Kis-My-Ft2
SNOW DOMEの約束
 レポ1(GOODS、セトリ、2013/11/15 東京ドーム MC&演出詳細レポ)
最終更新日2013/11/22

2013/11/15 18:00 東京ドーム

GOODS

●GOODS・・・今回は前日のプレ販売で買ってきました。すごい空いてて、ラクでした・・・。

というわけで、今回買ったグッズ・・・。うう・・・一体今回、セブンのグッズと合わせて、いくら使ったんだ・・・。(TT)

まずはパンフ。すごく写真が可愛くていいんですけど・・・玉ヶ谷のツーショットはイラストに描いた、このベンチで座ってる2人のみ・・・。(しかも、これ、集合写真なので・・・)

玉森君がインタで昔の金髪だった頃の髪型を復活させる約束(でも、色は戻さない・・・)をしてました〜。
昔の髪型、好きなので、戻してほしいな〜。
ガーヤは相変わらずプラベでは、玉森君とワッターと一緒に食事に行くって話をvv

 

オリジナルフォトは・・・イラスト描く時間がないので、はしょりますが、ガーヤがポスト開けてる写真が可愛い〜。
玉森君のオリジナルフォトもぴっぴ〜みたいで可愛いvv

 

そして、今回、グッズにスノードームが無いと思ったら、ペンラがスノードームなんですね。こんな感じで色んな色に光りますv

他にも緑とか、色々光るんで、今回はマザームーンみたいな曲で、あわせるのが難しそうですね〜vvv

ファスナーチャームは、ほぼ前回のグッズの白いローラーがピンクになっただけ・・・という・・・。でも、自担色なので、嬉しい。

そして、意外に可愛いシリコンブレス。
ピンクだし、ケースもついてる。

ウチワとクリアファイルはこんな感じ。(裏ですが・・・)

クリアファイルは集合が、玉ヶ谷が寄ってますvvv

そして、仮面ティーチャーの前売りも買えました〜。

ポストカードと前売り券の写真はちょっと違います。

ガーヤが超カッコいいですvv

★セトリ

Overture

Luv Sick

●看板・・・今回の看板はこんな感じ。

●開演前・・・予想どおり会場をSNOW DOMEに見立てたイメージになってて、最初はキスマイシングルのBGMが流れて、開演20分前に、「SNOW DOMEの約束」のオルゴールの音色が響き、

 

開演15分前にアリーナAブロックの前の方で上の写真の白い紙ふぶき(羽根は後で登場するやつ)が雪のようにチラチラ落ちてきて、入った瞬間、『メルヒェンvv』って思いました。

 

●Overture
で、今回、自分、アリーナだったんですけど、埋もれ席のうえ、前に小学校低学年くらいの子供がいて、椅子の上に立って見てるので、子供でもさすがに椅子に立たれると私の視界を遮る大きさになるので、全然見えなかった・・・。(子供が大嫌いな私だけど、さすがに子供には注意できん・・・)なので、違ってる点や、見てない点があっても、ご容赦ください・・・。

 

SNOW DOMEの約束」のオルゴールバージョンが流れて、センステに白い衣装のチビズが出てきて、ペンラ振ってます。やっぱりメルヒェンv
今回ついてるJr.はかなり豪華でスノーマンもいる〜v

 

で・・・その後出てきますが、ベンチの横の関係者席で見てたゲストJr.は、ジェシー、大我くん、美勇人くん、神宮寺くん、岩橋くん、高地くん、 諸星くん、 七五三掛くん・・・あと、他にもいっぱいいたような気がしますが・・・把握できず。

 

そして、今年のアリーナツアーのオープニングの音楽が流れ、ド派手な花火にメインステの上に「Kis-My-Ft2」のロゴが。

で、メインステの上からキスマイが今年のアリーナツアーのオープニングのマント衣装(ガーヤ赤、玉森君青、みっくん黄色、みやっち緑、千賀くん茶色、よこーさん紫、ニカちゃん黒っぽい紺のやつ)(背中にイニシャルはまだ背負ってない)で登場。

 

Luv Sick

で、「Luv Sick」をメインステの巨大リフターで歌うキスマイですけど、並びは

YM    KFT    S2

で、3組に分かれて、リフターがそれぞれ上下に動きます。

そのものすごい高い場所でも踊るキスマイ。
よくこんな高い場所で踊れるなあ〜・・・。
ガーヤはセンターでツヤッツヤして、超元気で可愛い。最初は前髪おろしてます。結構髪の毛伸びたみたいで外ッパネも可愛くて、やっぱ女子みたい。(でも、髭の剃り跡はやっぱ濃い・・・)
やっぱガーヤの「あーゆーらぶしっく」のセリフでキャーと会場沸きます。
で、その後マントを脱いで、ジャケット姿に。これもアリーナツアーと一緒のガーヤ赤、玉森君青、みっくん黄色、みやっち緑、千賀くん茶色、よこーさん紫、ニカちゃん黒のやつでした。

 

で、ガーヤのアクセですが、いつものフェザーのネックレスと、右手にオメガの指輪と、左腕にいつもの赤と白の紐みたいなブレス、シルバーのクロムハーツのモチーフブレス、平べったいシルバーブレス、黒のバンドのブレスの重ねづけ。左手にはいつものゴツイ指輪に玉森君とお揃いのシルバーの指輪の重ね付けでした。違ってたらすんません。

ETERNAL MIND
FIRE BEAT
Dance
Everybody Go
WANNA BEEEE!!!
運命Girl

 

 

