ザ・少年倶楽部
2013/11/18 19:00 NHKホール 収録レポ
最終更新日2013/12/30

【はじめに】

今さらの少クラのレポです。
別にレポ禁止令は出てなかったんですけど・・・一応、オンエア前なので・・・曲名はオンエアまで自主的に伏せておきます。
2013/12/10・・・12/3OA済分だけ曲名記載しました。(ピンクの文字)
2013/12/30・・・12/10OA済をやっと曲名記載しました。(ブルーの文字)

1本目のOP
「雪が降ってきた」(セクボ)

OPトーク

会場に入るとき、エビジの振り付けの紙を渡されましたv
で、運命の座席チケットとの引き換えですが、いつもNHKのお姉ちゃん、人を見てチケットを渡すので・・・今日はどうかな〜って思ってたら、なんと1階席の神席を渡されましたvv(でも、私より前に並んでた人も3階席とか渡されてるので・・・今回は時間休みとって、いつもより早めに並んだけど、早く行ったから1階というわけではない。やっぱあのお姉ちゃんの気分次第だと思う・・・。)

そして、会場に入ると、ステージの上でファミクラ申込みの人達が振り練してました・・・。ホントに番協は大変だな・・・っていつも思う・・・。

18:55
頃、番組の人が登場し、注意事項なんかを言ってました。

●雪が降ってきた
MC
は藪くんと裕翔。
テーマは「ぬくもり」です。
藪くんが「ここにいる子はぬくもり必要ないでしょ。若いから」って言ったら、神宮寺くんがお風呂の入り方をやたら擬音を交えて語ってました。

【セクゾメドレー】
Sexy Summerに雪が降る 」
Sexy Zone
Real Sexy!
Lady ダイヤモンド」
「バィバィDuバィ〜See you again〜」


●セクドメドレー
こちらはピンクのロングコートの衣装。
ふまたんは髪の毛、ふわっふわで可愛い〜vvv
でも、グネグネしてます。
「バィバィDuバィ」の健人の腰振りは相変わらずエロいvv
メドレーの最後に健人がマリウスの顎を触ってましたvv
で、下手に掃けるセクゾちゃん。

MC

Jr.
SNOW EXPRESS」(ヌンボ、岩本、深澤、ジェシー、諸星、安井、萩谷、美勇人、大我、まっすー、樹、慎太郎、高地)

MC
藪君と裕翔のMC。犬の話とか・・・。

SNOW EXPRESS
ヌンボではじまって、次々にJr.が登場。
さなぴーはオレンジのチェックシャツ、ジーンズに白T、のんちゃんはチェックのジャケット、そして、岩本くんと深澤くんはキスマイのおさがりの青と赤のノースリ衣装を着てました。
ジェシーは赤いロングコート、大我くんは白のスーツ・・・あとは忘れた・・・。(^^;)
RAP
は樹。

この後一回緞帳降りて、しばらく待たされます。

2本目のOP
【2013ヒットメドレー】
Real Sexy!」(セクゾ)
Walking on Clouds」(エビジ)
Darkness」(優馬)
Come On A My House」(藪&裕翔)

 

OPトーク

●「Real Sexy
2本目はセクゾちゃんがオープニングを飾ります。
衣装はさっきと同じピンクの衣装。

●「Walking on Clouds」
白地にカラフルな色のスーツ。

●「Darkness
ってことで、この日のゲストは優馬くんか〜と判明。
シルバーのジャケットに、黒のTシャツ、白のパンツでした。しかし、ゆまたん、歌上手くなったなあ〜。

●「Come On A My House」
藪くんは茶色のスタジャン、裕翔は紺色のカーデ。

OPトーク
藪くんと裕翔とヌンボのトークですけど、テーマは「2013」。
2013を振り返ってっていうお題でした。

「バィバィDuバィ〜See you again〜」(セクゾ)

●「バィバィDuバィ〜See you again〜」
私服っぽい可愛い衣装でしたvv
ふまたんは白のトレーナーに黒いパンツ。
ショリタンは赤ジャケに白いシャツ。
健人は白のパーカーの上に青いジャンパー。
マリウスは白のニット帽、白のパーカー。
聡くんはノースリだった。

