Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ10 (8/24 18:30演出詳細&MCレポ) マリンメッセ福岡 
最終更新日2013/8/31

2013/8/24 18:30 福岡 REPO

【SET LIST】

Overture

Kis-My-Calling

Everybody Go

WANNA BEEEE!!!

アイノビート

Shake It up

We never give up

Smile

※今回も他の回と違うとこだけ書きます。全体を通しての詳細は大阪のレポのページを読んでください。

 

この日の玉ヶ谷のビジュは、今回のツアーで一番2人とも綺麗で、ガーヤは色っぽくてツヤッツヤしてました。玉森君も髪の毛を切って、今までモッサーってしてた前髪もさっぱりして可愛かったです。
そして、ガーヤは今回のツアーで私が見た中では一番元気だったし、踊りにキレがあって・・・この回、ホントに見れてよかったですvv

 

Kis-My-Calling
カミカミカミカミでガーヤによこーさんにマイク向けるところもあったし、みっくんがすっかり気に入った「女神に、チュッ」って言うのもありましたvv
でも、こんなところでやられても、「ドーン」って言えないよ・・・。

 

 

Everybody Go

ステージの花道には横アリ以来の(広島は見られなかったので分からないけど・・・)4つの大きなバンクが・・・。こんなの作ったら、ローラー履いたガーヤの体力がどんどん奪われる・・・って思ったんですけど、最後まで大丈夫でした。

 

WANNA BEEEE!!!
この回はガーヤの女体盛りの代わりに、「アイワナビーフリー」のところで、ニカセン横宮がガーヤに向けて手をひらひらさせるってことをやってました。


Smile

福岡でもやっぱりガーヤだけ上着を脱いでノースリシャツとタンクトップ姿になってました。「君でいればいい」のとこで、ガーヤが可愛い顔をして、親指を立てて「グ〜〜!!」ポーズをするのは福岡でも健在でした。

で、曲の途中の挨拶。
T:「福岡〜、楽しんでる?楽しんでますか?」・・・と、ここまではいつもの玉森君の挨拶だったんですけど、この後、玉森君が半ばヤケクソ気味に「イエ〜〜〜〜イ!!」って叫んだのが、可愛かったvv
Y:「みんな、声でますか?最後までよろしく」
2:「お〜ま〜た〜せ〜?待った?待たせてごめん!」
M:「俺の顔を見て!この曲のタイトルは?Smile」のことで結構ヲタが「スマーイル!」って言ったので、みやっち、ちょっと驚いた顔してた。
S:「福岡のみんな、盛りあがってますか?今日は俺たちと最高の思い出作りましょう・・・大好き」

 

そして、最後に黒いマントを着て出てきたガーヤは後ろ手を組んで、左右にリズム取ってて、めちゃくちゃ可愛いんだけど、なんか、マントの着方が今までと違ってて、ちょっとマントの胸元はだけさせて着てて、首によくわかんない布を巻き付けてて、それがまた色っぽくて可愛いんですよね〜。

2nd Overture

Black & White

Dance

●”2nd Overture
そして、この回のガーヤもエロかったvvv

Black & White
この回のガーヤのダンスはよく腰が動いてて、ホントにエロかったです。
途中で上着の肩をはだけさせて踊ってて・・・なんなんだ、このエロい生き物は・・・って思ったvvでも・・・やっぱガーヤってダンス上手いな〜v

xLunaSx

xLunaSx
やっぱりルナルナも今回のツアーで一番のエロさだった・・・。
スカートの翻し方も一番だったし、シャツのはだけっぷりも一番すごかったし、途中ものすごいエロい顔してて・・・ホントにビックリした・・・。DVDに残すなら、この回のガーヤを残してほしい・・・。

Forza!

