Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ9 (8/11 16:00演出詳細&MCレポ) きたえーる 
最終更新日2013/8/15

2013/8/11 16:00 札幌 REPO

【SET LIST】

Overture

Kis-My-Calling

Everybody Go WANNA BEEEE!!!

アイノビート

Shake It up

We never give up

Smile

※今回も他の回と違うとこだけ書きます。全体を通しての詳細は大阪のレポのページを読んでください。

 

ほぼ歌の部分は前日と変わらなかったです。
記念日大好きなガーヤはこの日も幸せそうでしたvv

 

We never give up

この日もガーヤは樹に絡み過ぎでした・・・。どうした・・・?

Smile

この回もやっぱりガーヤだけ上着を脱いでノースリシャツとタンクトップ姿になってましたが、みっくんのパートのところで、10日のレポのキミキセのところで、アニメを作ったみたいな感じの両手を挙げて、腰をグネグネさせることをこの曲でもやってました。(^^;)
つか、この曲で色気振り撒く必要って・・・。(^^;)

そしてガーヤは「イイ」のところで、「白くまかろん」みたいな可愛い顔をして、親指を立てて「グ〜〜!!」っていうエドはるみ(なぜ?)みたいなポーズをしてて、可愛かったですvv

2nd Overture

Black & White

Dance

●”2nd Overture
そして、この回もガーヤは安定のエロさ。

xLunaSx

xLunaSx
翌日も安定のエロさで、ダンスもキレありましたよ。肩はなんかいつもよりもはだけ過ぎでしたvv

Forza!

Forza!
玉森君の赤い羽根の衣装のお着替えですが、この回も成功。

Strawberry Dance

キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND

Strawberry Dance
この回のみっくんの替え歌は前日と一緒で「♪増田の上も悪くはない でも、隣にチビな安井」でした。
で、この曲の最後で玉ヶ谷は前日みたいにおふざけはしてなかったけど、ガーヤが玉森君に「グ〜!」ってまたエドはるみ(だから、なぜ?)してましたvvvやっぱ可愛い〜vv

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
この回もガーヤの小鳥の動き、ありましたvv

(MC)

(途中でキスブサランキングのコーナー)

キミとのキセキ

●MC
MCですが、この日もガーヤは黒いコルセット的なものが透けてて、玉森君は汗で乳首が透けてました。
この回も玉森君はブルーハワイの色をしたエナジードリンクを飲んでて、ガーヤはただの水を飲んでました。
ガーヤも肩に白いタオルをかけてました。

で、この日の並び順は
2KSTMF2
やっぱり最初は玉ヶ谷、離れてる・・・。

M:「お座り!!」
K:「
テープへの執着心。すごいですね〜。」ホントにみっくんの言うように執着だよ・・・。(TT)
S:「このコンサートじゃないと手に入らないからね」
で、昨日の記念日も客層が新規が殆どって彼らも把握したので、この日はもう客席に初めて来た人って聞かなかったですね・・・。つか、デビュー前から来てた人っていう聞き方にすればいいのに・・・。あ、でも、それが異常に少なかったら、余計彼らショックを受けるか・・・。

K:「昨日でKis-My-Ft2は2周年を迎えました。
そして、今日は3年目の記念すべき1日目となりました」って、みっくん、この日にまで付加価値をつけてしまうんですね〜。
M:「昨日はデビュー日で、今日は2周年と1日目で2日も連続で北海道でやれるってことは幸せですね」
K:「3年目もね。みなさまがいないとステージに立てませんし、3年目もどうかよろしく!!」

K:「さあ、3年目はどんな年にしたい?何がやりたい?ニカちゃん」
2:「俺はね、ライブもやりたいし、バラエティーだね。俺はバラエティー大好きだから」
K:「あんなにいつも7位とってるのに?」
M:「全然へこたれないね」
2:「やかましい!へこたれてるわ!リベンジしまくりたいわ!」

で、BBJの告知。
S:「不良の中の頭だよ」
2:「ヘッドですよ」
ニカちゃんが普段の自分と段野さんは全然違うキャラだっていうと、みやっちがからかって。
M:「普段、めっちゃクールじゃん」
S:「みんなといても、ずっとイヤフォン・・・」
2:「ちょっとやめて〜」
K:「イヤフォンでいつも、ももクロ聞いてるじゃん!」
2:「キャラ潰ししないで〜〜!!」
K:「だって、にんじゃりばんばん聞いてたじゃん」
M:「きゃりーぱみゅぱみゅ聞いてたじゃん!」
って、北宮にからかわれるニカちゃん。