ETERNAL MIND

で、ガーヤだけメインステの一番上のリフターに残り、他のメンバーはメインステのキスマイアームに移動。
並び順は
S2TFKMY

ガーヤが中央でそれぞれのアームがバラバラに移動。

で、すごいのが、ガーヤ以外の6人がキスマイアームの上に垂直に立った状態で、アームがぐるんぐるん回転したりするという・・・。これ、かなり危ない・・・って最初は思ったんですけど、翌日近い席で見たら、アームの上に取り外せる背もたれがちゃんとついてて、背もたれ部分と彼らの腰に命綱もついてましたので、安全です。(^^;)

 

FIRE BEAT

メインステに降りて、ダンス。ヘドバンもありました。

 

Dance
ドームならではのダンスコーナー。メインステで最初はみやっちと千賀くんのダンスで、そのあと特効。
次によこーさんとニカちゃんのダンスで、やっぱり特効。
最後に藤北玉のダンスで、3人が投げキスして特効。(花火使いすぎvv)
藤北玉の並び順ですが、
FTK
で、3人がくっついてて、すごく可愛かったですよ〜vv

 

Everybody Go

ローラーで最初玉森君を先頭にセンター花道を滑って、移動するキスマイ。
ガーヤが「見えてるぞ〜!!!」って叫んでましたが・・・ドームじゃ見えてないでしょ〜〜。嘘つき〜〜って。(^^;)

ちょっとガーヤの後ろを玉森君がついているところがあって、可愛かったvv

 

WANNA BEEEE!!!
花道をローラーで滑って、途中でスケートボーイズの紹介。
ガーヤの「あいわなびーふりー」のところでは、カメラ目線でウインクしながら、可愛いポーズvvv

最後メンバー全員がセンステに集合。

 

●運命Girl
で、センステでローラー履いて踊るキスマイと、Jr.で構成された
ミニマイフット2が登場〜vv
で、メンバー一人一人に、ミニマイフット2がついて勝負vvみっくんが子供相手に「
絶対負けないから」って負けず嫌いすぎなところを・・・。でも可愛い〜〜〜vv


で、ついてたJr.ですが・・・

みっくんが林蓮音くん

ガーヤが井上瑞稀くん

玉森くんが金田耀生くん

宮っちが玉元風海人くん

千賀くんが羽場友紀くん

よこーさんが橋本涼くん

ニカちゃんが猪狩蒼弥くん

 

あのガーヤが井上くんをお姫様だっこしてる〜〜。最後は7人が自分についてるミニマイを肩の上の担ぎあげてくるくる回る技を披露。

 

そして、メンバーはバクステに移動して、みっくんが移動の遅い玉森君に「タマちゃん、タマちゃん、早く〜」と呼んで、玉森君を先頭に、TKY・・・(順番忘れた)で最後がニカちゃんで、並んで「キスマイトレイン」がvv(あとで、私の席からは見えてなかったんですけど、玉森君、コケたから遅くなったと、ブログの方で指摘がありました^^;)
それで花道練り歩いて・・・じゃない練りすべってました。
しかし、キスマイトレインにはガーヤがいなかったので、次はルナルナくるな〜って予想してました。

 

で、メインステに戻って、Jr.紹介をみやっちがして、ガーヤ以外の6人と、Jr.みんなで写真撮影。
スノーマンもローラー上手くなったって誉められてましたvv
写真撮影ではガーヤはいないけど・・・雰囲気ガーヤの田中斗希くんはいました。(笑)

xLunasx(ガーヤ)

で、予想どおりガーヤのルナルナが。衣装(一人結婚式衣装)、構成、振り付け、映像は、全てアリーナツアーと一緒だったけど、アリーナツアーよりもさらにキレッキレでエロさが増してました・・・。
最初メインステで踊って、ドレス翻して、センター花道を移動し、センステでハアハアする時、いつも以上にシャツをはだけさせて、自分の身体をいつも以上に長くまさぐり続けてたので・・・ドームで一体どんなショーをやってるんだよ〜、ってやっぱ自担すごすぎる〜vvvと感動しましたvv

Survivor(玉森君)

その後、誰もが「Forza!」だと思ってたら・・・イントロでまさかの「Survivor」キター(><)
メインステの上段で踊る玉森君ですが、ここは新衣装なのでイラスト描きます。

この曲で玉森君が両手をパタパタやる振り付けがぴっぴ〜みたいで好き過ぎるので、アニメにしてみましたけど、ヘッドセットに、白地にシルバーのスタッズのついたシャツと、黒いタンクトップ、ダメージジーンズに、腰にブルーと白の幾何学模様の柄のスカーフを帝劇の時みたいに巻き付けてて、ブーツを履いてました。

 

またこの曲が聴けると思わなかったので、超嬉しいうえに、ドリボでは聴けなかった2番まであったvv
しかも玉森君がキスマイコンでソロ曲をやるのなんて、「Tong1」以来だから・・・ホントに嬉しい〜。(><)

でも、玉森君・・・なんか今、裏で動いてる仕事があるのかな・・・?ものすごい疲れてて、汗の量が尋常じゃなくて、この曲のフルバージョンの踊りに身体がもたなくて、途中、踊りを投げ出すんじゃないかって思ってヒヤヒヤしたところがあった・・・。
頑張れ〜〜・・・。
(でも、「Ready・・・」のところのかっこよさはハンパなかったvv)

Diamond Honey
Strawberry Dance
キスウマイ
My
 Resistance
キミとのキセキ
Kis-My-Me-Mine

Diamond Honey
トロッコで藤北(後から着替えてきた玉森君も)がアリーナ席を移動。藤北玉はやっぱりアリーナツアーのキスウマイの時着てた赤いナポレオンジャケットの衣装。
舞祭組の4人はやっぱりアリーナツアーで着てた黒いナポレオンジャケットで花道を移動。

 

