Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ8 (8/10 18:30演出詳細&MCレポ) きたえーる 
最終更新日2013/8/13

2013/8/10 18:30 札幌 REPO

【SET LIST】

Overture

Kis-My-Calling

Everybody Go

※今回も他の回と違うとこだけ書きます。全体を通しての詳細は大阪のレポのページを読んでください。

 

Kis-My-Calling
ガーヤは元気そう。でも、玉森君はお疲れモードでした。
ガーヤは「優しい北山くん」で、みっくんは普通に「ミスター藤ヶ谷」になって、たいのすけがなくなってしまいました。

ガーヤとよこーさんの「カミカミカミカミ」は今回もありました。
そして、みっくんは、横アリでよっぽど気をよくしたのか、「女神にチュッv」って替え歌を。(でも、ここではタイミング的に「ドーン」って声はなかった・・・TT)
そして、最後玉ヶ谷が寄ってましたvv

WANNA BEEEE!!!

アイノビート

Shake It up

We never give up

Smile


WANNA BEEEE!!!
この回もガーヤの女体盛りはなくて、5人で集合してただけでした。
横アリでつけてたカラフルなゴムもつけてなかったです。
(水色っぽいブレス的なものをつけて、その下にいつものシルバーのバングルで、さらにその下にゴールドの細いバングル的なものを左手首につけていました)
アクセはMステとほぼ一緒で、木村さんのいきつけのお店の赤いターコイズのネックレスと、フェザーのペンダントの重ね付けでした。

●アイノビート
「トマラナイ」のところで、相変わらずガーヤは可愛い笑顔v

Shake It up
この回も安定の宮っちの頭をスモークの中に押さえつけるガーヤはありました。あと、この回はガーヤがよこーさんに飛びついて抱きついてました。

We never give up
ガーヤは樹に絡み過ぎでした・・・。

Smile
この回もやっぱりガーヤだけ上着を脱いでノースリシャツとタンクトップ姿になってました。

君は君らしく君でいればイイ!」ってところで、毎回ガーヤが見せるクシャっていう可愛い笑顔ですが、こんな顔v
ホテルのパティスリーにあった「白くまかろん」ですvv
見た瞬間、Smileのガーヤだ!って思ったvv

この日も翌日も、Smileの最後でガーヤが腕についた電飾を隠すために、後ろ手でリズム取ってて可愛い〜vv

2nd Overture

Black & White

Dance

●”2nd Overture
 なんか札幌のガーヤは横アリより、グネグネしてエロかった・・・。

xLunaSx

xLunaSx
安定のエロさでした。ダンスもキレあってすごかったですvv四つん這いはなかったですけど。

Forza!

Forza!
玉森君の赤い羽根の衣装のお着替えですが、今回は成功。
今回も力強くてかっこよかったvv

Strawberry Dance

キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND

Strawberry Dance
この回のみっくんの替え歌は「♪増田の上も悪くはない でも、隣にチビな安井」でした。・・・自分もちっさいのに・・・。(^^;)
この回は最後メインステで玉ヶ谷が笑いあって踊ってました。超可愛かったvv

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
この回もガーヤが最後のサビのところ、ずっと小鳥の動きし続けてて、超可愛かったですvvv

(MC)

(途中でキスブサランキングのコーナー)

キミとのキセキ

●MC
MCに入ると、ガーヤはすぐに自分で脱いだ上着をステージの上手袖に持っていってました。玉ヶ谷は札幌は2公演とも、中にタンクトップは着てないので、ガーヤは黒いコルセット的なものが透けてて、玉森君は汗で乳首が透けてました。
で、玉森君はやっぱり札幌でも、ブルーハワイの色をしたエナジードリンクを飲んでて、ガーヤはただの水を飲んでました。
あと、玉森君は肩に白いタオルをかけてました。

キ・ス・ウ・マ・イの最後にアリーナ席に降るハートやカラテをMC聞かないで、しつこくかき集めてるやつらにニカちゃんが「お尻向けないで!」
とか、みっくんも「そこのお母さん、めっちゃテープ集めてる・・・。すごいよ」って馬鹿にしてましたが・・・カラテを売ったりとか、フォロワーに配るとか・・・そういうことをするのがいるから、こんなことになるんだよ・・・。(TT)
2:「テープに会いにきたんじゃないでしょ〜」って・・・ホントにそうだよ・・・。自分の分だけ拾ったらもうそれでいいじゃん・・・。
しばらくたっても、まだテープ拾ってるやつがいるので。
2:「みんな、もう拾うのやめて。」
M:「もう回収できたでしょ〜」って注意。2周年なんだよ・・・。