「裸の時代」の告知をみっくんがしてたら・・・。
2:「裸のじだ〜〜い!!」←ドラえもん風に。
K:「俺、一瞬『伯方の塩』っていうのかと思ったよ」
K:「そんな塩分出すドラえもん、やだ」って、みっくん、ホント面白い・・・。
売り切れ店続出という話をして。
2:「ああ、俺、宮田のところ、読んでねえわ」
M:「読め!」
2:「ざっくりでいいよ、どういうこと書いてあるのか言って」
M:「ネタバレちっくになるからやめろよ」
S:「
宮田のところだけ裸の写真が貼ってあるの」って、千賀くんがいい振りをしてしまったので、多分ずっとネタにしたくて仕方なかったであろうみっくんがここぞとばかりに・・・。
K:「
なんで、お前、個人的にananやってるんだ!?」って、ついにanan話キター!!!
メンバーも客もその話、したくて仕方なかったといわんばかりに騒いでました。(玉森君とよこーさんだけはガーヤの様子をうかがって何も言わず・・・)

2:「あれ、すごくない?」
K:「ananって言ったら、よこーさんですよね?」って、みっくん、よこーさんにまで話を振ってとりこんで自分が怒られる被害を少なくしようって魂胆だよね・・・。(^^;)
2:「よこーさん、見たよ!」ニカちゃんもみっくんに乗っかる。
Y:「なんでやねん」・・・出た!困った時のよこーさんの関西弁。
M:「なんでやねん、きました〜」
Y:「たいぴーじゃん」
2:「みんな、見た?」って、anan話、したくて仕方ないニカちゃん。
K:「
俺、ananの藤ヶ谷出来るよ」って、いきなりみっくんがセンター花道で寝っころがったので、もしかして、みっくんananのガーヤのポーズやるのかな・・・と思ったけど、みっくん、どのくらいまでやったら多分ガーヤが怒るか探りながら喋ってるみたいで、きっとこれ以上やったらガーヤが怒るな・・・って思ったので、やめて、また起き上がってメインステに戻ってました。
2:「本、並んでるじゃん。パッと見て、色んなの見てたら・・・ガヤじゃ〜ん!?」(ニカちゃんが一回ananの前を通りすぎたけど、ガーヤだと気付いて二度見して戻ったっていう動きを・・・。
K:「
内容もとてもアンアンしてました」・・・みっくん・・・。私的には面白かったけど・・・オッサンだよ・・・。
K:「どうですか?藤ヶ谷さん、やってみて」・・・聞きたいけど・・・ガーヤが怒るんじゃないかって、一瞬の緊張感が・・・。
F:「
・・・え?」・・・やっぱ、ガーヤ、ちゃかされて怒ってる・・・。
K:「ギリギリまで見せてさ〜」
2:「
あんなセクシーなガヤ、見たことある?」って、みっくんは多分ヲタが聞きたいからこの話してるんだろうけど、一番この話したいのはニカちゃんなんだね・・・vvホントにあの本読んで、ドキドキしてそう・・・。
K:「
いや、ライブ終わりのシャワー室でしかない」いつも思うのが、みっくんって、あんなにガーヤに色々ひどい扱い受けてても・・・それでもガーヤに結構ドリーム持ってるのがすごい。
2:「ないよね」って・・・ニカちゃんもシャワー室のガーヤ、見てるんかい!
F:「・・・ananの話振るなら、2日前に言っといて。心の準備してなかったから」って、ガーヤもようやく腹をくくったみたいで。
K:「発売日から心の準備しておきなさいよ!一番心の準備するのはあなたの方・・・」
F:「
俺、両親に見せましたよ」・・・ガーヤ、あの内容を親に見せたんかいな・・・。(^^;)
F:「母親は『やったじゃん。ananの歴史にあなたの名前を刻んだの。よかったわね』って」って、ガーヤのお母さんって、ホントに肝っ玉座ってるなあ〜。
F:「親父に見せたら、『
おい、お前、これ、事務所は知ってるのか!?』」
って・・・。やっぱお父さんは結構ショックだよね・・・。(^^;)自分の息子が男のはずなのに、あんなエロい写真・・・。