Strawberry Dance

「増田の上も悪くはない」は無くて、普通〜に歌うみっくんですが(笑)、アリーナツアーと同じく、ガーヤが1塁側、みっくんが3塁側の花道をJr.を従えて移動し、玉森君が舞祭組の4人を従えてセンター花道を移動。

そして、バクステでダンス。
最後はメインステにまた戻ってました。

 

●キスウマイ
やっぱキスマイポール、ありました〜〜vv
可愛い〜。しかし、ガーヤ以外はみんな尋常じゃない汗かいてる・・・。

みっくんが投げキスするところで、ものすごい溜めてたのがウケた〜。
で、センステに移動して、ガーヤは例の小鳥の羽ばたくみたいな可愛いポーズをvv

 

My Resistance

センステでダンスして、最後はバクステに移動。

 

●キミとのキセキ
バクステでダンスするんですが、ガーヤは終始ニッコニコで可愛い〜〜vv
で、冒頭の部分でガーヤが玉森君を触ってましたvv
そして、曲の最後でピョンピョン飛び跳ねるガーヤが可愛い〜〜vv

バクステから移動する際、玉ヶ谷が結構並んで一緒に移動してましたvvv

 

Kis-My-Me-Mine
ローラーでちょっとソロのダンスからの〜キスマイミーマイン。
ローラーで外周を滑ります。

そしてMCなんですけど・・・これからまたドームに行くため・・・また続きは後で・・・。

MC

で、MC。「ただいま〜」というキスマイ。
MC
の並びは・・・

YKSTFM2

の順で、玉ヶ谷隣でしたvv

 

よこーさんがいつものようにドリンクとタオルを運んできて、玉森君はいつものブルーのエナジードリンクを飲んでました。
しかし、ガーヤが「キスマイのMCでいつもバイトしてくれる横尾渉さん」って・・・よこーさんをバイト扱い・・・。(TT

 

ガーヤ以外はみんな汗だくなのに、衣装はさっきのナポレオンジャケットを羽織ったままのMCでしたが、ガーヤはジャケットの肩をはだけさせたりして、無駄にエロい。
あ、ローラーは履いたまま喋ってます。

 

で、みんなが籠の中のタオルで汗を拭いてると・・・
K
:「僕、今顔拭いたタオルで、千賀さんが顔拭いた」
M
:「マジ?」
K
:「何、
体液のなすりつけあいしてるの?」って、みっくん・・・体液って・・・。(TT
S
:「ごめん、ごめん」って千賀くんとみっくんが顔を近づけて、そのタオルで一緒に顔を拭いてました。
で、みっくんが「千賀さんの匂いがする」って・・・。

 

そして、お仕事話。
まずはキスブサ話。
K
:「不動の藤ヶ谷ね」
F
:「人間の心理なんですけど、1位を俺が取り続けると、最初の方は、『わ、スゲースゲー』ってなるわけですよ。あまりにも俺が一位を取り続けると、『なんだ、こいつまた一位かよ』ってなって、段々下の方になると、『うわ、ザマーミロ、こいつ』ってなって、あんまりその期間が長いと『そろそろ藤ヶ谷一位になって』って毎回波がある」って・・・ガーヤ、殆ど下の方なんか無いし〜・・・。

K:「逆に藤ヶ谷、何が出来ないの?何が7位になれるの?」
M
:「7位は目指してないよ」
F
:「どうにか藤ヶ谷を7位にしてやろうと・・・番組の意図が違うけど」
で、みっくんの編み出したガーヤが7位になれるお題。
K
:「
カッコいいトイレの入り方!」あ、でも、それガチで見たい〜vv
F
:「北山はどうやって入るわけ?」
K
:「効果音つける。シャキンシャシャシャシャ・・・ズルン!!」
・・・みっくん・・・。
M
:「ズルンの後は?」
K
:「
ズルンの後はジャーしかない」みっくん・・・小学生レベルのシモネタ、ありがと〜。

 


次にキスフェの話で。
M
:「ダミーのオッサン、ヤバイよね」
T
:「
宮田の出なかった回、めっちゃ盛りあがった
F
:「
あの回は数字もよかった」と、宮っちを落とし込む玉ヶ谷、久々に見たvv

 

次にキス濱の話で、ゆるキャラ持ち上げる回について。
2:「俺ら一生懸命やってるのに、『絶対ゆるキャラ落とさないで』」ってスタッフさんに言われるキスマイ。
S
:「どっちがアイドルだ」ってもっともだ・・・。

M:「歌って踊れて運べて払えるアイドル」確かに・・・。



次にJ’sティーチャーの話。

K:「藤ヶ谷のJJとかさ」
F
:「JJって雑誌じゃない」
K
:「JJ出てたらウケる」
F
:「俺が『最新の春ファッション』v」って・・・可愛い〜〜。
で、JJのポージングから一転して、よこーさんにキスブサのダサイバイバイをやらせる藤北ですけど・・・。
K
:「
このバイバイ、吐き気がする」って、みっくん、ひどい〜。

 

次に仮面ティーチャー話。
F
:「来年の2月22日・・・ニャンニャンニャンの日なんですけど」って、絶対言うと思ってた・・・。
F
:「かけてきたのかと、ニャンニャンニャンを。」
と、何度もニャンニャンニャンをわざと繰り返すガーヤにみっくんが。
K
:「
地元じゃ、ニャンニャンの鬼ですから」って・・・どんな鬼なんだvv

で、チケットを会場で買うと・・・宣伝を始めるガーヤに、ニカちゃんが「ドヒャ〜〜〜」って大げさに驚いてあげてるvv
M
:「お前のガヤ、古すぎる」

 

Jsティーチャーの料理修行の話になって、みやっちが「カリポルニアロール」ってカリフォルニアロールを噛んだら・・・。
F
:「その滑舌でよくここまで登ってこれたな?」とガーヤ。