で、みっくんが「はじめてこのコンサートに来たっていう人」って聞いたら、半分以上が「はーい」って手を挙げて・・・なんで、こんな大事な日に新規ばっか・・・。(TT)
私はなんとか入れたけど、FCはハズレだったし・・・。デビュー日はデビューまで彼らを支えたファンが誰よりも彼らをお祝いしたいと思ってるのに・・・ホントに事務所も考えてよ・・・。キスマイFCはデビュー後に出来たから、FCの会員番号じゃデビュー前からのファンかどうかは分からないけど、Jr.情報局の会員番号でいつからのファンかって分かるじゃん・・・。(TT)

K:「じゃ、頭のKis-My-Callingって曲知らないんじゃないですか?」
ファン:「知ってる」
K:「絶対、あれだよ!動画サイトで見てきたんだよ!」ってみっくん、超馬鹿にしてたけど・・・でも、コーリングは普通にセルDVDにも入ってるし・・・それなのに、知らないのはファンじゃない・・・。
メンバーの誰かが「ほぼ、Youtube」って馬鹿にしてたけど・・・、そんな違法な映像で済ませるのはヲタじゃないから・・・。

男や子供も結構入ってるって話をしてたけど・・・その人達が入った分この大事な日に入れなくなった、デビュー前からのヲタのことをもっと考えてほしい・・・。(TT)
ここまで玉ヶ谷は一言も言葉を発してません・・・。

で、この日が8月10日だっていう話。
2:「俺、聞いてくれる?去年の1周年記念日、仕事がなかった」
M:「いや、俺もだよ」
M:「俺も休みで、8月10日か〜。コミックふんふん・・・ってやつがあるんだけど、どうしようかな〜って思った」みやっち、それ、言ったらダメなやつ!!(つか、みやっちの目情って、ガセだと思ってたけど・・・ホントなのかな・・・TT)
K:「
最後『ケ』ってつくやつでしょ」って、みっくんもそれ、言ったら、ダメなやつだから・・・。
M:「略して・・・」
ってヤバい話になると、すぐに切り返しのよこーさん。さすがです。
Y:「でも、去年は休みだったけど、今回はみんなでライブが出来るって」
2:「めっちゃ嬉しいわ」
みっくんがスタッフさんからヲタが集まって「2周年おめでと〜、ワ〜〜〜」みたいな動画を撮ってたっていう話を。
K:「俺、その映像見たの」
Y:「ミツっていつもそういうの、一人で見る」
って、みんながみっくんのこと、責めて・・・。
T:「キスマイは7人なんだよ〜〜」って、玉森君も。
2:「北山宏光が責められてる〜〜〜!!」
しかし、みっくんがその映像がCMやなんかの天気予報の後ろのパクリみたいだと言う話を。
でも、公演終了後に、スタッフさんが会場の外でヲタを集めて映像を撮ってたので・・・一応私もちょろっと参加してきた・・・。
みっくんがどっかの映像で出すとか言ってたので・・・きっと、今回のツアーのDVD出す時、ちょっと挟むんだろうなあ〜。

K:「どうですか?藤ヶ谷さん」ってみっくんが一言もしゃべらないガーヤに話を振ると。
F:「俺は気になってる。あの2周年持ってる・・・逆だよ」って会場に「2」「周」「年」っていう3連ウチワ持ってるヲタのウチワが逆になって、「年周2」になってるって突っ込んで。
K:「
年収2万円は、殆ど仕事してないと一緒だから」っていうみっくんの突っ込み、最高vv
F:「誰が俺らがデビューして年収2万円なんだよ・・・」
K:「
公園でコンサートやってるんじゃない・・・

K:「千賀さん、早かったですか?」って次に喋ってない千賀くんに。
S:「早い早い早い・・・早かった。5年、10年もあっという間に過ぎそうだね。」
Y:「でもさ、太輔がよく言うんだけど」って、よこーさんがキスログでも言ってた「一年はあっという間だけど、一日は長い」って話を。
2:「ちょっとなに?その名言。いちいちカッコいいね」
Y:「いや、俺じゃないよ。太輔の言った言葉だから」
F:「
何?渉、俺の話がしたいわけ?」なんかガーヤ、よこーさんにその言い方・・・。(^^;)
Y:「違うよ、こないだ、Webとかで何書こうかな」
F:「
俺のWeb、見てるの?ファンじゃねえか!!
2:「全員の見るでしょ」
Y:「太輔、いいこと言ってたなって思って」
F:「俺は1年はあっという間だったけど、振り返ると1日は色々あったね・・・」
2:「振り返ると・・・一年はあっという間だったけど・・・」ってニカちゃんもガーヤと同じことを繰り返し、みんなから総突っ込み。