F:「でも、なんか経験してみたいなっていうのがあったんで。ちょっと・・・わたくし、脱ぎました!」って、照れ笑いしながら手を挙げるガーヤ、可愛いvvvv

S:「うちの母親、あれだよ。ソファーでanan抱いて寝てました」って、千賀くんのお母さん、ホントにガーヤのこと好きだな・・・。
M:「息子のメンバー、抱いて寝てんだ!!」
K:「お前のお母さんもそうかもしれないけど、この会場、絶対一人くらいいるから!」
2:「絶対いるよ、絶対いるよ〜」って・・・一番やってそうなのがニカちゃんだけど・・・。
F:「
あれね、結構過激なんだよ、本の内容がね」って、ガーヤ、他のページも読んだんかい!
K:「すごい、アンアンした感じで・・・」って、みっくん、しつこい。でも、それはスルー。
F:「あれはね、ちゃんと買う場所と買うタイミングと時間と・・・」
K:「コメントとか、女性の方?男の方なの?」
F:「コメンテーターってこと?女性の方でした」
K:「(低い声で)あの〜そういう行為は・・・」
F:「男じゃね〜か!!ちょうどね、キスマイ結成して2年っていう日に近い日に発売だったので・・・
わたくし、脱ぎました!」って、また手を挙げて照れるガーヤ。
K:「まあ、いい節目といいますか、誰が最初にやるのかなって思ってたけど、藤ヶ谷が表紙になって、あ、ぴったりきてるなって思って見てましたけど」って、みっくんもこのくらい喋れば十分だなって思ったので、ガーヤが怒りださないうちに〆に入った・・・。
K:「かなり個人的な活動としてステップアップしたんじゃないですか?」
F:「
妄想していただいて・・・次!!
M:「ガヤさん、照れてるな!」

 

で、みっくんもすぐにキミキセの話に切り替えました。
ポストカードの話になって、やっぱ金縁に飾るって話になって。
みやっちはヲタクグッズでポストカード貰うと結構飾るって話を。
K:「
お前んちに乱入して、生卵投げまくってやる」って・・・みっくん、ひどい・・・けど、ホントにやったんだよね・・・。(TT)
M:「卵が大好きかもしれないけど、やめてもらっていい?」
K:「なかなかのエコな奴だな」

 

K:「昨日、2周年ってことで、イベントやったわけなんだけど・・・昨日、二周年ってことで、キスマイアームっていうんですけども、さっき、ウィーンってやったでしょ。♪バババブラックエンホワ〜イ!!って。オーケイオーケイオケーイって。それをみなさんからの目線じゃなくて、乗ってる我々からの目線で見ていただきたいなと」
K:「別に見たくないって人います?」
M:「いねえよ、多数いたらやめるのか?」
Y:「そういう方は一回トイレの方に・・・」
K:「裏に回り込んで、一人ずつエルボーしてやる!」
M:「エルボー、エルボー、エルボーvv」久々に聞いた、みやっちのエルボー。


---
【みっくんのキスマイアーム映像】---
で、みっくんがお揃いピンクのジャージ着て、カメラを持ってキスマイアームに乗り込む映像がモニターに。


会場は暗くなって、やっぱり玉ヶ谷は隣に座って見てました。
K:「視覚的に経験していただこうってことちょっと乗りたいと思います」
K:「こう見えてるんですね〜」
K:「これね、足をかけるところ」(映像を見ながらニカちゃんが、「命綱だからね」って。ホントに逆さになってる時、ここしか身体を支えるところが無いっていうのが、超危ない・・・。玉森君なんか全然レバー持ってないし・・・)
K:「棒があるでしょ?これで身体を支えてるわけです。
ミュージックスタート」で、”2nd Overtureが流れて、みっくんが一人でアームに乗ってるんだけど・・・ホントにみっくんちっさい・・・。と思ったら、客からもそんな声が出て「誰だよ!ちっせえとか言ったの!」とみっくんが文句。)
K:「毎回これ・・・重力にやられてる・・・」
K:「うお〜〜〜うお〜〜〜〜」
K:「わわわわわ、うお〜〜〜」
K:「徐々に落ちていきます」
ってことで、着地して、みっくんのドヤ顔のアップで終わり。
------------------------------------

M:「なに最後決めてるの?」
K:「最後、きめるしかないでしょ?一人ぼっちで、朝、みんなより、ちょっと早く来て!ひとりぼっちでさ!」みっくん、この日の朝撮ったんですね・・・。最初キスイベで見せた映像なのかな〜と思ったら、違うんですね・・・ってことはキスイベの話はどこに行ったのかな・・・と、疑問が最後まで残りましたが・・・。
M:「以上キスマイアームから見える景色でした、で終わればいいのに、何最後かっこつけて」