そして、宮っちのこの日の前髪が短いって話になり、ガーヤが「俺の話が宮田になったよ」って超不満そう。
で、みやっちがガーヤのロシア話に戻そうとして、必死い「料理のスキルがあがったね」って言うと、「
話のレベルが薄くない?」ってガーヤ・・・。
で、みやっちが必死にガーヤのことを誉めたたえると、「俺のいいこと、考えてよ」って、どうしても自分の話にしたいみっくんがしゃしゃると、ニカちゃんが「すぐさ〜、そうやっていつも自分に重ね合わせる」と指摘。
さらに「(みっくんとガーヤの)フォルムが違うもん」とみやっちが言ったので、ニカちゃんも「おチビちゃん」ってひどい〜〜。
K
:「めりこんでるんだよ」
F
:「毎回身長のくだりになると、必ず『めりこんでるんだよ』って言うけど、
ず〜っと言うの?」・・・って、ガーヤが一番ひどい〜。
T
:「いつからその身長なの?」ってようやく話に入ってきた玉森君に。
K
:「タマがしゃべった!!!」と・・・。
で、玉森君は「今の質問、もういいよ・・・」って・・・。

 

 

次にBBJ話。
K
:「段野さ〜〜〜ん」
2:「(段野さんの低い声で)ほ〜〜〜い」ってこのやり取りが面白い。
K
:「段野さ〜〜〜ん」
2:「ほ〜〜〜い」って繰り返してました。

 

次にバイロケ話。
千賀くんが一生懸命映画の話してる時、玉ヶ谷がめっちゃ近寄って2人だけの話をしてました・・・。
で、「このバイロケーションには、バイロケーションの、バイロケーションがある」ってバイロケーション裏の説明をする千賀くんに。
K
:「
バイバイバイバイ、オネエなの?」って、みっくん・・・。バイはオネエじゃないよ・・・。

 

 

次に「愛の唄を歌おう」の話。
で、誰かがみっくんに愛の唄を「歌って」って言うと。
K
:「アイラ〜〜〜ビュ〜〜♪(←尾崎豊)とか歌えばいいの?
盗んだバイクで走りだせばいいの?(←また尾崎だけど曲違うし)」って・・・やっぱみっくん、昭和・・・。しかし、みっくんの発言ってジワジワ来るものが多くて、「盗んだバイクで走りだせばいいの?」がかなりツボってます。(^^;)
で、みっくんの舞台をニカちゃんが「ま、適当に行く〜」って言ってる間、玉ヶ谷が全くみっくんの舞台の話には参加せず、自分達だけの話をこそこそ楽しそうにしてて、(しかもガーヤは肩をはだけたエロい恰好で)舞台に行く気もないのか・・・。

 

さらに「裁判長っ!おなか空きました!」の話になって、ガーヤはもう、話も聞かずにうつむいてました・・・。どうよ、うつむくって・・・。(^^;)

でも、よこーさんがこのドラマは長回しっていう話をした途端、ガーヤがドラマの話とは関係なく、「渉さ、もう少し芸能人オーラ出した方がいいんじゃない?」ってひどい〜。
Y
:「失礼なやつだな」って言おうとしても噛むよこーさん・・・。
でも、そんなガーヤは自分を正当化しようとして。
F
:「好きだから言ってんの」って。そしたら、ガーヤ大好きなニカちゃんが。
2:「
俺にも好きなら、なんか言って〜」って、ニカちゃん、可愛すぎる〜。
F
:「ニカには千賀が」って言ってあげないガーヤ。
で、千賀くんが「なっ」って。やっぱニカセン可愛い〜。
そして、みっくんが「
このくだりで入れない宮田の寂しさ」って・・・。
M
:「俺にはタマが」って言った瞬間、他のメンバーから非難ごーごー。
K
:「
玉森の名前使って売れようっていう」さらに、みっくんが雑誌で写真撮る時、みやっちが玉森君の近くにいるのは、玉森君の近くに映りこめば採用されるからって言ってた。で、「ブラック宮田」と言われてました。
M
:「違うんだよ、タマは俺といる方がいい笑顔するんだよ」
K
:「そうなの?」
T
:「そんなことないけど。」って否定した玉森君ですが、
T
:「お前、俺の好きなところ言ってみ」
M
:「優しい、オシャレ、肌がキレイ、いい筋肉してる、髪型がカッコいい」って玉森君にチューしそうなくらい顔を近づけて・・・
M
:「キスしたくなる唇」って・・・キモイ!!!(><)
さすがに避ける玉森君。
T
:「怖い、怖い!食われるかと思った」

K:「宮田の顔面15センチ以内に入ると、呪われるってジンクスあるからね」って、これもおかしい〜〜。やっぱみっくんの言葉のチョイス、すごいvv

 

 

次にセブンフェアの話。
T
:「昨日、セブンイレブンで700円以上買ったらくじ出されたの。恥ずかしくてできなかった」
でも、それは玉森君の行きつけのセブンイレブンだそうです。いいな〜、そこの店員さん。

で、みっくんがニカちゃんを「ナナちゃん」と。言葉で聴くと、すごい可愛い〜〜vv誰かがシチちゃんって言うので、「ナナちゃんでいいよ」とニカちゃん。

キスマイ裁判

M:「そろそろ次いっちゃう?」と、宮っちの新コーナー。
今回はキスブサではなく、「キスマイ裁判」というコーナーなんですけど、会場が暗くなり、モニターに宮っちが検察官でカッコつけてる顔が映り、それが段々ドアップになると会場から笑いがおきます・・・。

 

そして、モニターには
「キスマイ裁判 開廷!!」の文字が。

 

簡単に法廷のセットが組まれ、
被告人のテーブルには宮っち以外のメンバー6人が
裁判長は金田くん。
宮っちは検察官席に。
で、みんな首に「被告人」「裁判長」「検察官」のプラカードをぶらさげております。