そこに突然安井くんが白い紙を持ってステージへ!!
絶対みんな、それは次のツアー、ドームツアーもしくは47都道府県、なんなら海外!?・・・とかいろんなことを考えて、客席みんな発狂してました。私も次に茶封筒来るなら、8月10日ってタイミングだと思ってたので・・・でも、茶封筒ではなく白い紙(しかも四つ折り)・・・。

メンバーもビックリしてドキドキ。
K:「あのね、せいぜい茶封筒にくるんでこい。」
ニカちゃんは、自分がガーヤの真似して客がキャーキャー言ったから、自分のボケがうけたんだと勘違い・・・。
K:「経費削減するとこ、ここじゃねえから!!」
で、安井くんが白い紙を広げて見てて・・・それを横から見るみっくんと、後ろから囲んで見るメンバー。
そして、その紙の内容に吹き出すメンバー。
K:「これ、プロデューサーさんというか、えらい人から来てるんですけど、『
上手のモニター卓で、そのえらい人が呼んでます。北山くん、大至急行ってください』」
M:「キタミツが行ったら、今度は『上手袖行ってください』って」
K:「めっちゃ振り回されるやつじゃないの?」っておかしい・・・。
玉ヶ谷はその時、何気に2人くっついて並んでました。可愛いv

で、みっくんとなぜか安井くんが2人で上手に行くと、ニカちゃんが「ミツだけ知ってて、俺たち取り残されてない?」と。

T:「ガチじゃん」って、玉森君がそのえらい人を見て、メンバーもガチのえらい人じゃんと。
K:「え?電話、俺に?」って、みっくんがえらい人に白い電話を渡されると・・・そこから聞こえてきたのは、マッチさんの声・・・。
モニターにマッチさんの映像が流れて、『フィリピンで仕事中』って書いてあり・・・客席一同ガッカリ・・・。
近藤:「もしもし〜?近藤マッチさんです。」
K:「マッチさん、おはようございます」
近藤:「今日はおめでとうね」
K:「今、フィリピンですか?」
近藤:「フィリピンで仕事してるんだけど、時差が一時間しかなくて、コンサートやってるってことと、なんと言ってもJETをみんなに知ってもらわなくちゃなってことで電話しました」・・・っていうか、みんな知ってるし・・・。っていうか、宣伝しなくても、もうチケット無いし・・・。
K:「玉森と一緒にやる」
近藤:「玉森、いるの?」
T:「おはようございます!!」
でも、マッチさんにスルーされる玉森君。みやっちも「宮田がいますよ」って言ったのに、やっぱスルー。
近藤:「千賀はいるの?ちょっと千賀に代わってもらえる?」って・・・。
みっくんが「一応宮田、挙手してますよ」って言ったら、「宮田に代わってもらえる?」って・・・。
電話にみやっちが出て。
近藤:「
宮田〜。この前のスマスマ、面白かったね〜」って突然言うので・・・私「スマスマ???」って疑問だったんですけど、その後、TV雑誌見て、ビストロにこのメンバーで出ることを把握・・・。つか、この日にもう言っていい話なのか・・・?
近藤:「
じゃあ、しょうがないから、玉森に代わってくれる?」って・・・しょうがないってなんだよ!その後会った北藤担のステキ女子達も「老害」って言ってた・・・。でも、上手にダッシュで走る玉森君が超可愛いv
T:「おはようございます」
近藤:「玉森〜?フィリピンまで来て、DREAM BOYS JETの台本、勉強してるから」って・・・当たり前だろ・・・。
T:「あ・・・はい〜っ?僕も今読んでます」って、きっと玉森君、何、当たり前のこと言ってんだろうなって思ったんだろうな・・。
近藤:「
そろそろお前らも心を切り替えて、DREAM BOYS JET勉強しような」って、みんな忙しいけど、もうとっくの昔に猛特訓してるっつ〜の!!
カッチャンとか、ニッキさんは後輩と舞台やっても、そんな言い方は絶対にしない・・・。(TT)
T:「じゃ、電話代わります」って、みっくんに代わらせる玉森君。
K:「もしもし、お忙しい中、ありがとうございました」って、みっくんが電話でもしめるんですね。さすがです。

K:「びっくりした〜。これ、タマちゃん、DREAM BOYS JET頑張らないと!大先輩ですよ」
T:「ありがたい」
K:「宮田はマッチさんの扱いは分かってる感じ?」って・・・。(^^;)
M:「3人の中で名前、一番最後に覚えてくれたの。ずっと俺の名前が分かんないみたいで、
ずっと水谷くんとか呼ばれてたの」この意味も、TV雑誌見て、ようやくスマスマのトークの内容だって分かった・・・。コンサート中はずっと「???」だったので・・・。
K:「水谷って宮田の何も無いよね?『み』しかあってない」一応『た』もあってるけど・・・。
で、公演日について、玉森君からではなく、みやっちから説明がありました・・・。