って言うみやっちを玉森君がどついてました。
ガーヤがその横で「ぐるぐるして・・・」ってアームのことを言ってて、またショタの魅力・・・。


【大抽選会】
K:「今日はちょっとサプライズじゃないですけど・・・」
2:「よよよ・・・?」
K:「チケットの半券、回収させていただきまして」
で、樹が半券が入ったBOXを持ってきました。
F:「
ロマンチックな言葉で挨拶しろ!」って、ガーヤが樹に無茶ブリ。
樹:「俺、そんな・・・」
F:「ロマンチックな言葉で挨拶しろ!樹!樹!早く!早く!」
樹:「・・・・・(考えてるけど、何も出てこない・・)・・・」
K:「宮田より尺使うな!!」って、みっくんの助け舟・・・。
M:「そうだ!俺より目立つな!」
樹:「・・・以上です」
で、その箱からメンバーが引いた席の人にメンバーのメッセージ入りのステッカーがもらえるという企画。(まあ、記念日だからそういうのもいいけど・・・どーせ当たらないしって退屈なので・・・こういう企画は普通のコンサートではやらないでほしい・・・)

K:「メッセージ入りの・・・」
F:「メッセージ入りの?」
M:「ビンタ?」猪木かよ・・・。
2:「お前ら、ホント、大好きだぞ!!」

ガーヤは抽選箱の中身を覗きこんで「めっちゃ入ってるわ〜」みたいなことを言ってました。

K:「一個だけ宮田の私物の●●の時計が入ってるから」
M:「嘘でしょ?やめてよ」

で、みやっちが抽選箱の中に腕を入れて、抽選箱ごと上にあげるってふざけたことをやって。
M:「これです!」
K:「ムカツク!!」

その間、やっぱり玉ヶ谷は隣でくっついてました。
しかし、そんなみやっちに。
F:「一個いい?あんな、
てめえのソロライブじゃねえんだ!!バカ!!」ってガーヤ、ひどい〜。
F:「俺ら7人なんだ」
K:「こいつ、隙間があると、ホントに入ってくるよね」
M:「ごめんね」って・・・みやっち、簡単にガーヤに負けちゃうのね・・・。

みっくんが抽選箱をひくよこーさんに「わた子、可愛い」って言って、よこーさんが「ニコv」って笑ってたのが可愛い。
みっくんとよこーさんのコンビって落ち着くし、可愛いですよね。
K:「ジェラってんじゃない。藤ヶ谷」って、みっくん・・・。
F:「渉さ、『俺、変顔してる時の方が楽』だって」
K:「なんでそんな普段のスタンダードな顔にコンプレックス持ってるんだ」

で、ニカちゃんが抽選箱を引いてる時、ニカちゃんのすぐ横にガーヤが行って、間近でニカちゃんのことを見てる姿が超可愛かったvv

そして、ガーヤが抽選箱を引く番になって。
F:「これがオレの運命Girlだ!」って引いたら、みっくん、ちゃんと「俺が好きでしょ〜♪」って律儀に歌ってあげる・・・。

で、千賀くん、玉森君・・・って順番に引いて、一人ずつ当選者の席を発表。
でも、よかったのが・・・当たった人がみんな見苦しくない人だった。(もしかしたら、もぎりで見苦しくない人、そうじゃない人って、半券入れる場所を区別してたのかも・・・とか思った・・・。)

玉森君の引いた当選者の人が女子中高生っぽくて特に手入れしてるふうではないけど、十代特有の髪の毛のツヤがあったので、ガーヤが「黒髪がサラサラしてるね」って言ってた。やっぱガーヤって自分が美にうるさいので、人に対してもそうなんだよね・・・。絶対バッサバサの髪の女は馬鹿にしてるって思ったので、ホントにガヤ担は美容を頑張らないと・・・。

みやっちの引いた当選者はG3ブロックだったので。
K:「じいさん!?」ってみっくんに突っ込まれて、みやっちもみっくんにチビチビ言ってました。

で、ガーヤの当選者の発表ですが。
F:「俺の運命Girlいきますよ・・・北海道!!」ってガーヤボケた・・・。
K:「もっと規模コンパクトに・・」
F:「いや、みんながドキドキすると思うと」
F:「アリーナ!」
F:「16ブロックの78番」でも・・・ガーヤの運命Girlは、みっくんのウチワ持ってたので。
F:「あ、俺の運命Girl、北山の・・・複雑だな・・・」
K:「三角関係」