並びは

KYS2TF         金田        M
なので、玉ヶ谷隣〜〜vv(翌日も同じ並びです)

M
:「最近キスマイのメンバーは女の子にキャーキャー言われることに慣れてきてるのではないでしょうか?」
で、メンバーに「君たちは全然自然体じゃない。そういう証拠を沢山持ってきた」と容疑をつきつけるみやっち。

 

●みっくんの容疑
・・・モニターに出てきたのは、「裸の時代」の116Pと117Pの写真。(家でどのページかな・・・とめくってたら、このページにはページ数打ってなかったので、数えてみた^^;;違ってたら、すんまそん。)
M
:「はい、この写真」と、メンバー全員がジャンプしてるやつだけど、
M
:「この中に一人だけ女の子にキャーキャー言われようとして狙ってるやつがいる」と、一人ずつの顔がアップに。
最後のみっくんの顔が・・・。(裸の時代を見てください)
M
:「北山、お前キャーキャー言われようと狙ったなあ」
K
:「狙ってできる顔じゃねーよ」

 

●千賀くんの容疑
モニターに『ぶっちゃけ僕自身も女の子と遊んでるほうが楽だったっぽくて。セーラームーンごっこを毎日やって、毎回タキシード仮面に選ばれてました』って文字が。これは「裸の時代」の44Pです。

M:「キスマイの中にタキシード仮面が混ざってる」
って千賀くんがさらし者に。
S
:「ホントにやめてくれよ・・・」
M
:「なあ、タキシード仮面」
S
:「うるせ〜よ」
M
:「タキシード仮面、助けて〜」
S
:「うるさ〜い」
(その間、玉ヶ谷はやっぱり話に参加せず、なんか2人の世界でした・・・)

 

●玉森君の容疑

M:「この中で王子とか、可愛いとか言われてるやつがいる。」
M
:「では、証拠写真。はい、寝てます」


M
:「とんでもないことになってる」と、身体の半分がソファーをベッドにして寝てるけど、身体の下半身が落っこちてるすごい寝相の玉森君の写真が・・・。
(すみません〜。この回はアリーナDのしかも端っこだったので、モニターが遠くて、よく見えない上、メモってる間に映像が消えてしまい・・・よく覚えてないけど、こんな感じ・・・。
なんか、お腹の部分がはだけていたのか、白いTシャツを中に着てたのか、会場でも白っぽくしか見えなくて、よくわかんなかったので、二度見したけど、結局わかんないまま映像消えてしまった・・・。前の方のブロックの方・・・違ってたら、すんません〜〜。)
T
:「お前、いつ撮ったんだ!?」
ってビックリしてる玉森君ですが、この写真はなんと楽屋で宮っちが撮った写真だそう・・・。

でも・・・やっぱ疲れてるんですね・・・。絶対なんかの仕事やってるんだ・・・。

 

【11月22日発売オリスタを見ての訂正】
上のイラストは記憶をたどって11月19日に描いたものですが、コンサートの一週間後のオリスタにて、この玉森君の寝姿の写真が載ってました。
大体イメージは合ってるんですけど、細かいとこが違ってるので、雑誌を見ての訂正イラスト描いてみた。

まあ、ポーズとかはあってるし、黒いタンクトップもあってるけど、赤いチェックの何かを着てる・・・と思ったら、タンクトップの上にチェックのやつを重ねていただけだったんですね・・・。そして、やっぱお腹が出てた(^^;;)
ソファーの感じとかは結構合ってるっていうことで・・・一瞬遠くから見ただけのものをこの程度の誤差で数日後描けるんだったら、まだまだ私の記憶力も大丈夫かな〜ってことで。(^^;)

 

●ニカちゃんの容疑
M
:「みなさん、最近、マネージャーさんから『ラブハンターZ』って特番に出るからアンケート書いてくれって言われませんでしたか?」って、メンバーはガチで恋愛についてのアンケートに答えたらしいですけど。
M
:「俺が作ったニセ番組です!!」って、ここまで仕込んでたのか。
しかし、タイトルがダセーとか文句を言われるみやっち。
みっくんが「マツコさんと語る番組でしょ〜」って言ってたのがウケた。
(やっぱ玉ヶ谷は仲良くなにか話してて、全然話聞いてない)

「あなたにとって愛とは?」っていう質問に「自然の摂理」っていう回答がモニターに現れ。
M
:「こいつ、ウゼ〜なって思った」と、この回答はニカちゃんと暴露。
2:「え?なんで?」
M
:「あなたにとって愛とはなんですか?」
2:「自然の摂理・・・」なんで馬鹿にされるのか、分かってないニカちゃんが可愛すぎる。
2:「愛がなきゃ、人は成長できない・・・。愛がなきゃ・・・愛がなきゃ・・・」って必死に答えるニカちゃん、可愛い〜。

 

●よこーさんの容疑
M
:「でも、二階堂は俺的にはまだいい。もっと許せないやつがいる」
「私と仕事どっちが大事なの?」っていうお題にこの回答と、モニターに『お前がいないと仕事は頑張れないけど、
仕事が無いと、お前を喜ばすプレゼントが買えない』って・・・この答え・・・。もうよこーさんだってすぐわかった・・・。
みんな爆笑。
M
:「ワードチョイスが下手すぎる」
でも、どういうつもりでって聞かれても、「当たり前」と自分は間違ってないと言い張るよこーさん。「仕事がないとお前を幸せにできない」にした方がと、逆にみやっちがアドバイスしてるし・・・。
でも、よこーさんは「
人間、感覚が違うんだよ!!」と、やっぱり自分は間違ってないと言い張るのが面白かったvv

