DREAM
BOYS

JET
 レポ3 (9/14 18:00 感想)帝国劇場 
最終更新日2013/9/17

2013/9/14 18:00 感想

一幕

●開演前
開演前に、キャーという歓声がして、下を見ると(私は二階席だったんですけど、前列だったので、一階も見えた)なんと、
ガーヤとよこーさんが一緒に入ってきました。(ガーヤ、帰ってきてたんだvv)
ガーヤが前で、よこーさんがその後ろについていくような感じでセンターブロックの上手通路を歩いて、D列の32番にガーヤが。33番によこーさんが座りましたvv
この日、相当蒸し暑かったのですけど、オシャレなガーヤにとっては、9月になったら、秋物を先取りして着ないといけないので、2人とも暑苦しい恰好・・・。

ガーヤはイラストのように黒いレザーっぽいジャケットに、mastermindTシャツ、黒のパンツに、腰にチェーンつけて、ネックレスは木村兄さん御用達ブランドのフェザーのやつで、もうブーツを履いてるかと思ったら、赤いスニーカー。

前髪は黒縁のメガネをカチューシャのようにして、上にあげていましたが・・・メイクしてないのかな・・・。顔も黒いし、髭もかなり黒くて・・・ほっぺたがテカテカ黒光りしてました・・・。(TT

ガーヤってやっぱり作りこんで、作りこんで、あれだけの美貌を保っているので・・・作りこんでない状態のガーヤは・・・やっぱ男だな〜・・・と・・・。(客席もみんなガーヤを見て、「黒い・・・」「黒っ!!」ってザワつくくらい黒かった・・・)

でも、私はそんな油断してる状態のガーヤも結構突っ込みどころが沢山あって、好きなんですけど・・・。(^^;)

よこーさんは・・・やっぱりガーヤと一緒にいるから、この暑い中も、きちんとした暑苦しい恰好をしないといけない・・・。(^^;)
グレーの綺麗なセットアップと、その下は白い七分丈のTシャツ。そして、足元は、素足に、多分玉森君とオソロなんじゃないかと思う、スタッズのいっぱいついた、黒のスリッポンを履いてました。

 


●マッチメドレー
私が見た中では、この日から演出とか結構変更が沢山あったのですけど、まずは、マッチメドレーで今まで曲紹介とかは無かったのに、やっぱ知らない世代が多いと気付いたのか、スノーマンが「1984年、ケジメなさい」とか、タイトルを紹介するようになりました。

 


●マッチさんの挨拶
マッチさんの歌を知らなくても、「気にしないでください」っていうのを2回繰り返して強調するマッチさん。



●公開オーディション
前見た時にはなかったけど、千賀くんが踊った時に、周りのJr.が「アクロバットも完璧だ!」って言ったり、宮っちが踊った時に、「宮田くん、カッコいい!」っていう声が追加されてました。(^^;)

 

 

●宮田のガレージ
スパナで宮っちに「お・ま・え・ら〜〜!!」って殴られた宮舘くんが「宮田くん、全然痛くないし」って・・・誰の物真似なんだ・・・?
宮っちに「どうしようもないな」って言われてました。
そして、「ビューティフルデイズ」の後、エンジンから煙が顔に当たって、みやっちが「チャンチャンv」って言うシーンも追加されてた。
しかし・・・私、Jr.の田中斗希くんの髪型と動きがガーヤに似てる(顔は似てないけど)・・・って、すごく気になってるんですけど、ここのシーンでタイヤをいじってる田中くんの動き、絶対にガーヤ意識してるって思うくらい、遠目だと似てるvv

 

 

●公園
チビズ:「ねえ、ねえ、ユウタ。前髪切った?」
T
:「出た〜〜〜。そのイジリ!!また、前髪か〜〜」
チビズ:「欲しかったでしょ?」
T
:「欲しかった??どういうことだ?」
チビズ:「イジリが欲しかったんでしょ?」
T
:「いやいや、前髪は切ったよ、確かに」
チビズ:「ちびまるこちゃんみたい」
T
:「やめろ!」
チビズ:「のび太くんに超〜似てる」
T
:「もう少し経つと切るから」
チビズ:「切るのはよくない」
T
:「やめろ〜。言うようになったな、お前ら。ここ何日かで。いいんだよ、前髪はすぐ伸びんだよ」
チビズ:「伸びてないじゃん」
T
:「やめろ!髪の毛のイジリは。気にしてんだから!」

で、サトシに体調について尋ねた後、最後にサトシは。
サトシ:「怪我しないでね、坊ちゃん」
T
:「()あんま伝わってねーよ、それ」

 