で、次にニカちゃんの運命Girlもみやっちのウチワだったので、またここでも三角関係勃発っていう話を。

当選者のところにはスタッフが行って、ステッカーを渡すということで、ステージに上がったりとかはなくて良かった・・・。
K:「使い道は自由ですが、車の後ろに貼るとかはやめてくださいね」
F:「赤ちゃん乗ってます、みたいな」ガーヤの発想が・・・。

しかし、このコーナー、玉森君も退屈だったのか、最後、玉森君がみやっちの足をひっかけて、みやっちコケてました・・・。
つーか、これ、八つ当たりだよ・・・。

 

【キスブサのコーナー】
やっぱり暗くなると隣で寄り添う玉ヶ谷。

で、明るくなると、こんな並び順で、上手に2人の玉ヶ谷。
YKSM2(ボード)TF

この日のお題は『
北の大地 北海道でカッコいいキス』。

トップバッターはやっぱり千賀くん。
考える時間全然ないのに、千賀くんってすごい。
S:「♪今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade〜♪」って、桑田佳祐さんの「白い恋人達」を桑田さんの歌い方の物真似(しかも似てる!)をしながらマイコに歌って。
S:「白い恋人が待っている〜〜〜ぅ」でキス。
ガーヤも手を叩いて大笑いして、「
健永、いいよ〜〜!!」ってvv
M:「茅ヶ崎ですし、白い恋人ってだけでしょ?でも、一発目にしてはオシャレな展開だった」

 

で2人目はみっくん。
なんとみっくんはセンター花道で松山千春の「大空と大地の中で」をやっぱり物まねしながら歌ってました。
K:「♪果て〜しない〜大空と〜ひろい大地のそのなかで〜
いつの〜日か〜幸せを〜自分の腕でつかむよう〜」
ってマイコの周りをぐるぐるして。
K:「♪自分の腕でつかむよお〜〜〜〜〜!!」でキス。
そして、客席に三方礼までするみっくん。
M:「三方礼とかいらないよ〜」
F:「今日って歌いながらやんないとダメなの?」ってガーヤがステージのへりに座りながら言ってました。

で、順位は1位千賀くん、2位みっくん。
K:「俺の方が尺あったぞ!」って大人げないみっくん。

 

3人目はガーヤ。
でも、ガーヤは宮っちのそばによって、ごそごそ打ち合わせを・・・。
F:「歌わなくても・・・」
M:「ガヤさんが歌うと全員歌うことになっちゃうかもしれないけど・・・歌わなくても、カッコいいキスをすればいいから・・・」
F:「・・・歌は、すぐ出てこないから・・・」ってホントに困ってるガーヤ。
F:「北の大地だろ?得意だよ、北の大地」
M:「北の大地得意ですか?それなら、藤ヶ谷さんのカッコいいキスです」

で、やろうとして、吹いてしまって出来ないガーヤ。
F:「やっぱ歌が2人続くと3番目って難しい」って、自分は人に散々無茶ブリしてるくせに、こういうのに弱いガーヤ。すると、玉森君が・・・。
T:「
俺、行こうか?」って、玉森君、ガーヤに助け舟vv超〜〜〜男らしい〜〜〜!!!!いよっ!男の中の男!
F:「く、
空気、換えてきてよ、裕太」って、助けられて感激したガーヤは思わず「裕太」呼びvv
M:「じゃあ、藤ヶ谷さん、後程」
F:「じゃあさ、この後タマがやった後に、改めてふざけて歌ったら」って、タマに戻った・・・。

で、玉森君のカッコいいキス・・・と思ったら。
T:「
♪シャキッと歯ごたえ〜シャキ〜とコーン、ババババ〜ン」って、CMソングを歌いだし・・・そう来るか〜?私、この「シャキっとコーン」のCM、知らなかったんですけど、「ババババ〜ン」じゃなくて「ワワワワ〜」ですよね・・・。

ガーヤは玉森君を指差して大笑いvv

みんな面白いって大絶賛。
M:「あの歌のテンション、面白すぎる〜」
F:「おい、お前、調子に乗るな!!」
F:「ちょっと待ってよ・・・。これ、歌っていうかさ・・・」って、玉森君の隣に行って、大笑いのガーヤ。

で、玉森君はやっぱり堂々の1位。すごい!!