Forza!
玉森君の赤い羽根の衣装のお着替えは、この回は危なげなく成功。
髪の毛切ったからか、ますます玉森君のかっこよさに磨きがかかって素敵でしたvv

Strawberry Dance

キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND

Strawberry Dance
冒頭でガーヤが花道でJr.の子とふざけて顔と顔を近づけるシーンでは、まるで樹と一瞬キスした!?(><)って思ってしまったくらい顔を近づけすぎてました・・・。
この回のみっくんの替え歌は安井くんがいなかったので、「♪増田の上も悪くはない 
でも、隣・・・誰っ?誰っ?誰っ?」って言ったら、安井くんの代わりに隣にいた原くんが「原です!原!原!」って言ってました。(^^;;)

この曲の最後ですが、メインステで玉森君が小鳥の動きみたいなことをしながらピョンピョンしてたら、ガーヤも真似して、上のイラストみたいに2人してふざけて踊ってて、超可愛かったvvv



●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
この回もガーヤは小鳥の動きしてて、すごい可愛かったですvv

(MC)

(途中でキスブサランキングのコーナー)

キミとのキセキ

●MC
続きです。
相変わらずMC中でもカラテ取ってるみっともない客に「北山さんの話、聞いて〜」とニカちゃん。
2:「それが目的かのように取るね」
M:「全国どこに行ってもやることは一緒」
K:「今回のメインは、このビニールテープ」
M:「俺ら7人のコンサートだからね」
S:「ビニールテープのライブじゃないの?」
K:「違う、ビニールテープだけで福岡来れないでしょ?」

この回も玉森君がブルーハワイ的な色のエナジードリンクを飲んでました。
でも、MCでの並び順は、YKSTMF2で、玉ヶ谷は離れてます。

2:「ちょっとライブ終わるの、早くない?」
2:「やってる俺らあっという間なんだよね」
T:「あっち!」
K:「なんですか?玉森さん」
T:「いやいや、あち〜って言ったの」
T:「あっち!」
K:「独り言ですか?」
K:「ホントにすごい暑いですね」
T:「すごい汗かいてるんですけど」
S:「福岡って暑いのかな」
M:「福岡って空港出た時からすごい暑くなかった?」
T:「
それ、湿気じゃね?」出た!玉森君の・・・。そんなのみんな分かってるし・・・。
K:「東京より(拾わないみっくん)ちょっと暑かった気がしますね」
S:「しかもこの会場も暑いね」

で、「オスがいるよね」って・・・この会場にも男が多いとかそんな話を・・・。つか、ヲタだってチケット取れないのに、ファンじゃない男を連れてくる人を取り上げて、昔のヲタの気持ちを逆なでするなよ・・・。特に翌日は会場の外で中に入っていくファンじゃない人を連れて入る人達を見て、メディアの露出も全然なかった頃からキスマイが好きだったのに、中に入れなくて、切ない思いしてる昔のファンが自分も含めて沢山いたので、そういうファンに少しは考慮した発言をしてほしかった・・・。

でも、千賀くんが「俺らもオスだけど、一応さ」って言ってて・・・千賀くん、オネエっぽいと思ってたけど、「一応」なんだvv

K:「玉森さん」
T:「
あ!!!」・・・あ!ってなに・・・?可愛いvv
K:「なんでそんなビックリするんですか?」
T:「ぴんとこな、毎週木曜・・・」と番宣。
K:「みなさん、見ました?TVの前で『あ!あ!あ!あ!』ってやるの?」って、ヲタをすごい馬鹿にしてるみっくん。
2:「あのさ、玉の妄想シーン、めっちゃよくない?」
K:「お前、いい視聴者だね」
2:「当たり前だ。俺、毎回見てるから」
F:「
ぴんとタマ〜」って、可愛いvv