その時のガーヤは台に手をついて、お尻を突きだすエロいポーズをして見てました・・・。(><)そのポーズヤバイよ〜〜〜。

 

●ガーヤの容疑
で、同じ仕事と私どっちが大事?っていう質問に対する答えで、『比べるものじゃない。俺にとって仕事と彼女は特別なものだ。比べるものではない』って、質問に答えない答え・・・。
M
:「いいと思いますよね?『どっちが大事なの?』『比べない!』
いやいや、比べてください!
絶対ガーヤって思ってたら、やっぱガーヤだったvv
で、みやっちにカメラに向かって「比べるものじゃない」って言ってって言われるガーヤ。
まだ自分が笑われてるのが不服そうなガーヤで、「意味が分からない」と文句。
M
:「意味が分からないのは、こっちだよ!」って確かにみやっちの方が正しい。
で、文句をぶつぶつ言いながらも、カメラに向かって、かっこつけて、『比べるものじゃない。俺にとって仕事と彼女は特別なものだ。比べるものなんてない』ってセリフをアップで言うと、会場がキャーって。
M
:「5万5千人が納得しちゃった」って・・・。

 

で、判決を求められた金田くんが「有罪!」と。

●宮田の容疑
そこでみっくんが「検察官!!」と、新田正義くんっぽく登場し、今度は宮っちが鏡に向かって、サイドの髪の毛を耳にかけて、自分に酔ってる写真がモニターに・・・。
しかも鏡に夢中になってて、みっくんに写真撮られてることに気付いてない・・・。
で、千賀くんに『今、耳かけてねーじゃん』と突っ込まれ。
みやっちが耳かけたのとかけないのとどっちがいいか考えてたそうで・・・。
で、みっくんがみやっちを「キュンキュンさせるの刑にしてもよろしいでしょうか?」と。
ガーヤがすかさず「
吊し上げ」って言ってたのを聞き逃さなかったけど・・・やっぱイジメっこ。
K
:「俺ら、こんなに丸裸にされたのはじめてだぞ」ということで、みやっちが罰ゲームで客をキュンキュンさせるということで・・・。

M:「(三百六十五歩のマーチの替え歌で)♪幸せは〜歩いてこない〜だ〜けど、宮田は来るんだよ〜〜 一日一歩三日で三歩 宮田の唇近づく・・・」ってモニターに宮っちのキス顔が〜〜〜。(><)
ヲタがみんな「イヤ〜〜〜」と叫んで、「以上〜〜」と「モテたいぜトゥナイト」に・・・。

で、すんません。疲れたので、ここで一回アップします〜。続きはまた後日。

モテたいぜトゥナイト

●モテたいぜトゥナイト
そして、MCの衣装のまま(ガーヤだけ上着を脱いで白シャツで、みんなはナポレオンジャケットを着てる)首に「被告人」「検察官」のプレートを下げたまま、「モテたいぜトゥナイト」をメインステで歌うキスマイ。
ガーヤの「♪てんてこまい」のとこで頭を叩いて、手を上にあげるポーズがバカっぽくて超可愛い〜〜〜(><)

Jr.コーナー

No more wait(スノーマン)

Base Go Boom(チビズ)
Happy birthday to you
(安井、萩谷、樹、ケイシー、寺西、増田、岸くんあたりのライン)

No more wait
そして、Jr.コーナーですが、スノーマンはメインステでダンス。赤いジャケットの下に黒の上下の衣装。しかし、岩本くんの新髪型、すごくカッコいいですね〜vv似合ってるvv

 

Base Go BoomHappy birthday to you
チビズは仁さんの歌で、ツアーJr.はバクステで「Happy birthday to you」を。ガーヤは6月で雨が似合って素敵なんですねvv・・・って思わず歌詞を聞いてしまったvv

2ndOverture
Black
White
Dance
アイノビート
Shake It Up
We never give up!
Tell me why

●”2ndOverture
アリーナツアーで出てこなかった、光るサングラスをかけたガーヤがメインステの中央から登場。
横アリから出てきたガーヤの光る爪のついた手袋と光る腕も健在なんですけど、手袋だけつけてて、腕は肩にかけて、後ろに何人かついてるJr.が持ってるだけでした。(マントは付けずにアリーナツアーのピンクのファー付の白い衣装の上に羽織ってるだけでした)
で、Jr.の子が左右からガーヤの手袋を脱がせて、腕も隠してあげてました。

そしてキスマイアームに乗ったガーヤ以外の6人が。
衣装もアリーナツアーのこの曲の時の一緒のファー付の白い衣装。
動きはアリーナツアーと一緒。

 

BlackWhite
そして、アリーナツアーと同様、その流れでブラホワを

メインステで踊るキスマイ。

やっぱ超これ、カッコいいです〜〜(><)
そして、その後、ガーヤが6人を引き連れてセンステへ。ジャケットの肩をはだけさせて練り歩くガーヤ・・・。あばずれ感ハンパないvv

 

Dance
そのままセンステで、ブラホワからこのダンスへの流れもアリーナツアーと一緒ですけど、アリーナツアーでは、この後ルナルナだから、ガーヤ以外の6人のダンスだけど、今回はガーヤも入ってましたv
アリーナツアーで見た時はあんなに男っぽいダンスだったのに、ガーヤが入るとやっぱ違う雰囲気になりますね〜vv

 

●アイノビート
センステでダンスして、その後、センター花道で一列なって踊るところもアリーナツアーと一緒。でも、ドームで見るとすごくカッコいい。

 

Shake It Up
1塁側よりのセンステと外周をつなぐ花道でガーヤがよこーさんに抱きついてました。結構それがしつこくて、全然ガーヤが離さないので、その後のネバギバがよこーさんが自分のポジション(1塁側の外周花道の後方)に戻るのが遅れてしまいました・・・。