F:「これ、プロポーズというより、北海道の歌をどれだけ知ってるかってことだね」
F:「なんかある?北海道の歌・・・」


4人目はニカちゃん。ニカちゃんも困ってると。
Y:「ニカ、変えてもいいよ」とよこーさん。
ヲタがジンギスカンって言って、ガーヤ、ジンギスカンの歌、ガチで知らないみたい・・・。
F:「ジンギスカンってなに?」
M:「♪ジン、ジン、ジンギスカ〜ン」
K:「てーてれてーてれ」ってジンギスカン踊るみっくん、可愛い〜。
K:「ジンギスカンってジャニーさんにちょっと音似てない?」そうか?
K:「ジャ、ジャ、ジャニさ〜〜ん♪」
K:「俺、歌ってテンションおかしくなった」

2:「マイコ〜・・・」ってニカちゃん、田中 邦衛の物真似ですか・・・。
2:「マイコ〜・・・俺・・・マイコのこと・・・めっちゃ好きじゃけん・・・マイコ・・・」
もうガーヤ、大笑い・・・。
2:「マイコ・・・俺・・・マイコのこと・・・めっちゃ愛してるよ・・・」
2:「嘘、お前、ふざけんじゃねえ、バカヤロー」で最後武さんになってキス・・・。

みんなにひどいって責められるニカちゃんですけど、最後の武さんは「北野」ということで、「北の大地」にひっかけたってことです。
M:「カッコいいキスですからね、それだけ理解してください」
で、順位はTSK2


次はよこーさん。
Y:「やりやすくなったわ〜」
F:「渉、今日は歌でいかなくちゃダメでしょ」って・・・ガーヤ自分は棚にあげて、人には意地悪・・・。
K:「よこーさんがある意味すごいターニングポイントなの」
Y:「俺、あんま歌知らない」
K:「そんな開き直られても・・・」
F:「歌、作っちゃえ!!」って・・・ガーヤ、ホントにひどい無茶ブリ・・・。

Y:「パカラパカラパカラ・・・ヒヒ〜〜ン、どうどうどう」って馬に乗ってる物まねをするよこーさん。そう来たか・・・。ガーヤが生声で「ハハハ」って笑ってるのが聴こえた。
Y:「マイコ。俺の愛馬、
郁人」って、河合くん、ここでもネタに・・・。
Y:「ヒヒ〜〜ン、どうする?どこまでいく?帯広?お前のうち?いや、俺のうちに行くか?パカラパカラパカラヒヒ〜〜ン」
Y:「この後どうする?とりあえずここで・・・?」でキス。

K:「よこーさん、馬とよこーの狭間で結構大変でしたね。」
F:「今日さ〜、この流れでいくと、歌かさ、物まねかさ、動物を出さなくちゃいけないってことでしょ?難しいよね・・・」

で、順位は
TSKY2でした。

6番目についにガーヤ。
ヲタに「北海道出身のアーティストは?」って聞くと、「GLAY」って帰ってきて。

F:「マイコ・・・一曲歌うから聞いてくれ」って歌にいくんだvv
で、マイコにケツを向けて、センター花道で客に向かってGLAYの「HOWEVER」を熱唱。

F:「♪たえ〜まなくそそぐ愛の名を〜永遠と呼ぶこ〜とができ〜〜たなら〜〜〜〜〜〜〜」歌、上手いので、思わず聴き入ってしまいましたが、そこで、片手をあげて、のけぞってGLAYのTERUのポーズで止まるガーヤ。

F:「・・・マイコ・・・今のフレーズ、もいっかい歌うから聞いてね」って、ゲラなガーヤは自分で自分がおかしくて、肩を震わせてるのが・・・可愛い・・・。

F:「♪たえ〜〜(笑)まなく・・・そそぐ・・・愛の名を〜永遠と呼ぶことができ〜〜たなら〜〜〜〜〜〜」で、またTERUのポーズ。
また肩を震わせて、マイコにキス・・・。つーか、ガーヤって、笑いの沸点低いよね・・・。(^^;;)

M:「ガヤさんが動揺して二度歌うっていう」
K:「でもね、なかなか歌うまかったよ」

で、順位は、TFSKY2ってガーヤ2位じゃん。

T:「俺、まだ一位?」
S:「シャキっとコーンがいまだに残ってる」
F:「俺、あんな頑張ったのに〜あんな短いフレーズに」

で、もう自分らの順番を終えた玉ヶ谷は2人で仲良くステージのヘリに座って、もう関係ないとばかりにおしゃべりタイム・・・。


で、最後はみやっち。
F:「いったれ、みやや」
M:「みやや言うな」ってここでもみやや出たvv
K:「みややロイド」
F:「
♪恋する・・・」ってガーヤが「恋するフォーチュンクッキー」歌った〜vv可愛い〜〜。
M:「みやや、いきま〜〜す!!」