 

●千賀くん入場
そして、レースのシーンで、千賀くんが客席から入場する時の会場の映像で、ガーヤは上手の方に座ってたから、ガーヤもチラッと映像に映っちゃってました。
・・・やっぱり顔が黒すぎるので、すぐにガーヤだって分かる。(よこーさんは隠れちゃって、映ってなかった)

しかし、レースのシーンで「ドリンク持ってこい」っていう玉森君のセリフは無くならないんだ・・・。(^^;)レースであれは無いよなってマッチさんも思わないのかな・・・。(^^;)

 

Dancing Star
ここで、前はあった、玉森君のスケボーのシーンが無くなってしまいました。(TT)その後もずっと無くなってたので・・・もう玉森君のスケボーは見られないんですね・・・。「ここで身を隠しながら、ショーを続けなければならない」っていう玉森君の説明セリフも追加。

 

 

●マダムと岩本
この日まで前回のドリボでもお約束だったマダムと岩本くんのシーンがありました。
マダム:「チケット、探しなさい」
岩本:「チケットはどっかにやっちゃったね。」
って探す岩本。
マダム:「これ、ビスケット。私が言ってるのはチケット!」
岩本:「はい」って、ニンジンをマダムに渡す岩本。
マダム:「・・・ニンジン・・・?」って、本気で岩本くんのギャグが分からないマダム。
岩本:「キャロット!!」って説明。

で退場する時、岩本くんが「あ、ここ、赤くなってる。綺麗な肌が、もったいないぞ」って、DHCの玉森君のセリフをマダムにvv

そして、開演の挨拶で、チビズが人参をマイク代わりに持って歌うというギャグを・・・。やるな・・・チビズ・・・。

 

 

●ミヤゴロー
で、ミヤゴローがメガネをかけて入ってくるんですけど、メガネをかけたミヤゴローもこの日が最後でした。
M
:「♪ドはドーナツのド、レはレモンのレ〜〜、ミはミンナのミ、ファはファルコ〜〜〜ンパンチ!!」
って、こんなみやっちのしょーもないギャグにも笑ってあげる、誕生日だからのみやっちに優しい会場。

M
:「あらららら。この舞台はじまって以来、登場でウケたの、はじめてだ。
今日はシラけるだろうと思ったから、『♪シーはシラケルのシー』まで考えてきた。
みなさん、ホント、暖かくてありがとうございます。
みんなの笑顔、パシャリ。」
M
:「みんな、いい顔してるね。今日はこんな暖かく迎えられてますが・・・今日はX GAME スタジオって場所にやってまいりましたけど、今日はここで、ローラーファイティングっていうのが行われるらしいですが、みなさん、ローラーファイティングってご存知ですか?」
と聞かれて、シーンとなる会場に。
M
:「ですよね〜〜。その反応、OK!
(で、ローラーファイティングを説明するみやっち)

M
:「僕ね、このローラー・・・ん?ローラーファイティングのダンシングスターの玉森裕太の大ファンなんでね、こんなの買ってきちゃいました。」
と、また紙袋から玉森君のクリアファイルを・・・。
M
:「かっこいいでしょ?」って言いながら、ガーヤの見てる前で、玉森君のクリアファイルに、キスするみやっち・・・
M
:「シー。聞こえたら、どうするんだよ?そんなみんなの可愛い顔をパシャリ・・・。」ってカメラで会場の写真を撮ると。
M
:「あれ、みんなだけじゃなくて、Kis-My-Ft2の、横尾渉と藤ヶ谷太輔も映ってるぞ!あれ?」
で、お互い譲り合って、立たない横藤。
M
:「いややや、おかしいでしょ?こんなにおとなしい2人初めて見た。」
って知らない振りをしてるガーヤに。
M
:「ん?じゃないからね。絶対聞こえてるからね。僕、マイクつけてるからね。もう2人のボケと突っ込みがかみ合ってて、カミングセンキュー!!」
で、ガーヤに怒られ。
M
:「スベると怒られるんです。じゃあ、2人とも最後まで楽しんでいってください。
おっと、こんなことやってるまにこんな時間!おっと時計がついていない!」
M
:「・・・ヤベ〜よ、俺、今日なんかさ、何をやってもウケるよ。」
M
:「調子に乗って、もう一個やりましょう。このメガネ、レンズ無い!!」って、ミヤゴローのかけてるメガネの両レンズに指を入れてましたが、そんなこともウケてました。

 

 