で、BBJの宣伝と、会場限定のチケットとポストカードを見せるニカちゃん。
2:「俺、カッコよくね?
盛れてね?」いやいやいや・・・盛れてるんじゃなくて、ホントにニカちゃん、カッコいいんだってば・・・。
2:「金縁にでも入れて」
K:「自分で自分のこと、盛れてねっていう?」って速攻みっくんから突っ込み。

 

次に「裸の時代」の宣伝。
2:「俺も読んだんだけど、これ、めっちゃよくね?」
M:「こないだ家で読んでたらさあ」と、ニカ宮は泣きそうになったって話を。
K:「宮田さん、ものすごい今、空回ってますよ・・」
2:「メンバーが一人一人、あ、そんなこと、あの時思ってたのって思っちゃう」
S:「しかも絶対表に出さない気持ちだから。特別だよね」
2:「もっと好きになったからね、Kis-My-Ft2のことが」
M:「家族にも話さないようなことが赤裸々に書いてある」

 

で、キスブサの話。
K:「毎週、心に傷がつく番組が・・・。7位をとった時の二階堂が帰りのタクシーで真っ白になりながら帰った。追い込まれすぎて。
そして、藤ヶ谷や玉森はいつも、ニッコニコと
F:「
俺らね〜結構終わって、普通に飯行ったりするよね〜
T:「
うん」って、仲良し玉ヶ谷、可愛い〜〜vv
2:「ホント楽屋でえげつないと思わない?」
K:「飯、食えない二階堂のこと考えてやれよ!」
F:「相手が好きな気持ちでやってるか!」
F:「(宮っちに)・・・勉強しろ!!」

K:「(ヲタに)TVの前で玉森と藤ヶ谷が1位とった時にはハッ、ハッ(発狂してるヲタの真似)とか言うの?」
M:「7位とった二階堂とか見た時にはこいつバカだな〜とか」
K:「じゃ、宮田のチャプチェ。はい、愛情たっぷりとかキモ〜〜〜イ」
2:「あとあれ、傘バサッ!」
M:「お前、俺のこと馬鹿にするけど、お前も大概だからな!」
F:「
宮田のやつだけ、DVDとか発売しないの?」って、ガーヤひどい〜。
K:「あの
汚点集みたいなの、欲しいよな」
F:「
それやったら深夜だけど17パーくらいとると思うな」ってホントにひどいガーヤ・・・。
Y:「でも、汚点集だったらニカだけじゃん」・・・え?よこーさん何を・・・?
K:「お前もちょいちょい・・・」

ってことで、キスブサコーナーへ。
会場が暗くなると、寄り添ってVTRを見る玉ヶ谷はこの日も健在。

でも、みやっちの傘のVTRを見て、みっくんが「これ、全米が涙したやつでしょ」って言ってたのにウケた・・・。

で、明るくなると、玉ヶ谷は2人で上手の端っこに移動。この日は玉森君がガーヤに近づいていってました。可愛い。

この回のお題は「付き合って、2年の記念日に、カッコいいキス」でした。

この日もトップバッターは千賀くん・・・。
2:「千賀もいつも考える暇ないんだよ!!」ってニカちゃん、優しい〜。
ホントにいつも千賀くんって考える暇なくて可哀想だけど、いつもクオリティ高いですよね・・・。すごいなあ〜。
M:「千賀さんの脳みそならいけるって」でも、千賀くんは自分の脳みそはチンパンジーだから小さいって・・・。そこまで自虐・・・。

で、千賀くん。
S:「いやあ、もう付き合って2周年か・・・。」ってマイコの周りをぐるぐる回る千賀くん。
S:「付き合って2年か」って言い直して、「楽しいこともあって、辛いこともあって、ケンカもしたよね。色々あったけど、2年目もよろしくね・・・」ってキスしようとしたけど、2年目・・・?
S:「♪2周年、2周年、2周年からの2周チュウ♪」って歌いながらキス。
千賀くん、すごい〜。全然考える時間なかったのに・・・。

 

次はよこーさん。
Y:「マイコ〜。俺たち、付き合ってもう二年か〜。遠距離2年頑張ってるな〜俺ら〜。でも、そろそろさ、遠距離?」ってよこーさんがどうしちゃったんだってくらいマイコにエロく触ったりしてました。
Y:「俺、耐えられないんだよ・・・。だから、そろそろさ・・・。東京来いよ!!」ってキス。