で、ここでも、曲の最後、健人がマリウスの顔を撫でてましたvv

MC

MC
MC
席にマリウスと聡くんが呼ばれてました。
並びは
藪、裕翔、マリ、聡。
聡:「僕ら3人でドバイに行ってきて」と、Myojoにも写真載ってますけど、ドバイ話がvv
写真以上にすごかったって話で。
マリ:「長い救急車とかホントにこの会場くらい・・・」と、盛って話すマリウス・・・。
そして、ホテル話では、聡くんが健人とマリウスの3人でプールに遊びに行って、観光客のお子さんが遊んでるところに紛れて遊んだと・・・。
マリウスが通訳して、結構コミュニケーションとっていたと・・・。

マリ:「僕は初ドイツに行ってきました」と・・・なんと、マリウス、デビューしてから、ドイツに帰るのが初めてだったと・・・。そんな初めての帰国に、ガーヤを連れて帰ろうとしてたのか・・・。(^^;)
マリ:「帰った時は友達とかとパーティして、テラスでBBQしながら・・・」
で、「デター・・・。マリちゃんのドイツの素敵なお話」と・・・ホントにマリウスの話は世界が違う・・・。
マリ:「(ドイツから)バイバイする時はおばあちゃんよりちっちゃかったのに」2年でおばあちゃんの身長を超えてしまったという話で、藪くんが「バイバイおばあちゃん」と。

「SHINING STAR」(とっつー、井上瑞樹、五関くん)

●SHINING STAR
歌はとっつーと井上くんがオーケストラピットに降りて歌って、ステージでは五関くん、宮近くんが踊ってました。
とっつーは白シャツ、黒ベスト。
井上くんは黒スーツ。
五関くんは白スーツ。

EDトーク

1本目ED
A MY GIRL FRIEND」(けんふまショリタン)

(番協はここで終了)

EDトーク
で、藪くんと裕翔でEDトーク。

●「A MY GIRL FRIEND
最初はショリタンが一人でステージに。
衣装は赤いベストと赤いパンツと白いシャツ。
次に健人が下から出てきて、次に上からふまたんが。
で、バックにセクボも登場。
(衣装は3人とも一緒)
この曲・・・すごくいい曲だと思うんだけど、よくよく考えると、この曲の女の子は後で修羅場になるんだよね・・・。

そして、曲が終わって、「バイバイ」とか言ってるふまたんですけど、「・・・ふっ」ってなぜか笑ってしまい、それが可愛かったvvv
で、「しまらなかったな〜来週に期待」って言うふまたんに、「曲に入りこみすぎたね」ってショリタンが言うと、健人が「さすが49」って。
で、緞帳が降りる前にふまたんが「
みなさんとは、もう会うことがないと思います」ってひどい〜〜・・・。
みんなに「いやいやいや」って突っ込まれてましたが・・・。

で、ここで、番協のヲタは帰されます。

MC

MC
結構待たされた後、MC席にて、健人と裕翔のMC
健人の衣装は赤いベストのまま。
健人が「やっと2人きりになれましたね」って・・・やっぱ健人ってなんかエロい・・・。
裕翔:「ザワつくだろ!!」
健人:「実際ザワついてない」
で、ぬくもりを感じるものは何?って話で。
健人:「♪駅の寒いホームで〜〜」っていきなりOPSMAP曲を歌って、駅のホームで、女の子がネックウォーマーして、上目遣いがいいんだそうです・・・。

さらに健人は、自分がMC席で喋ってる時、ステージで次の曲に行くJr.を見られると「すげえ嫉妬するの」だそうです。
なので、健人が喋ってる時は健人を見て・・・って思ったけど、結構客席はスタンバイ中のJr.に目がいってましたね・・・。

その後萌え袖の話から「振袖」の話になって、健人が「来年成人じゃないですか〜」って・・・健人ってまだそんなに若かったんだ・・・。(^^;)

●「Bass Go Boom」(Jr.