M:「マイコに・・・♪会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜
誰〜に?
み〜や〜や〜〜〜♪」でキス。

K:「今日で、卒業します・・・」ってみっくん、超AKBのこと、馬鹿にしてる・・・。(^^;)
M:「すいません!
みややはずっとKis-My-Ft2にいます!!」って、すっかりみやっち、自分のことみややって言ってる・・・。
M:「今日の流れ、おかしいって」

で、誰かが「これで終わるの?」って言ったので、客席からも「もう一回」コールが。ガーヤも「みやや、みやや」ってみややコール。
で、みやや、もう一回。

M:「ソフトクリームとかおいしかったね〜。北海道って言ったらソフトクリームでさ。なんかいっぱい思い出もできたしさ。
最後に・・・最後に・・・ちょっと俺の物真似見てほしいんだ。
北海道らしいものを見せようと思って。
ウニの物真似します。オッオッオッオッアオ!!(で、いつものウニの顔)」ガーヤも大笑い。

K:「今のウニはデビューする前、Jr.の頃北海道に来た時に、宮田が自分でうけると思ってやったウニだったんだよ。3年4年前の引き出しを、今持ってきて・・・」
F:「持ちネタ?」
K:「持ちウニ?」
M:「最後にやりたいものがあったんだけど・・・」
で、また拍手。

M:「マイコ、今日、色々美味しいもん食べたけど・・・ホントに口付けたかったのは・・・マイコの唇なんだよね。フライングゲット」でキス。
みやっち、最後までAKBネタでうまいと思ったんだけど・・・。

K&2:「今日を持って、みややは卒業します」
M:「しません!しません」
K:「
あの世で、待ってるね」って・・・みっくん、ホントにAKB馬鹿にしてる・・・。面白いけど。
M:「やめとけ!!」

で、みやっちは散々いじられた挙句ビリ・・・。
順位はTFSKY2Mでした。

2:「みやや、真ん中いって」って、またニカちゃんが。
2:「こいつの名前は〜?」
ファン:「ブサイク〜〜〜」
M:「はい・・・」
M:「今日は一日ブサイクみややで頑張ります」

で、みっくんがキミキセの話に。ちょっとキスブサのコーナーが長くなったので、巻いてました。

●キミとのキセキ
やっぱりこの回もガーヤが「イヤフォン〜」の後に、玉森君にちょっかい出してましたvv可愛いvv
そして、前日のレポでアニメ作ったように、ガーヤは両手を挙げてグネグネしてました。

SMAPメドレー

My Resistance –タシカナモノ-

祈り

Fire Beat

Tell me why

Give me

Give me
この回の映像は、よこーさんの謎のインド人。
太鼓叩いて、「ナマスティ〜〜〜ン」「サンバデサンバデサンバデ・・・」って言うバージョン。
その後の宮っちの花屋さんは、黄色いバラを持って、「バラバラ」バージョン。

みっくんはこの回もスタンドA7ブロックから出てきました。

Chance Chance Baybee

Chance Chance Baybee
この回のニカちゃんのプレゼントは「俺が白い恋人さv」で、よこーさんのおにぎりの中身は「特別に中身は、新鮮なウニ、ウニ、ウニ(で、みやっちのウニの物真似)」でした。

Catch Love

運命Girl

Mother Moon

ETERNAL MIND

若者たち

JET! SET!! GO!!!

SHE! HER! HER!

Mother Moon
みっくんのペンラの誘導ですけど、「せ〜の、はいって言ったら」で、ヲタがつけようとしたので、「違う、違うフライングです」って。
で、歌に入って、ガーヤのソロパートで「♪眺めている〜」のところで、ニコッとガーヤが笑って、その顔が超可愛かったvvv

●若者たち
ガーヤがまたまた樹にちょっかい出しすぎ・・・。

JET! SET!! GO!!!
この歌の最後のみんなのセリフで、
2:「思い出に残ったか?3周年目1日目、思い出に残ったか?ついてきてくれる?よろしくね?」
F:「楽しかったか〜!?ホントに素敵な時間をありがとうございました。I LOVE YOU北海道〜!」
T:「貴重な時間をみなさんと過ごせて、とても幸せです。また機会があったら僕たちと遊んでください」
K:「北海道のみなさん、ありがとうございました!道産子〜!×2 チュ!」
ファン:「ドーン」
K:「チュ!」
ファン:「ドーン」
K:「もうみんな好きになっちゃうよ、それ」ってここでも、みっくん、チュドーンvv