M:「身体、撫で撫でしすぎ!!そして、なぜみんなマイコさんの周りを回る?」
Y:「回ってる時、考えてる」
2:「超アダルティーな感じだった」
で、萩谷くんの考えた順位は、1位が千賀くん、2位よこーさんでした。

で、玉ヶ谷が横で楽しそうに喋ってたら、「次は玉森さん!」とみやっちに呼ばれてしまった。

 

3人目は玉森君。
T:「マイコ。今日で付き合って、2年目だね〜。これからもよろしくな。」ってシンプルにキス。
それを見て、ガーヤ笑ってました。
M:「(シンプルなのが)女の子好きなんじゃないのかな」
みっくんとかがそういうのがいいわけ?って言うと、千賀くんが冷静に。
S:「
俺らがやっても1位は取れない、あれは。あの空気は玉森にしか作れないよ」って・・・。(TT)
やっぱり玉森君が1位でした〜。


4人目はみっくん。
ニカちゃんが甲高い声で「チビ〜、チビ〜〜!!」ってみっくんのことを・・・。ひどい〜。でも、可愛い。みやっちも「髪切ったチビ」って。

K:「(マイコに間近で聞かせるようにコーリングを歌いながら、ファンの合いの手の部分でマイコにマイクを向ける)♪KI、S、M、Y、F、T、2 Everytime キスマイショータイム♪・・・2年目だよ〜〜」って、そこでキス!?みんな「え〜〜〜?」って。

K:「めっちゃPOP」みっくんは満足そうvv
M:「めっちゃPOPだけど、そんなんでキスされたら・・・」
萩谷くんが決めた順位は・・・TSYKで、みっくんビリ。


5番目はニカちゃん。
ニカちゃんが悩みながら歩くと、みっくんは「歩き方、
ちょっとゲイっぽかったよ」って・・・ゲイっぽい歩きってどんな歩き・・。
みやっちも「ゲイって・・・」と・・・何も突っ込めない・・・。

で、ニカちゃんは突然マイコ相手に「ハッハッハッハ!!」と笑いだして。
2:「もう2年か〜・・・。早ええな〜。ハッハッハッハ!もう二年だね〜。
俺、二階堂だけど
これにはガーヤも大笑い
2:「三年目も一緒にいたいな〜。ハハハハッ。やっぱり俺、お前と一緒にいる時間が好きだ。10年後、20年後・・・ハッ。一緒にいてくれたら・・・ハハハッ嬉しいな。」でキス。
ここで、「
ハハハッ」って、ガーヤのけたたましい生の笑い声が聴こえました・・・。ホントにガーヤの笑い声、デカイ・・・。つか、ガーヤ、ゲラだよね・・・。
みやっちに考える時間いっぱいあったのにって言われるニカちゃんでしたが、玉森君が「俺、好きだわ、それ」と。ガーヤも大笑い。

で、ニカちゃんの順位は5位・・・。

 

6番目はガーヤ。
で、センターに向かう時に、
玉森君とハイタッチしてて、可愛い〜vv

F:「マイコ・・・。今日で2年の記念日か〜。いつも、支えてくれて、ありがとうね。俺、マイコがいなくてはダメなんだ。これからもずっと一緒なv・・・愛してる」って囁きながらキス。・・・でも、この言葉って・・・vv
でも、やっぱりエロく、マイコの身体をなぞるので・・・。
2:「なんでディープなキスするの〜?」
M:「ガヤさん、身体、なぞりすぎ!」
K:「
絶対ベロ入ったよ。」ベロって・・・みっくん・・・。

そして、上手に戻って、玉森君に「エロい、エロい」みたいなこと言われて、ガーヤがマイク通さないので、聴こえてないけど、「も〜お!!」っていう感じに、玉森君をペシペシ叩いてたのが、超可愛かったvvv

で、萩谷くんが決めた順位はガーヤ1位。
すかさずみっくんが「
ベロ入れたのに!?」って突っ込んでました・・・。

 

最後はみやっち。
M:「二年、色々あったね。
マイコが作ってくれたチャプチェ丼は最高だった。俺が傘投げた時も笑ってくれたよね
そんなマイコがさ、大好きなんだけど、俺、一番好きなのは、マイコの笑顔なんだよね。笑ってよ・・・。ん?笑ってよ?しょうがないなあ、笑わせてやるよ。ニ〜〜〜!!」で、キス・・・。みんなポカーン・・・。