 

MC(おもてなしBOX

Bass Go Boom
Jr.
がやったのは、今回のキスマイのドームコンでやった曲です。

MC
MC
はのんさながアシスタントで、今日のゲストの優馬くんと、重岡くんが登場。優馬くんは襟が白くて、他は黒いシャツにネクタイして、黒のスーツの衣装。
で、ヌンボが「おもてなしBOX」を持ってきて、重岡くんがひいたのは青のBOXで「自分だけが知ってる先輩とのエピソード」がお題。
そこで、重岡くんがBBJに関西Jr.から一人で参加して、緊張するかなと思ったら、意外とスッと入れたと。それはすばるがハッシーに『関西から一人、重岡ってやつが行くから頼むな。関ジャニ∞一同より』ってメールを送ったからっていうエピソードを。

次に黄色のBOXを引くと『ぬくもりを感じる女の子の仕草は?』というお題で。
で、重岡くんが自分が消しゴムを落して、それを拾ってくれた女の子が「いつもは重岡君って呼んでるけど、シゲって呼んじゃった」って言われると「いいよ〜〜〜」って思うっていう話を。

次に黒のBOXを引くと、『絶対にウケる一発芸は?』というもので、重岡くんが「鬼め!!」って言いながら、「何やってると思う?俺もわからへん」って、変な動きを・・・。不発でした・・・。

で、優馬くんにも一発芸がふられて「みてよ、このちょっとしかない拍手」と・・・。
で、優馬がやったのは「すべってたって・・・そんなの関係ねえ」と・・・。重岡くんも「どんだけ〜〜」って・・・。さらに重岡くんは「ゲッツ」と・・・。

優馬くんは赤のBOXを引いて、自分の家のお雑煮を教えてというお題で関西は丸餅という話を。

【中山優磨&重岡大毅メドレー】
Little melody〜あふれる想い〜」(優馬くん)
「負けへんでBaby」(重岡くん)
NEXT STAGE」(優馬くん&重岡くん)

【中山優磨&重岡大毅メドレー】
優馬くんはバラードをしっとり歌って、重岡くんの曲にはセクボがバックでついてましたが・・・ここで、ようやくバックに田中斗希くんが登場〜(><)
全然出てこない〜〜って思ってたんですよね・・・。
赤いジャケットの下に黒の上下でしたが、やっぱ相変わらず動きがガーヤっぽかったvvv

MC

「5 Rings」(エビジ)

MC
MC
席で裕翔とショリタンのトーク。
ドバイの話の続きで、ショリタンが誕生日の0時ちょうどに寝てたんだけど、急にホテルの部屋が騒がしくなってみんなでハピバを歌ってくれたと言う話を。
部屋割りはショリタンは健人と2人で、他3人・・・という、私的には面白くない部屋割り。
でも、折角誕生日を祝ってもらったのに、ショリタンは眠くて、「
何、このテンション」って言ったそう・・・。ブラックショリタン・・・。

●「5 Rings
ショリタンのトークの横でエビジがスタンバイして、舞台でやってるエビジ曲をやってました。

MC

MC
MC
席には、ふまたんとハッシーがvvv
ふまたんが裕翔の肩に手を回してベタベタくっついてました。
裕翔に暑苦しいって言われてました・・・。
ふまたんは「ぬくもりを求めまくり」「ぬくもりで出来てる」って言いながらも、エピソードを聞かれると、何も用意してないふまたん。
ふまたん:「あれよ・・・」と、冬は寒いので、敢えて、寝る時は裸で寝るって話をして、「裸の心で」ってわけのわからないことを言っても、すべりまくるふまたん・・・。
全然ぬくもりじゃないって突っ込まれても、わけわからないことを言うふまたんに、ハッシーが「風磨は何されたいの?」って言うと、「先輩方が止めるから・・・」とふまたん。
裸で寝て、ひんやりした布団を自分の体温で温めた・・・っていうのが、ぬくもりだそうで・・・。
ハッシーに「なげ〜し、わかりづらいし」って文句言われてました・・・。もっともだ・・・。

次にハッシーが「母ちゃんがキッチンで作ってくれた飯」にぬくもりを感じるんだそうです。
ふまたんがいるとハッシーがマトモに見える・・・。

しかし、ふまたんはまだ「今度俺、裕翔くん家に泊まりに行く時、裸で寝ます」って・・・。
ホントに客、ドン引き・・・。

【藪宏太メドレー】
ジャニワの曲
M Everything
Angel Come to me

●藪宏太メドレー
ちょっとだけジャニワの藪くんがわけのわからないことを言って、水の中フライングした後の曲をやって、その後、JUMP曲を。バックには岸くんとか、アンダーソンとかがいました。(ジャニワの曲は少クラでもタイトルが出なかった〜〜)