●ローラーファイティング
私が見た中では、この回からローラーゲームやってる間、増田ラインのJr.が日替わりで4人出てきて、キスマイの曲を舞台の下手と上手で歌うようになりました。
曲は、「テンション」「千年のLove Song」「Dancing Star(間奏だけ)」「 Girl is mine(間奏だけ)」「JET!SET!!GO!!!」を歌い、玉森君がターンして、決着がついて、最後に「WINNING RUN」を歌います。(翌日から、ここでみややとハイタッチが復活したけど、この日は無くなってた)

そして、千賀くんも普通にローラーゲームに出てくるんですけど、玉森君が「千賀・・・?」って、千賀くんの幻だと錯覚するシーンとかは無くなってしまいました・・・。そこは残しておいた方がいいと思うんだけど・・・。

 

そして、この日はみやっちが「ねえねえ、俺のヒジとヒザ、ガンダムっぽくない?(衣装が)アムロ、はっけよ〜〜!!」とハケていきました。

 

 

●ランブル
そして、サトシが「誰の仕業だと思う?」「まさか、宮田ってことは無いよね?」って聞くと、玉森君が「今日、絶好調な奴か?」と。

 

 

●一幕終了
そして、一幕が終わって、ガーヤとよこーさんが係員に案内され、一階のA席の前を通って、1扉からハケていきました。

二幕

で、続きです。

●二幕開演前のFCのおねえちゃん
この日は前回の指示がイケてなかったお姉ちゃんと違うお姉ちゃんが「カーテンコールのスタンディングオベーションのタイミングなんですが、(一応二階は立ち上がったら危険だからってことも説明したうえで)もし立ち上がって拍手をしていただけるなら、最後に近藤さんの名前が呼ばれた際に立ち上がって拍手をしていただきたいと思います」って指示だった。
これだったら、ドドドド新規でも分かる説明ですね・・・。最初っから、こう言えよ〜・・・。


●二幕開演前の横藤
ガーヤが先で、その後がよこーさんで、6扉の通路からスッと入ってきました。
やっぱ、私の席の周りで「黒っ!!」って、ガーヤを見て、引く声が・・・。(^^;)こんなに色が黒いだけで、人をざわざわさせられるってすごい人だな〜・・・。

●心ざんばらの後のネタばらしシーン
で、深澤くんのネタばらしシーンのアドリブですけど・・・。
深澤:「ウホ?」
S
:「ウホじゃねえよ」
深澤:「バナナ」
S
:「バナナって・・・おいしい〜〜vv」って、千賀くんのノリ突っ込みvv

KINGQUEEN
私、二階席だったから、この時まだガーヤが客席にいたのかは見れてないんですけど・・・まだ席にいてくれてたら、いいなあ〜・・・。
この曲の歌詞が玉森君からガーヤに言ってほしい歌詞なんでvv

SHOW TIME

We never give up!

「キミとのキセキ」

(横藤紹介)

SHE! HER! HER!

MC
(みやっちのハピバ)

「キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜」

Shake It Up

My Resistance -タシカナモノ-

玉森君挨拶
MC

Endless Road

We never give up!
この日のショータイムは色々なサプライズが。
ネバギバはいつもどおり。もう、この時には横藤は客席からいなくなってたんですね。

SHE! HER! HER!
キミキセ(ちょっと玉森君が「2つの歴史」って言う時、笑ったんですよ〜vv)も普通に歌ったと思ったら、シハハの前奏で、玉森君が「
たいぴー、ワッター」って、紹介して、ガーヤとよこーさんが手を繋いでステージ下手から出てきたんですけど、よこーさんはガーヤを玉森君のとこに連れていくまでエスコートする役なのか・・・すぐにガーヤは玉森君の横に行って、楽しそうに笑ってましたvv

で、シハハを3人で歌うんですけど、並びは・・・。
YTF
でした。

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜前奏
で、いつもなら、宮っちのヲタ芸のはずですが、まだ横藤はステージに残ってる状態のままキスウマイの前奏になって、宮っちがいつもは宮Tなのに、この日は宮タンクトップを着てました・・・ってことは・・・。
M
:「本日のスペシャルゲスト!
横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さんのために、Tシャツを用意しました!
って、宮っちが宮Tをガーヤとよこーさんに・・・。
しかも・・・ガーヤのは、宮っちがいつもこのコーナーで着てる、着用感ありありの汗がしみ込んでいそうな宮T・・・。
M
:「ガヤさん・・・着るなり、捨てるなり、好きにしてください」
M
:「では・・・横尾渉さん。準備しましたので、着るなり、捨てるなり、好きにしてください」
よこーさんのは、普通にメンバーも着させられてる宮T
先によこーさんが着てあげてましたが・・・一応グレーのジャケットは脱いで、白い七分袖Tシャツの上に宮Tを。