M:「2周年の2とニ〜をかけたの」
K:「小さい子ですら笑わないよ。」
ってことで、順位はFTSYK2Mでした。
ずっと玉ヶ谷は喋ってましたvv
Y:「あれ、みんなに言ってもらおうよ」って、みやっちがみんなにブサイク〜って言われて、みやっちが「ニ〜〜」ってやるやつをやりましたが・・・みっくんがみやっちの顔を「
お前、アンパンマン踏んづけた時の顔だよ」って・・・。

 

で、キスブサコーナー終わったけど、そこに樹と安井くんが登場。
樹:「Kis-My-Ft2の2周年ですよね。いつもお世話になっているんで、
サプライズを」
って、ステージにケーキが登場。


ケーキは私の乱雑な絵では分かりにくいですけど、イラストみたいな感じ。
チョコレートのプレートには「2周年おめでとう」の文字が。イチゴいっぱい乗ってます。
みんな「やばい!!」って嬉しそう。
で、ケーキの横にすぐにすり寄っていく、甘い物大好きな女子ヶ谷さん・・・。
K:「
本番中に顔面ケーキなんかできないじゃん」って・・・みっくんがまさかやらかすんじゃないかと思って、焦りました・・・。
樹:「Kis-My-Ft2が誕生の日ということで、お客さんと一緒にHAPPY BIRTHDAYを」
2:「お前、オシャレなこと言うわ」
樹:「じゃ、せ〜〜の!」
会場:「♪(HAPPY BIRTHDAYを歌って)HAPPY BIRTHDAY Dearキスマイ〜♪」
みんな:「おめでとう〜〜」

玉森君は泣いたふり・・・。

そして、バクステには下のような横断幕が登場。

デビュー2周年 おめでとう

〜全国のKis-My-Ft2 ファンスタッフ一同〜

多分ファミクラが用意したんでしょうね。デビューコンのドームの時もそうだったし。
でも、バクステ側の一番前に座ってる人達はこれをずっと持ってなくてはいけなくて、大変そうでした・・・。

みんな携帯で撮りたいって大騒ぎ。
F:「
誰か一枚撮ればLINEで」ってガーヤ・・・それは言っていいの・・・?でも、その日のキスマイのLINE・・見たい・・・。
みっくんが「みんな同じグループに入っててよかったね」って言ってたけど。
F:「これ、リアルに撮りたいけど・・・このまま持ってるってことは・・・
よかった、俺、ソロ前半で」って・・・ガーヤって・・・そういう人ですよね・・・。(TT)
K:「みんなこれ、パンパンになっちゃうじゃん。」
F:「写真、写真」
F:「俺、自分ちにカメラあるんだけど、取ってきて、いい?」
T:「写真撮ろうよ」
で、メンバーがセンステに行って(ケーキもセンステに移動)、バクステの横断幕をバックに写真を撮ることに。
で、Jr.の子が持ってきた携帯は・・・。
F:「(笑)
これ、俺の携帯だぞ!」って、ガーヤの私物のiPhoneがステージに登場。
さすが、ガーヤ、黒地にピンクのハートのカバー・・・。いいな〜、iPhoneの人はガーヤとお揃いのカバーに出来るね・・・。私はドコモだから・・・。


F:「ちょっと2通くらい、メール返していい?」ってスマホをステージ上でイジイジしてるガーヤ。

続きです。
M:「24年前、生まれた時より嬉しい」
ガーヤが自分のスマホを持って、メンバーを撮ろうとしてたけど、それじゃ、ガーヤが入らないじゃん・・・って思ってたら、ガーヤが自分で突っ込んだ。
F:「これ、写真、俺が撮るってこと?」
で、安井くんが来て、ガーヤのスマホを借りて、撮ることに。

で、横断幕バックに並ぶメンバー。
F:「あれ、やろうぜ。Kiから順番に・・・」って、ガーヤの提案でアルファベット順に並ぶことに。そうすると、玉ヶ谷が隣にvvv
2:「HAPPY BIRTHDAY歌ってる時、アンダーソンだけ歌ってなかった。」
で、しゃがむメンバー。超可愛い〜vv

上のイラストのような感じで写真を。
玉ヶ谷は隣でくっついて2人してピースしてましたvv
で、もう一枚。

次にJr.も一緒に写真を撮ろうってことになり。
M:「安井くんも入るんだよ」
K:「誰か・・・カメアシ、カメアシ・・・」ってことで、カメアシさんが写真を撮ることに。
キスマイの後ろに並ぶJr.
M:「俺、ぜってー、これ、待ち受けにしよ」
・・・私も待ち受けにしたい・・・。(TT)
しかし、信じられないことに、ガーヤが樹を呼んでさっきまで玉森君がいた位置に樹を座らせて、樹の肩を抱いて、玉森君が樹の後ろに立つことに・・・。(TT)それで全員の写真撮影を・・・。
きっとガーヤの待ち受けはキスマイだけのバージョンになってることを信じてるよ・・・。
で、もう一枚撮って、写真撮影終わり。
みんなが「ガヤさん、俺にも送って」「俺にも送って」ってvv
F:「あとで、LINEやってる人は・・・」って・・・。だから、それ言っていいの・・・?
F:「いや、これ、宝だ!すげえぞ!!」
2:「あの布、欲しいぞ」
M:「家の壁一周しちゃうぞ」