MC

MC
MC
席にはふまたんとショリタンがvvv(まだ赤いベストです)

今度は裕翔の膝の上に座ろうとして、どかされるふまたん・・・。
ふまたんが「本当に裕翔くんと仲いいんですよ〜。FINEBOYS見てから」って・・・ここもNHKじゃ、雑誌名言ったらカットだな・・・。
ふまたんはFB見て、裕翔のファンになったと。
で、ふまたんが裕翔のメールアドレスを知らないって話で。
ふまたん:「なんで俺、知らないんだろうって。
ヤフー知恵袋で質問しようとした
ショリタン:「質問しても帰ってこないって。」もっともだ。
ふまたん:「ベストアンサーでメールアドレス来るかも」
そっちの方が問題だと突っ込まれるふまたん。
ショリタン:「僕、裕翔くんのアドレス知ってます」
ふまたん:「
おかしくね?モーホーだよ、モーホー」って・・・ふまたん・・・。この辺のふまたんの喋り・・・。多分、全部カットだろうな・・・。(TT)よく考えたら、NHKでヤフー知恵袋もまずいよね・・・。

で、ジャニワの話になってから、もう一回「菊池風磨くんと佐藤勝利くんです」って編集点作ったので・・・絶対にその前のふまたんのトークカットだ・・・。(TT)でも、そこが自分的に一番ふまたんの可愛いところだったのに・・・。
で、「2013年を一文字で表すと・・」ってお題に。
ふまたんが「海」と。
なぜ海なのかと言えばサーフィンはじめたからって。(是非ガーヤと行ってほしい)
ふまたん:「やっと立てます。でも、立った時に、生まれたての小鹿みたいに・・・」って可愛い〜。
今の時期はウェットスーツ着れば出来るって話になって。
さらにふまたんが「♪海は広いな大きいなって曲をロックバージョンで歌おうかって」って言い出して、ホントに海の歌をロックバージョンで歌うふまたん。
色々なバージョン作ったとうことで、「海は広いな大きいな」をR&Bバージョンや、ボサノババージョンで歌うふまたん・・・vv可愛い〜〜v

ショリタンの2013年は「変」って漢字を。
すかさずふまたんが「
変態!!」って・・・。
ショリタンが冷静に「あのね、2013年、変態でしたって言わないでしょ」って突っ込んで。
「新しい仕事をして変われた」ってことの変だそうです。

で、「49」の撮影がもう終わって、色々な環境の変化もあったと。

Jr.メドレー】
Take Over」(安井・萩谷)
「向日葵」(北斗)
Le ciel」(ジェシー、大我、まっすー)

Jr.メドレー
正直、このあたりとスノーマン出てるところが一番盛り上がってたような・・・。
Take Over」は、安井くん、ホントにキスマイ好きだな〜vv
「向日葵」で北斗はファー付ジャケットに、腰に布巻いて、しっぽもつけてました。
Le ciel」でジェシーは白いスーツでした。

少クラYOU便

●少クラYOU便
でけんふまvvなんですけど、ふまたんは衣装はさっきと同じ赤いベストなのに、健人はBBJ風の黒レザージャケットに黒のパンツに赤いパーカーという衣装にお着替えしてる。
・・・BBJならふまたんは・・・?って思ってたら、次の曲でそう来たか〜っていう感じなんですけど・・・。

ふまたんが「増田〜!!」って叫んでましたvv

で、「ギャップがありすぎじゃない?」って衣装の違いに文句を言うふまたん。
お手紙は「約束の時間まで寝坊してたけど、その言い訳をどうするか?」っていうようなもの。
そこに河合ちゃんがDuバィを歌いながら登場。しかも、ふまたんの歌い方の物真似もしてる。

河合ちゃんの衣装が白い王子様風の衣装だったので、健人に「めっちゃちっちゃい王子様」って言われたり「一寸法師みたい」って言われたりしてました。
そして、優馬くんと、重岡くんが登場。

で、河合君が実演するんですけど、「
名前は太輔」ってvvここでもガーヤがネタにされてる〜。
みんな、「藤ヶ谷くん・・・(笑)」ってつぶやいてました・・・。
河合ちゃんが「・・・おせ〜な〜・・・」って友達役をやるんだけど、何気にガーヤの物真似してる・・・。