 

We never give up!
アリーナツアーと同様花道で踊ってました。

 

Tell me why
メインステでみっくんだけ下の階でセンターで歌って、他の6人はアームの上に乗って白い衣装のまま歌うんですけど、みっくんはすぐに次の曲のスタンバイでアリーナツアーと同様いなくなります。

で、並びは
STFMY

give me…(みっくん)

give me
衣装はアリーナツアーと一緒の金色っぽいスーツでメインステで踊るみっくん。
で、途中の映像ですけど、やっぱアリーナツアーと一緒で。

最初が段野さん。
次がみやっちの花屋さんの「バランスボール」バージョン。

 

で、みっくんが客席から出てくる場所はバックネット側の親子席の前から登場。で、お花爆弾の前に、「お花欲しい人!」って聞いたあと、「あんだって?」って、シムケンになってました・・・。

 

その後、グラウンドに降りるみっくんですが、ベンチシートには、スノーマンがいて、全員、ガーヤのウチワを持ってますvv
K
:「今、俺のソロ!!」と文句。
で、さらにベンチシートの横の関係者席に行くと、見学Jr.が。
ジェシー、大我くん、美勇人くん、神宮寺くん、岩橋くん、高地くん、 諸星くん、 七五三掛くん・・・と、誰か・・・。
ジェシーは翌日も来てましたが、ビイストも勢ぞろいじゃんvv

で、その後はバクステに戻って普通に踊って終わり。

タビダチノウタ
Catch Love
Keep on smile
テンション

●タビダチノウタ
で、ドームならではの演出で、3塁側から、ガーヤが、1塁側から玉森君が、巨大なバンク付のローラースケートのフロートに1人一台で登場。
衣装はミントコンの金色の皇太子衣装。(この衣装、ホントに好きですよね・・・。どんだけ使いまわすんだ・・・)
他の4人はローラーで外周を滑ります。
で、ガーヤはここからポンパで登場vvフロートの上で両手で思いっきりスタンドのヲタに手を振るガーヤはミニーみたいvv

 

Catch Love
そして、バクステにみっくんも着替えてきて、全員集合。光るローラーで、フロートのバンクが左右にあって、中央にも小さなバンクがあって、のっけから、フロートから降りた玉ヶ谷が中央の小さなバンクに2人で乗っかるところが可愛い〜。
しかし、その後がすごすぎる〜。7人全員で超小狭いバンクを並んで滑ったりするんですけど・・・ホントにこれ、すごい〜。(でも・・・15日も16日も私の位置からバクステはホントに見づらくて・・・ちゃんと見れてないのが悲しい・・・。DVDになったらじっくり見よう〜。)

 

Keep on smile
今度は舞祭組の4人がフロートにのって、花道をローラーで滑るのが藤北玉。
フロートは3塁側が千賀くんとみやっち、1塁側がよこーさんとニカちゃんに分かれてました。

 

●テンション
ローラーで全員花道を滑りますが、ニカちゃんが「キスマイ7人はみんなが大好きだよ」って。すごく可愛い〜〜vv
最後は全員メインステに集合して暗転。

SNOW DOMEの約束

SNOW DOMEの約束
オルゴールのイントロが流れ、天井が雪のような綺麗な映像になって、メンバーのモノローグが。
K
:「YOUたち、ローラースケート履いちゃいなよって、全く共通点の無い偶然集められた僕ら7人。」「これは奇跡に近いと思います。そんな一言からはじまったストーリー。」
Y
:「これは僕たち7人じゃなければ絶対にできなかったこと。ここにいる一人一人のファンのみんながいたからこうしてステージで歌ったり、踊ったり、喋ったりローラースケートで気持ちよく滑ることができるんです」
2:「ローラースケート、最初はみんな滑れなかったんですよ。気づけばこの広いステージでも滑ることが出来るようになってました。宮田くんを除いて」
M
:「バレちゃった?ずっと出来る風を装っていたのに。」
S
:「早くも9枚目のシングルが出来ました。SNOW DOMEの約束、この意味は今まで支えてくれたファンのみんなとの約束でもあります」
T
:「みんなとここで約束。僕ら7人がみんなの手をずっと離さずあたため続けますように。ここはゴールではなく、スタートの場所です。」
F
:「新しいストーリーがはじまります。僕らの描く未来はファンのみんながいなければ絶対に見れない。だから、みんなも僕らの手を絶対に離さないで。約束だよ」っていうのからはじまる・・・。
こんなの絶対大阪オーラスで聞いたら泣く・・・。(でも、アリーナツアーで昔からのヲタが全然チケット取れなくてやさぐれてたから、これに懲りずにヲタやめないで・・・っていうメッセージなんでしょうけど・・・。でも・・・今回のドームは結局落選者が出ても、フタを開けると最後はチケット余って、譲るばっかになってたし・・・。あのアリーナツアーの異常な加熱ぶりは・・・一体なんだったんだ・・・っていう・・・。なんかやっと正常な状態になったような気がして、ちょっと安心してます・・・。)

 

で、ナレーションからJr.達がOPと同じ振り付けで、ペンラを白→赤→緑→レインボーに、安井くんの誘導で変えながら踊ってました。

で、衣装は「SNOW DOMEの約束」のジャケ写のジャケットにニットパーカーとチェックシャツの衣装です。

メインステで最初は2段になって歌うキスマイ。
上段が      KFT
下段が     MY2S

って並びでしたが、最後は4人が上に来て、一列に。
並びは
         YMKFTS2
です。やっぱ玉ヶ谷一緒。

先日の「Sound Room」で歌詞が男女の掛け合いって言ってたけど、女性パートだと思われる部分を歌ってるガーヤが確かに女子みたいに可愛く幸せそうな表情で歌いあげてましたvv

