劇場版BAD BOYS J 最後に守るもの
 初日舞台挨拶レポ(11/9 19:15〜)TOHOシネマズ六本木
最終更新日:2013年11月9日

初日舞台挨拶

19:17頃、日テレの青木アナが司会として出てきて、舞台挨拶がはじまりました。

で、出演者が全員映画の衣装で登場。BBJが流れて、健人、ハッシー、ニカちゃん他・・・の順番で主要キャストが勢ぞろいvv
ニカちゃん、超可愛い〜〜〜vv
で、ニカちゃんはすごい客席を見てて、指で「2」ってピースをすると、ちゃんとピースで返してくれますvv
ちなみにこの回は六本木の2部だったので、取材陣はいなかったです。

 

キャストの並びは・・・

七五三掛、諸星、安井、渡辺、岩本、深澤、美勇人、生駒、松村

監督、板野、重岡、ハッシー、健人、ニカ、橋本(奈)、白石

っていう並びでした。

 

キャストから一言ずつ挨拶。

健人:「初日に来ていただき、ありがとうございます。すごいですね〜。地方を回って東京に集結すると、ものすごい力を感じますし、今回、この映画でてっぺんをとりたいと思ってるんですけど、僕はみなさんのてっぺんをとりたいので、よろしくお願いします」って、よく分からないことを言って、ハッシーに「今、ハテナマーク浮かんだね」って突っ込まれて。
健人:「ハテナマークかてっぺんとってキャーって言われるんだったら・・・」と、またよく分からない返しで・・・。
2:「今、俺らがハテナマークだね」って、ニカちゃんが突っ込んでる〜vv

健人:「うまい!!」

 

次にハッシーの挨拶。

ハッシー:「盛りあがっていきましょ!イエイ!」
客:「イエイ!」を繰り返し。
ハッシー:「映画館でやることじゃない。」
重岡:「ジブンやん!!ビックリしたね〜」

ハッシー:「今回は短い間ですけど、楽しんでいきましょう」

 

次にニカちゃんの挨拶。
2:「ビイスト役の・・・」って、段野さんみたいなすごい低い声でボソボソ喋るニカちゃん。しかし、ビイスト役って・・・。
健人:「段野さんでしたね」
重岡:「しかも今、ビイスト役って言いましたね」って突っ込まれてる。
2:「(普通のテンションで)今日はね、楽しい舞台挨拶にしたいので、みなさん盛り上がってこっから映画に導入して、家に持ち帰って、お風呂入って、寝て・・・からの〜〜〜」
ファン:「イエイ!」
2:「楽しい舞台挨拶にしましょう」って・・・ニカちゃん・・・滑ってる・・・。

 

次に重岡くんの挨拶。

みんなに何キャラですか?って聞かれて「関西Jr.を背負って」と答える重岡くん。

 

次に板野さんの挨拶。

「期待膨らまして見ていただけたら」と。

 

次に岩本くんの挨拶。

岩本:「短い時間ですけど、貴重な時間ですので盛り上がっていきましょう」
2:「お前、声、カッコいいな〜」って、ニカちゃんがvv

 

次に深澤くんの挨拶。・・・やっぱ深澤くんって、顔、玉森君にものすごい似てる・・・。似てるというか、パーツで見ると、全く同じ部分もある・・・。

深澤:「今日は一日よろしくお願いします」
健人:「一日ここにいるの?」
深澤:「そこは追及されちゃうと・・・30分くらいかな・・・?そんくらいで。30分くらい盛りあがっていきましょう〜〜!」って可愛い。

 

次に渡辺くんの挨拶で。

渡辺:「僕、4日前誕生日で、新しい年になってからの一発目のお仕事がこの舞台挨拶で。いい節目に。これ以上は空回るんで」
健人:「何歳になったの?」
渡辺:「21ちゃい」
2:「それでキャー言われると思ったら」
渡辺:「まあまあまあ」

 

次は安井くん。

安井くんだけ白いスーツなので。
安井:「みんな真っ黒なんですけど、僕だけ白なんで。浮いちゃってるんですけど。真っ白な気持ちで」
2:「後ろのスクリーンと同化してるよ」スクリーンも白なんで。
2:「・・・あんまウケてない」ニカちゃん、可愛い〜。

 

次は森田くん。盛りあがっていきましょうとしか言ってない。

 

次は諸星くん。
諸星くんに「あれ?出てた?」って意地悪するニカちゃん。
諸星:「出てますよ!」

健人:「こんな諸星くん、僕の同期です」(すいません、ツイッターに書いたの間違ってた。健人です。歩きながら打ってたから・・・)

 

次は七五三掛くん。

七五三掛君のことを「めっちゃ可愛い〜」と言うニカちゃん。

 

次は橋本さん、白石さん、生駒さん、松村さんと、乃木坂のメンバーの挨拶が続くんですけど、松村さんの挨拶が変なので、笑いが起きてて。
2:「板野さんしゃべって、僕たちがしゃべって、板野さんまともなこと言ったでしょ?乃木坂さんもまともなこと言ってると思ったら・・・。僕らより笑いをとってる」って・・・こんなふうにみんなをまとめてるニカちゃんが見れるなんて・・・。