健人がまた「そんな一寸法師なんですけども」って言うと、河合ちゃんが健人には「一寸法師じゃねえよ」と言うだけで殴らないので、「なんで俺は殴って」ってふまたんが文句を言うと、河合ちゃんは「だって、健人の方がキレイな顔してるもん」って。ふまたんだって綺麗だよ〜〜〜・・・。

次のお便りは「アラサーOLの相談に乗ってください」「上司の間違いに気付いた時、どう指摘しますか?」っていうもの。
で、健人が「一寸法師」って河合ちゃんのことを。
そして、急にふまたんが「いてててて」って叫ぶから何事?と思ったら、河合ちゃんがふまたんの足を踏んづけてました。
で、「先輩が振り付けを間違えたらどう指摘するか?」ってお題に。
河合ちゃんが翼くんの歌ってる「HO!サマー」って、タッキーを間違えてました・・・。
で、河合ちゃんが「HO!サマー」を間違って踊るので、それをみんなが指摘しようというコーナーになり。
優馬くんは「河合君、間違ってるよ」って端的に。
さらにもう一回やって、また優馬くんが「河合君間違ってる」って指摘して、さらにもう一回やって、今度は優馬くんが「お前だって間違ってる」って指摘されるっていう三段落ち。

BAD BOYS」(健人、ハッシー、重岡、岩本、深澤、安井、萩谷美勇人、諸星)

BAD BOYS
これ、すんごいよかった〜〜〜vv
ふまたんとショリタンがいないのは寂しいけど・・・ニカちゃんがいたら、完璧に極楽蝶、ナイツ、ビイストが揃う・・・というすごい組み合わせ。(渡辺くんや七五三掛くんがいないか・・・)
歌は健人、ハッシー、重岡くんが歌って、他はバックですけど、岩本くんと深澤くんのダンス、超よかったvv
バックの子はみんな白いシャツに腰に紫と赤い布を巻いてました。
マジでこれは放送楽しみvvv

MC

Oh!」(ハッシー)

MC
藪くんと裕翔のトーク。井野尾くんの話をしてましたが、ステージにハッシーや岩本くんや深澤くんがスタンバイした瞬間、客がすごい沸いてました。

●「Oh!
この曲、私、昔から超〜〜〜好きなんですけど(結構ジャニヲタは血沸き肉躍る曲ですよね・・・)、ハッシーのバックで、岩本くんと深澤くんがvvv(←何気に私、この2人、最近好きになってる・・・^^;;)
ハッシーは黒いトレンチコート着て、すごいカッコいい〜。すごい踊りもかっこよくて、よかったvv
岩本くんと深澤くんのダンスも超かっこよくて、これも放送楽しみですvv

EDトーク

ED:「Never my love」(エビジ&All

番組終了後

EDトーク
藪くんと裕翔のEDトーク。
そこで、ヲタが「JUMP新曲おめでと〜」って声をかけていたのに、答える2人。収録なのに、声をかけたヲタには「おいおい・・・」って思ったけど・・・。まあ、この辺のトークはグダグダだから使われないと思うので・・・それを見越してのことか・・・。
で、また編集点を作って、2013年は「じぇじぇじぇ」とかの流行語が生まれたとかって話して、締めは「倍返し」と「おもてなし」。

●「Never my love
ED
はエビジの振り付けの紙が配られたあの曲です。
5人がスタンドマイクで踊ってました。
最初私は、この曲に番協も入ると思ってたのに、歌わなかったな〜って思ったんですけど、だから、みんなに紙配ったのか・・・。
客は・・・まあ、結構みんなサビのところはやってましたけど・・・それ以外はあんまやってなかったです。(^^;)
で、EDでようやく田中斗希くんもバックで出てきたvv
でも、EDではセクゾは出てこなかったです。

●番組終了後
収録が終わって、みんなが手を振ってるところで、半澤くんが「あわてんぼうのサンタが坊主♪」って歌ってました。

で、この日の収録は12月4日と11日にオンエアされ、他にもクリスマスSPがあるってスタッフさんが言ってました。
なんとか、オンエアまでにレポ、間に合ってよかった〜〜。