾ちゃんを舞祭組が待ち伏せしてたってていみたいです。
横にお相撲さんもいました。
一応おじゃマップなので、何かを舞祭組が食べてるのは把握。

で、開始から20分ちょっとでイベント終了〜。
彼らは写真のような建物の前を歩き、慎吾ちゃんと共に建物の中に入っていきましたが、ここでようやく全身がちゃんと見えたvv
舞祭組はいつものグレーのスーツを着てます。
で、ちゃんと建物の中に入る時にはうちらみたいに外から見てるヲタにも手を振ってくれる舞祭組vニカちゃんはめっちゃ笑顔で手を振ってくれて、超可愛かった〜vv