ガーヤも黒いジャケットを脱いであげたんですけど・・・やっぱ宮汁がしみこんだやつを着るのが嫌なのか、「
ヤダ!!!」と叫んでました。
M
:「藤ヶ谷さんがすげえヤダって言ってますけど、横尾さん、あざっす!!!」
でも、しぶしぶTシャツの上から宮Tを着てあげるガーヤ。
M
:「藤ヶ谷さん、あざ〜っす!!」ってことで、みややの着てるバージョンなので、ガーヤの背中に「キモい男子は美しい」って入ってるのが、また!(笑)
M
:「でもね、ちょっとこれもってないと目立たないかもしれないけど」って、ペンラを取りだし。
F
:「残念だ〜・・・」って言うガーヤ。
M
:「じゃあ、みんな、覚悟はいいか!」
って、キスウマイに入るのかと思ったら、「HAPPY BIRTHDAY」が流れ・・・玉森君、千賀くんもステージに。千賀くんは次の曲の衣装の白いジャケットを着てました。
並びは
YTMSF

HAPPY BIRTHDAY
で、みんなでハピバを歌って、ガーヤも一応「おめでとう」って言ってあげてましたvv
F
:「
お前は覚悟してたか?」って、ガーヤ、みやっちの直前に言ったこと、よく覚えてるな・・・。
M
:「俺の見せ場だと思って気合入れて・・・」
T
:「リアル誕生日でしょ?」
M
:「25になりましたね〜。こんなタンクトップ着てるけど、25歳。
ホントに嬉しいね」
S
:「いや、嬉しいというよりビックリしてるだろ?」
M
:「めっちゃビックリしてる」

F:「ファンのみなさんに一言言いなさい
T
:「25歳らしくね」命令口調のガーヤと、それに乗っかる玉森君。

M
:「どうりでね、どうりで今日、俺、スベんねえなあと。何言ってもスベんねえと思ったら、僕の誕生日だったんですね。すごいつまんないことに言ってたと思うのに、ホントにみなさん、笑っていただいてありがとうございます。去年24の誕生日もここ、帝国劇場で祝ってもらったんですけど、今年は大先輩の近藤真彦さんと同じステージに立ててるってことを嬉しく思ってます。
来年もみなさんに祝ってもらえるように頑張るんで、よろしくお願いします。」


で、みややが挨拶をしている間、いつの間にか隣にいてコソコソ内緒話をしている玉ヶ谷vv
ホントにこの2人可愛い〜〜。
でも、来年も・・・って・・・もしや・・・この3人のドリボが恒例になるってことは無いよね・・・?

F:「今日は特別な日なんで、俺もTシャツ着たけど」って、Tシャツ着たことについて、みややに恩を売るガーヤ。
そして、千賀くんが「今日これがあったから尺的に」って、みややのソロはカットみたいな話になり・・・。
でも、ヲタが「え〜〜」って言ったので、やることに。

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
玉森君は着替える時間があるから、「裏でやってる」ってことで、ステージから引っ込んで、4人での「キスウマイ」。
並びは、YMSF

F:「あ、渉、3番ね」
M
:「25歳初のヲタ芸ならぬ宮ゲーを、みなさんに披露します!」
で、みやっちが気合入れて「どっこいしょ〜どっこいしょ〜みやほい!」ってやってる横で、恥ずかしがりながらも一応真似してやってあげてるガーヤ。猫手で踊ってて、超可愛かったvvv

Shake It Up
そして、みややがはけて、シェケシェケの前奏。
よこーさんが先に宮Tを脱いだので、ガーヤも宮Tを丸めて、ステージ上手に思いっきりブン!って感じで投げてましたが・・・布がよくあんなに飛ぶなあ・・・と、ガーヤの全体的に男らしい姿を見て、感心。
そこで、一瞬だけカチューシャにしてたメガネを自分の目にかけてたんですけど(サングラスではなく透明なレンズでした)またすぐにカチューシャに戻してました。(^^;)あ、このメガネ、ロシアに持っていってたやつっぽい。
で、よこーさんは七分丈白Tシャツ、ガーヤは半袖黒Tシャツで一緒にシェケシェケを踊ってたんですけど、千賀くんのニュー振り付けなので、振り付けが分からず、キョドった顔で真似しながら踊ってるガーヤも可愛かったvv(><)