 

で、大サビで雪のように上からこのページの上の方にアップした羽根が降ってきて、超感動vv
ホントにこの曲すごい好きになった・・・。
なんかホントに奴らの知りたくないことまで知ったとしても、ヲタは絶対にこの手を離さない・・・っていう・・・恋愛の歌のはずなのに、ヲタクの情念を歌いあげてるように感じてしまう・・・。

 

そして、キスマイがステージからいなくなっても、Jr.達がまだペンラの色を変えながら踊ってるので、必死でここはヲタも踊って、一番最後は全員でペンラを一斉に消灯して、ラスト・・・という。
ホントに素敵なエンディングでした。しかも、今回はみっくんが合わせてとか言ったわけでもないのに、ヲタがみんな自発的にJr.の真似して、会場中が自然に一体になってるっていうのがいいですよね〜vv


コンサートの内容がアリーナツアーをさらに練り直した完成度の高いステージになってて、たいていドームって間延びしたり、広い会場を使いきれずに一部のヲタはボーッとしたりするもんだけど、彼らはホントに上手にドーム全体を使いきって、しかも、アリーナツアーよりもさらによくなってて、ホントにすごいな〜って思いました。
やっぱキスマイを好きになって良かったって思った瞬間でした。

【アンコール】

棚からぼたもち(舞祭組)

●棚からぼたもち

そして・・・やっぱりアンコールの一曲目は・・・あの曲か・・・って思ってたけど、モニターに。
「キスマイBUSAIKU!?撮影中」
「突然あの男が」・・・
「4人のうたを・・・」
「オレが作ってやるよ」
オレが作ってやるよ
「うそ?」
「え〜」「え〜」「え〜」「え〜」

ヨッシャー!!
「お前らのグループ名は」
「舞」
「祭」
「組」
舞祭組

って黒字に白い文字だけが流れて・・・。
センステに「Sound Room」や「キスブサ」で着てたグレーのスーツと同じ衣装で、舞祭組が登場!
なんかこの日一番の会場の盛り上がりでした。
やっぱ中居くんスゲーって思った。
振り付けもカッコいいし・・・って思ったけど、Jr.に中居くんが混ざってたなんて全然分かんなかったよ・・・。(TT

 

でも、よこーさん、歌頑張れ〜〜。

kickin'it(藤北玉)
LUCKY SEVEN!!
SHE!HER!HER!
S.O.S

kickin'it
FTK
の並びでバクステに藤北玉がMiNTコンでシェケシェケ踊った時のメンバーカラーの衣装(ガーヤはピンクのレザージャケに、豹柄ハートピンクの腰布と、しっぽにチェックパンツ)で登場〜。
なんかくっついてて、可愛かった〜。
で、メインステに移動。

LUCKY SEVEN!!
他の4人もMiNTコンのメンバーカラーの衣装に着替えてきて、背中にはアリーナツアーのコーリングの時のイニシャルを背負って登場。

全員で巨大フロートカーに乗って1塁側から外周を移動。
で、間奏のイニシャルを呼ぶところで、メンバーが一人ずつくるっと回って背中見せて、最後のニカちゃんが「セブン!!」って可愛い〜〜vvv
イニシャル順なので、必然的に玉ヶ谷は隣ですvv

 

で、歌い終わった後、バクステ付近でフロートに乗ったまま、簡単なMC
2:「Kis-My-Ft7はどうだった〜?」
とか盛り上げて、しははに。

 

SHE!HER!HER!
フロートの上でダンスするキスマイ。
みっくんの「裸にしてやるよ!!」はこの回も出ました。

S.O.S
フロートの上で宮っちにくっつくガーヤ。なんだかんだでみややのことが好きなんですよね・・・。

と、思ったら、よこーさんの肩に手を回すガーヤ。
で、ガーヤの変顔が・・・。(唇をプ〜〜ってして、ほっぺを膨らませるやつ。可愛いので、全然変顔になってないという)

で、フロートから降りてメインステで、メンバー紹介があって、メインステから掃けるキスマイですけど、ガーヤが上手側から掃けたので、玉森君がその後を追って、上手側の方から掃けたのが可愛かったvv

【ダブルアンコール】

千年のLove Song
若者たち

●千年のLove Song
そして、千ラブではガーヤはグッズのピンクパーカーを黒いタンクトップの上に羽織って、下は豹柄ハートピンクのままでした。玉森君は黄色いジャケットを脱いだだけの恰好。
ガーヤはよこーさんとみやっちと3人で出てきて、よこーさんにくっつくかと思ったら、そうでもなく、センター花道をよこーさんと宮っちが並んでる前を走るガーヤでした。
でも・・・みっくんのグッズのタオルを頭に巻きつける姿はあんまりだ・・・。

 

で、この日の見学Jr.もみんなステージの上に上がってきて、花道を練り歩いてました。

 

●若者たち


最後の「俺たちの名前は〜」の前、ずっとガーヤが玉森君の肩にイラストのように手をかけてて、で、挨拶で手を握った後、玉ヶ谷が笑い合っていたんですよ〜〜vvそれがめっちゃ可愛かったvv

あと、こちらは今回のカラテ。いつもよりも太くて、表が無地のメンバーカラーで、裏がシルバーにツアーロゴが入ってます。
この日はDブロだったので、取れなかったんですけど、翌日はAブロだったので取れました。

まだ黄色と赤が取れてないけど、自担色があるからもういいか・・・。
裏に「in TOKYO DOME」って書いてあるので、京セラドームバージョンはまた別にあるんでしょうね〜。

 

ってことで、やっと15日のレポ、終了しました〜・・・。16日のレポはまた後日・・・。仕事が無ければもうちょい進むんですけど・・・。