ATARUの宣伝も。
T:「全然ドラマとは違うくらい(スケールが)パーンとあがってますよ〜」
K:「タマちゃんのテンションがパーンとあがるくらい」
M:「俺、こないだ映画館行った時、ATARUのチラシが置いてあったからさ」
K:「
はい、宮田さん、結構で〜す」って、みっくん、いいわ〜。
M:「宮田の話はみんな興味ない感じ?」
K:「お前さ、タマとなんかラブラブ話みたいにするんでしょ?」
M:「いや、全然そんなんじゃなくてさ・・・まあ、こないだぴんとこなをタマと2人で見たんだけどね」
K:「知ってるよ」
M:「6話中2話はタマん家で一緒に見たから」
K:「
タマが反応してないってことは、宮田の場合はビジネスラブラブだってことでいいですか?」みっくん、素晴らしいvv
M:「いやいやいや、なんで俺だけ妄想みたいになってるんだよ」
F:「
宮田は玉森と絡んでね、仕事もらおうとしてるんだ
M:「めっちゃ腹黒いやつだ」
K:「自分から結構、
玉はそんなこと思ってないんだけど、宮田は俺ら、たんまみーやだもんな〜っつって、A−Studioあたりから、色々すりこんでくるようになった
S:「だってさ、
玉森でネット検索すると宮田出てこないけど、宮田でネット検索すると玉森出てくる」って、千賀くん、ホントすごいvv
そこでガーヤ、めっちゃ笑ってましたvvv
M:「宮田のやらかいところだから、やめとけ!」
K:「
宮田さんはドサクサに紛れて、お仕事を貰おうとしてる

で、BBJの話。
2:「告知しちゃっていいですか?」
K:「
今度コンビ組んで芸人でデビューする
2:「よろしくお願いします!・・・違う!」
Y:「ユニット、どういう感じの?詳しく」
2:「詳しく?・・・どうも〜!!
二階堂と・・・アンダーソンの贈る・・・ゴメン・・・」って、ニカちゃん、可愛い〜。
K:「なかなか奥の深い方の引き出しを出してきた」
(で、BBJの告知や会場で買うとポストカードがもらえるって話を)
M:「ポスカ?」
K:「ポスカとか略すなよ!」

2:「(ポストカードを)や〜〜、カッコいいよね」
K:「上手い感じに修正されて」
2:「結構、修正したんじゃねえかな?」
K:「今日、二階堂が、『あれ、俺ちょっと肌黒い方がかっこよくね?』って」その時のガーヤの手の叩き方が女子みたいで可愛かったvv
M:「それ、朝から5、60回聞いた」
K:「5、60回?」
M:「盛った方が面白いじゃん」
2:「5、60回は言ってない」
K:「
なかなか黒いな、宮田」って結構宮田が腹黒いってオチに。

 

【2周年大抽選会】
で、増田が前回は中身が見えない抽選箱だったけど、今回は透明な中身が見える抽選箱を持ってきて・・・。(前回の札幌で見苦しくない子しか当たってないっていうヤラセ疑惑を払しょくするためか・・・)
でも、こんなたった7人しか嬉しくない抽選会なんかで時間割くよりも、メンバーのトーク聞いてる方が面白いんだけどな・・・。(TT)

K:「隣の席の増田くん」
2:「なんか、増田、髪型かっこよくね?」
って、増田くん、髪切って、かっこよくなりましたねvv

で、続きです。
K:「それぞれ7人に宮田の私物を・・・」
M:「やめろ、やめろ!」
K:「最近、買った高級時計を」
M:「やめろ、やめろ」(この回はみっくん、時計の銘柄、言わなかった。札幌の時は100万円くらいするような高級時計の銘柄言ったので・・・)
K:「そして、4年間使い古したテロテロのTシャツ」
M:「ああ、それならいい」
2:「宮田の気持ちがばっちり入ってるからね。」
K:「真緑に、Mって黄色く入ってる」
2:「ちょっと待って!そのTシャツ、俺があげたやつ・・・」
M:「二階堂にもらったTシャツ」
K:「
あのブスなTシャツ?」みやっち、ニカちゃんにもらったTシャツを4年も着続けたんだ・・・。この時はちょっと可愛いって思ったんだけど、みっくん、ひどい・・・。
M:「ブスっていうな!」