K:「2周年ということで、僕たちから、みなさんにいつもの感謝の気持ちを込めて。プレゼントがあるとかないとか」
2:「ないとかあるとか」
T:「
いや、ないでしょ
2:「いつ渡すの?」
ファン:「今でしょ」
F:「それ、人のじゃねえか!!」
K:「みなさまにサプライズプレゼントってことで、こんな映像を用意しました。」

-----【サプライズ映像】-------
(会場暗くなって、やっぱり隣で映像を見てる玉ヶ谷)


映像では、きたえーるのスタンド客席に、お揃いのピンクのジャージ着て、座ってるメンバーが。
並びは・・・。
2MSY
 
KTF
で、玉ヶ谷は隣です。(上のイラストは玉ヶ谷だけ抜粋です・・・。すんません・・・)みやっちとガーヤだけ、中の黒いTシャツが見えてました。
M:「今、札幌!!8月10日は〜」
メンバー:「キスマイデビュー2周年〜〜」
K:「ということで、きたえーるの会場の親子席にいますよ。」
Y:「こうやって見えるんですね、会場は」
K:「こっから見るなんてないですからね。」
で、2周年といえば・・・二階堂?ということで・・・。
2:「2周年やりたいでしょ?プレゼントとかしたいでしょ?」
2:「デデ〜〜〜ン」と、ニカちゃんが「2」のシールを取り出して。
2:「2周年だから、『2』のシールを作ってきた」
2:「みんなでメッセージ書くわけ」で、客席の好きな席の後ろに貼る・・・ということに。
ガーヤがカキカキしてる姿って、超可愛い〜。でも、どうして、こんなに目を近づけて書くんだろ・・・?
ガーヤはアリーナの15−66に貼ってました。
みやっちはアリーナの9−14っていう・・・自分の誕生日に貼ってた・・・。
---------------------------------
それを見て、みっくんが「自分を刷り込んでくるね〜」と突っ込み。

で、7個のシール貼った席がモニターに出ましたが、さらにもう7個、プレゼントを貼った席があるってことでモニターに番号が出ました・・・。
まあ・・・私はこういう運からは見放されているので・・・。(^^;)

で、この時の並びは
YSKMTF2
になってて、いつのまにか玉ヶ谷隣。2人でずっとアイコンタクトしてて可愛かった。
まだバクステの人が横断幕持っている人が持ってて・・・。重たそう・・・。
F:「みんなも横断幕もとうか、ウチワ持とうか・・・」
K:「途中で歯とかも・・・」そんなのやだよ・・・。(^^;)

K:「まだ発売前なんですけども、今週のJUMPの方を読んでいただければ・・・」
って、ヒトボケして、MC終わり、「キミキセ」へ・・・。

 

●キミとのキセキ
ガーヤがイヤフォンのところで、玉森君の頭を摘まむみたいな動きをして、ちょっかい出してたのが、可愛い〜vv
そして、最後の「Oh、Oh〜」のところで、下のアニメのように両手を挙げて、腰をグネグネさせるエロいガーヤ・・・。すいません〜。また変なものを作ってしまった・・・。(TT)

SMAPメドレー

My Resistance –タシカナモノ-

祈り

Fire Beat

Tell me why

●Fire Beat
ここでも上のアニメのように、ガーヤが両手を挙げて腰をグネグネさせるんですよ〜〜。なんなんだ、このエロい生き物は・・・。(><)

Give me

Give me…
この回の映像は、段野さんvv
その後の宮っちの花屋さんは、「バランスボール」バージョン。

みっくんはスタンドA7ブロックから出てきましたが、翌日も同じところから出てきました。

Chance Chance Baybee

Chance Chance Baybee
この回のニカちゃんのプレゼントは「今日のために、プレゼントを用意したぜ。北海道からの二階堂〜♪」で、よこーさんのおにぎりの中身は「特別に中身は、新鮮なウニ」でした。

Catch Love

運命Girl

Mother Moon

ETERNAL MIND

若者たち

JET! SET!! GO!!!

SHE! HER! HER!