SHE! HER! HER!
この曲で、前日出てきた2周年の横断幕が再登場。
バクステスタンド一列目の人、乙です・・・。

【メンバーからの2周年メッセージ】

●メッセージロングバージョン
で、しははが終わったあと、10日だけだと思ってたメンバーの直筆のメッセージがモニターに流れました。しかも、10日に流れたメッセージプラスもっと長い、白い紙の黒いペンでさらに続きを書いたものが流れて、前日よりも超早すぎて全く追えなかったというか、読めもしなかった・・・。(TT)すんません・・・。でも、ガーヤはみんながいるから的なメッセージを書いてました。

●寄せ書き
その後にこれも前日には出てこなかったメンバー7人の寄せ書きがモニターに映りました。

真ん中に「いつもありがとう」って書いてあって、メンバーの名前が書いてあるんですけど・・・玉ヶ谷の名前は隣に書いてありましたvv

そして・・・最後に
365×2+1」って文字がモニターに。

【アンコール】
Luv Sick

S.O.S (Smile On Smile)

千年のLove song

●Luv Sick
相変わらずカッコよかったですv
最後の7人が腕を丸くあわせて、SOSに移行するところは前日みたいにフフフフ笑いはなかったです。


S.O.S (Smile On Smile)〜千年のLove song
で、スタトロですけど、この日のチケットは現地調達で、良子さんと別々に入ったため、私は知らない親子と一緒に見てたので、私にファンサしてくれたのか、判断してくれる人がいなくて、私の思い込みかもしれないんですけど、「千LOVE」で、ガーヤが多分私に「グ〜」っていうエドはるみポーズやってくれたと思う・・・。
その一緒に見てた親子や周りの親子もスタトロが来た瞬間民族大移動してしまい、私の周りに誰もいなくなって、ポツンとしてたので、ガーヤが移動しない私に「グ〜」ってやってくれたんだと思う。

W アンコ】
テンション

●テンション
玉森君はやっぱり謎のインド人の頭にタオル巻きで登場。ガーヤは肩にタオルをかけてました。
でも、この回は玉ヶ谷の手繋ぎはなかったけど、玉ヶ谷並んで一緒にセンター花道滑ってましたよ。でも、なぜかガーヤはセンター花道中盤くらいまで滑ったら、またセンター花道をメインステ側に引き返してました。
宮玉カーはこの回はありました。

で、センステで「僕たちの名前は!」のところではガーヤがみややのキャップを奪って、華麗に二回転ターンしてましたvvv
そして、玉森君が差し出した手の指をきゅって掴むガーヤv
みややもおずおずとガーヤの手首を掴ませてもらってました。

そのあとメインステで一列になってお辞儀するところでは、普段はガーヤは玉森君の隣にいくのに、よこーさんの隣に行って、よこーさんの肩を抱いてました。
最後のお辞儀する時はよこーさんがガーヤの頭を後ろから押して、下げさせてました。

【トリプルアンコ】
Kis-My-Calling

Kis-My-Calling
この日はさすがにトリプルアンコもありました・・・。
つか、たいして声もあがってなかったけど、彼らも早く帰りたいからすぐ出てきたっていうか・・・。
ガーヤはWの時と一緒でツアーTに肩にタオルかけ。


玉森君は頭に謎のインド人のタオル巻きで、上半身裸で出てきました。
で、イラストのように前と後ろにKis-My-Ft2のロゴのタトゥーシールが貼ってありました。
K:「道産子!」
K:「みなさんははしゃぎたりない感じですかね?」
K:「ほんとに?」
K:「女の子」
K:「男の子」
K:「茶色い歓声ありがとうございます」
ってことで、コーリング。

歌い終わって。
2:「俺たちが白い恋人だぜ!」って言ってたのが可愛かった。
みっくんが「地黒!」ってガーヤのことを言ったら、ニカちゃんが「ガヤさん、カッコいい〜」って・・・ホントにニカちゃん、ガーヤのことカッコいいって思ってるんですね。
最後みっくんが「俺も、地黒だぜ!」って言って引っ込んでいきましたが・・・なぜ札幌の最後が地黒で終わったのか・・・。

以上札幌のレポ終わりです。