 

最後に窪田監督からの挨拶。

 

 

青木アナが初日を迎えてどうかっていう質問を。
健人:「自分的に気に入ってるシーンがあるんですけど」と、陽二と圭太のシーンが気に入ってて、圭太が陽二に「いいから行け」って言うシーンが気に入ってるという話をしてるんですけど、この「いいから行け」が重岡くんの声真似をしてて、すごい似てる〜。
重岡:「そんな俺、鼻詰まってた?耳鼻科行こうか?」
ニカちゃんも、重岡くんの鼻詰まった声真似をして、「もう、その話、よくない?」って・・・似てる〜vv

青木アナがそのシーンめちゃくちゃいいシーンなのに、そこで笑ってしまうんじゃないかって。

 

青木アナがハッシーとニカちゃんが大阪に舞台挨拶に行ってきたことを聞くと。
2:「盛りあがりました。笑いもちょいちょいとりました。滑ってることの方が大きかったです」

ハッシー:「一番最初に七五三掛の話をしたんです。シマカケ・・・」
みんなに「誰?」と突っ込まれるハッシー。
ハッシー:「七五三掛くんの話ではじまって、七五三掛くんの話で終わりました」
青木アナ:「七五三掛くんの話でシメたんですね」
2:「うまい!!」

 

次に健人と重岡くんが名古屋に行った話を。

重岡:「名古屋も盛りあがったんで」
健人:「ホントに助けてもらいました。関西の野獣ですから」

 

岩本くんたちが福岡に行った話。

岩本:「3人しかいなかったから、緊張してたんですけど、お客さん、あったかかったですね。」

渡辺:「福岡に来たっていうだけで、映画館のポップコーンの味もちがく思えた・・・あれ、このくだり違うな。あとももち浜がね・・・」
2:「お前らはご飯を食べに行っただけか?」

って聞くとちゃんと宣伝も5分くらいしたっていう返しに対して、ニカちゃんがクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の「♪5分だけでいいから〜〜」って歌ったので、みんなに「ジェネレーションギャップ」とか「放送事故」とか言われてました・・・。でも・・・そんなに昔の歌・・・??

 

安井くんは札幌に行った話。スタッフの人が劇場にキャストの似顔絵を描いて「ようこそ、札幌へ」って書いてくれて、「北海道は寒かったけど、人は暖かかった」とまとめる安井くん。

2:「なんで美勇人はしゃべんないの?」
美勇人:「段野さん不在で大分寂しかったです。」
2:「俺、好きだから。美勇人のこと」ってニカちゃんvv

 

健人が美勇人から「俺、北の大地ではばたいてくる」ってメールが来たと言う話も。

美勇人:「メールでは大きいこと言えるんですけど、本番では縮こまってました」

2:「お前はメールアイドルか?」

ってニカちゃん・・・???なことを・・・。

 

乃木坂がハイタッチ会の話を。

 

健人が「ドラマの時はミカちゃんの物真似で盛り上がってた」って話をして、「ウチ〜、エイジくんのことが好きです〜。ナイツも好きなんです」ってミカの物真似を似てる〜。

 

板野さんが「現場でも空気みたいな感じでしたよ。でもビイストは静かな感じでしたよね」
2:「静かでしたね。常に」
板野:「いつも静かで」
2:「キャラクターをちょっとひきずっちゃったのかな」

 

青木:「二階堂さんは水を得た魚のように元気ですね」
2:「俺は・・・僕は・・・」ってキャラが定まってないニカちゃん。
2:「段野になると俺って言っちゃうんです」
健人:「今、どっち?」
2:「段ニカみたいな」って可愛い〜。

重岡:「壇蜜」
ハッシー:「それはダメ!」って。

 

監督がこのメンバーは面白すぎるって話をすると、ハッシーが「窪田監督にとってBBJとは?」と無茶ブリを。
「僕の全てです」って言う監督。でも、「今日のところはね」と。

 

 

重岡くんが監督に褒められて、「ツイッターで拡散してください」って言うと。
2:「俺もニカッターになる」と、また???なことを。

青木:「二階堂さん、その話詳しく聞かせてもらえますか?」と言われ、困るニカちゃん。

そこで時間になって。
健人:「七五三掛しゃべってねえじゃん。喋ろよ!」

七五三掛:「了解で〜す」って・・・このセリフ、映画を見て意味が分かりました。

 

一番最後に健人が今までにない不良映画という話で締めて、舞台挨拶終了〜。

仮面ティーチャーの映画の予告編

で、仮面ティーチャーの予告編が流れました〜。

すごいガーヤ可愛い〜〜。

高校生時代の制服来たガーヤが、殺人的に可愛い〜〜。

一瞬だけだったんで、今日、もうちょっとよく見る・・・。

ふまたんもエロい〜〜。

結構長かったですよ〜。

映画本編

映画本編もすごく健人もニカちゃんもかっこよく・・・でも、ハッシーはカッコいいのに、すごく面白くて・・・。
映画の最後は健人のPVみたいでしたvv

 

すみません・・・もうちょっと語りたいかもですけど・・・これからまた舞台挨拶に行くので、この辺で・・・。