JET! SET!! GO!!!
センステの花道をローラーで滑るガーヤが片手を横に伸ばして滑っているんですけど、それがめちゃくちゃ可愛い〜vvなんなんだ、このショタの魅力は・・・。(^^;;)

そして、ガーヤがよこーさんとすれ違う時、腕を挙げて、よこーさんをくぐらせて、次にみやっちとすれ違う時もやっぱり宮っちをくぐらせてました。

で、この歌の最後のみんなのセリフ。
S:「みなさん、本日はどうもありがとうございました。楽しかったですか?×3 よ〜し、またきます」
M:「北海道、さいこ〜。×2 みんな今日は本当にありがとう」
Y:「今日はありがとうございました。ちゃんと声出しましたか?ほんと?ちゃんと聞こえてました。」
2:「みんなキスマイは好きか?×2 俺たち7人もみんなのことが大好きだ〜」
F:「楽しかったか〜!?みなさん、本当にどうもありがとうございました。記念すべき日にみなさんと過ごせて本当に幸せでした。今日は本当に幸せをありがとうございます」って、ホントにガーヤ、嬉しそう。やっぱり記念日大好きな女子だな〜って思った・・・。
T:「2周年という大事な日をみなさんとお祝いできて、すごい嬉しいです。また機会があったら僕たちと遊んでください」
K:「楽しめましたか?北海道のみなさんが大好きになりました。そんなみなさんとこの曲でお別れしたいと思います」と、しはは。

SHE! HER! HER!
で、しははでも、ガーヤがずっと小鳥の動きしてて、超可愛かったvv

【メンバーからの2周年メッセージ】

で、しははが終わったあと、アンコールに行くか・・・と思ったら、静かな音楽が流れて、そこで、メンバーの直筆のメッセージがモニターに流れたのですけど・・・早すぎて・・・全然追えなかった・・・。(TT)
もうちょっとゆっくり流して・・・。(TT)
イニシャル順に流れたんですけど・・・
ガーヤのメッセージは
「ステキな時間だった。
『いつも ありがとう』
これからも7人で・・・。
Lv4u
 藤ヶ谷太輔」
でした。すみません〜。他のメンバーはもう覚えてない・・・。でも、何気に今回のキミキセのキスマイSHOP盤のおまけのアザージャケットに書かれてるメッセージとみんななんとなく似たようなことが書いてあります。(^^;)
ニカちゃんはいつものあの変な絵も描いてましたよ。
しかし、キスマイの今までのあれこれを思い出して、ちょっと感慨深かったっていうか・・・泣きそうになった・・・。(TT)

【アンコール】
Luv Sick

S.O.S (Smile On Smile)

千年のLove song

●Luv Sick
相変わらずカッコいい〜〜vv
最後の7人が腕を丸くあわせて、SOSに移行するところで、7人が「フフフフッ」「フフフフッ」って笑ってて、超可愛かった〜〜〜vvv


S.O.S (Smile On Smile)
会場が狭いせいで藤北玉が簡単にスタトロに移動できるからか、「Catch & Go!!」は無くなってしまいました。
で・・・ガーヤがスタトロで私の前通った時、他の子にファンサしてたので、今回はファンサもらえない・・・って思ったら、ガーヤが振り向いて、超可愛い綺麗な笑顔でお手振りくれたんですvvv(><)
この回は隣で見てた良子さんが「間違いなくあれはKAPPAさんに向けた笑顔」って言ってくれたので、勘違いじゃないと思うvvv
記念日にファンサもらえてすごい嬉しい・・・。
去年は私、自担に干されてる・・・って、結構ふてくされてたので・・・。

 

●千年のLove song
千ラブの最後で玉森君がガーヤに耳うちして、コソコソ内緒話してて、超可愛かった〜〜vvv

W アンコ】
テンション

●テンション
玉森君はやっぱり謎のインド人の頭にタオル巻きで登場。ガーヤは肩にタオルをかけてました。
で、センター花道を手を繋いで滑る玉ヶ谷vvv
やっぱり可愛い〜〜。
この回は宮玉カーもなかったです。

で、センステで「僕たちの名前は!」のところで、玉ヶ谷も手を繋いでましたけど、今回はなんとか宮っちもガーヤの手をつなげてました。

・・・この日は彼らも泊まりだし・・・キスイベがあっても、記念日だし、横アリだって、4回目のアンコールがあるんだから、もうちょっと粘れば彼らだって絶対トリプルもあったたと思うのに・・・会場のヲタがあんまり2周年に感慨持ってない新規が多かったので・・・みんなあっさり帰ってしまってトリプルすらありませんでした・・・。(TT)
ホントにこれが唯一この日残念だったことですね・・・。

ってことで、11日のレポに続きます。