My Resistance -タシカナモノ-
で、一旦3人ともはけて、いつもどおり玉森君のソロのマイレジ。

●玉森君挨拶〜MC
T
:「本日はどうもありがとうございました。はじまってから、まだ半分もいってないので、ホントに最後まで気を抜くこともなく、怪我もなく、この舞台を盛り上げてくれてるファミリー、そして、僕たちの大先輩でもある近藤真彦さんとともに、最後までゴールまで突っ走っていきたいと思います。」

T:「それでは、今日、遊びに来てくれた、たいぴーとワッターを紹介したいと思います」って、みやっちは年齢順によこーさんの名前を先に出して、次にガーヤなのに、玉森君は二回とも「たいぴーとワッター」なんですねvv

で、よこーさんがガーヤの手をひいてまた下手からステージに。
よこーさんはグレーのジャケットを着てましたが、ガーヤは黒いTシャツのままでした。

で、すぐにガーヤは玉森君の隣にvv
T
:「お疲れさまです」
F&Y
:「いえいえいえ」
T
:「どうでした?」
F
:「初めてのコラボレーションというか、マッチさんをはじめ、後輩たちと。
ホントに千賀、玉森、ものすごい輝いてました」って、普通のガーヤだったら、「玉森、千賀」の順で名前言うと思うんですよ。しかも玉森君が主演の舞台で。ここをなぜ千賀くんの名前を先に出したのか・・・。
やっぱり千賀くんは完璧だったけど、玉森君に対しては、言いたいことが沢山あったんだろうな・・・だから、きっとこの後ダメ出し大会で、翌日の玉森君があそこまでよくなったんだ・・・と、次の日の公演を見て、思った。やっぱガーヤってすごいよく見てる人だし、仕事には厳しい人だから・・・。黒いけど・・・。(黒さは関係ないか^^;)
M
:「おいおい、宮田は??」
S
:「ありがとうございます」
F
:「僕たちもマッチさんに負けないようにいつまでも輝き続けていなくちゃいけないんだなって思いました(珍しく噛む)」
M
:「それだけ?」
T
:「今日は宮田も輝いてた方なんじゃね?」
S
:「ローラースケートの前のシーンのみやっちさあ、あれ、2人が来るまで一回もウケたことがなかった」と、ミヤゴローの話を毒舌千賀くんが。
M
:「よくて、ヤヤうけ」
S
:「誕生日の日だけめちゃめちゃウケた」
M
:「誕生日だったの忘れてて、つい、
時代がオレに追いついてきたと」って・・・みやっち、本当にヲタクだよね・・・。ヲタクってこれ、よく言うんです。私も、私が玉ヶ谷にハマった時は、誰も玉ヶ谷言ってる人がいなくて、みんなに「なんで?どういう接点があるの?」って馬鹿にされてましたけど、今は「時代がオレに追いついてきた。」って、しょっちゅう言ってます・・・。(^^;)
F
:「ここがタラタラ長いって、マッチさんがめちゃくちゃキレてるって聞いたんだけど。」
Y
:「俺と太輔、楽屋にいたら、『ここ、巻いてくれ』『ここ、巻いてくれ』」って、よこーさんの話の途中なのに、玉森君が突然。
T
:「
よし!終わろう!」って、切っちゃう。
これにはみんな「え〜〜」って。
F
:「いい感じで。みんなエ〜ってなっちゃうから、綺麗な感じで。
誕生日だからって調子にのんなって感じで締めてくれる?」って、結局仕切ってしまうガーヤ。
M
:「(苦笑)」
F
:「みんなが平和な感じでいこうぜ」
M
:「そうですね。メンバーが見に来てくれるっていうのは、嬉しくて、いつもと違う緊張感もありますし、今回はDREAM BOYS JETでマッチさんと一緒にやらせていただいてるので、違う緊張感があるので、一か月間色々なことを吸収して成長できたらいいなあと思うので、みなさん応援してください」
M
:「ホントにありがとう」
で、ガーヤとよこーさん、はけていきました。

Endless Road
で、いつものようにEndless Road
そして、この日のスタオベは、FCのお姉ちゃんの指示が分かりやすかったので、ちゃんと最後にマッチさんが出てきたところでみんな立ってました。(以後、FCの指示は無いんですけど、スタオベはみんなこのタイミングで立ってます。)
そして、私が見てる限りでは、7日以降デフォルトでいつもやってますけど、玉森君が緞帳が降りるまで、かがんで手をヲタに降ってくれてました。
しかし、この回の公演見れてホントによかったvv
あらためて自担の仕事に対するスタンスがよく分かったし。