2:「7人が一気に(箱に)手を入れる?」とか、ニカちゃん、それは無理・・・。
で、千賀くんから一人ずつ引いていくんですが・・・。
みやっちが引いた後、「チケットの半券〜〜〜」ってドラえもんの声の真似。
K:「
お前、声はドラえもん、真似したつもりだったけど、顔は完全にバナナマンの日村さんだった」と、みっくんの毒舌、止まらないvv
M:「俺、そんなアゴの下、肉ついてねえよ!」
K:「それは日村さんに失礼だ」
K:「それか、堺正人さんが、亀田弘毅に1ラウンドでボッコボコにされて帰ってきたみたいな」
M:「
・・・倍返しだ」半沢直樹の物真似vv確かに顔、似てる。
K:「ちょっと似てるんだよね。宮田の将来の理想図がそこにあるよね」
M:「
ああいうふうになれるか、ダメになるかは俺次第」・・・そのセリフ・・・。今となっては、そのまま宮っちに返したいです・・・。それが分かってるのに、どうして・・・。

Y:「僕、滑舌悪いんで、しっかり聞いてください」って、よこーさんから、当選者発表を。
でも、よこーさんが「P」って言ったのに、みんな「B?」とか「T?」とか聞き取れず。
K:「
パーマンのP!」って・・・みっくん・・・出てくる引き出しがホントに昭和・・・。(TT)
Y:「7列目」
キスマイ:「
じぇ、じぇ、じぇ?」って、キスマイの中でも「あまちゃん」ハヤってるみたいですね〜。この日は何かあると、みんな「じぇ、じぇ、じぇ」って言ってました。

でも、この時、MCの配置は玉ヶ谷隣じゃなかったのに、どさくさに紛れて、また玉ヶ谷隣でくっついてました。
並びは。
「YKSM TF 2」っていう感じ。やっぱり玉ヶ谷って磁石だvvv

続いて、みっくんの運命Girlなんですが・・・札幌はみんな見た目のいい人ばっかだったんで、ヤラセ疑惑があったんですけど・・・この回のみっくんの選んだ人は、ちょっとあれな人でした。

千賀くんの発表に続いて(千賀くんの発表の時も、玉ヶ谷は2人でコソコソしゃべってましたvvv)宮田の発表。
M:「宮田を・・・」
2:「誰?宮田って?」
M:「宮田、いるから!右見てみ!」
M:「アリ〜〜〜ナ〜〜〜♪」
K:「なんで、ちょっと民族系なの?」
キスマイ:「♪アリ〜〜〜ナ〜〜〜〜♪」って、みんなでアフリカの民族調っぽい節つけて歌うところが可愛い〜vv
みやっちが当たった人はメッチャ邪魔そうなみっくんの4連ウチワ・・・。
F:「めっちゃウチワデカいね」
ってガーヤは玉森君の隣で、ぐねぐねした立ち方してて・・・やっぱ立っているだけで、女子・・・。

K:「続いては、タマちゃん」
2:「おお!イケメン!!」って、玉森君の時は盛り上げるな・・。
しかし、この回はAブロックの人ばっか当たってました。

で、札幌に続き、この回でもガーヤは発表で。
F:「福岡!!」
K:「広い範囲ですから」と、みんなに突っ込まれ。
F:「お約束、お約束。
みんな、突っ込んでくれて、ありがとうv」って、ガーヤ可愛いv
F:「スタンド!」
2:「お〜っと、ハイオクかな?」
F:「
そういうの、いらねえ」って・・・ニカちゃん、可哀想・・・。
Jブロックだったから、みんな「じぇじぇじぇ」と。今回もガーヤの運命Girlはみっくんのウチワ。
でも、その当たったみっくんのファンのウチワで、後ろのガヤ担がガーヤのウチワをちらちらさせてたら。
F:「人のウチワで遊んでんじゃねえよ!」って。
M:「コンサートは楽しむもんだから」
F:「冗談で言ったんだよ、そういう感じで言うと、『あ、藤ヶ谷、性格悪い』って言うふうになるんだ。けなそうとしてるんだ」って、みやっちに文句のガーヤ。
みやっちも「冗談」って平謝り。

で、最後はニカちゃん。
F:「ニカ、頼むよ」
2:「ドルルルル・・・福岡!!」
って、ニカちゃんまでガーヤの真似。
F:「
サイテーだな!!チーフマネージャー、これから(ニカと)仕事一緒にしないで〜」って、ガーヤひどい・・・。

そして、この回も福岡と同じく、キスマイのメッセージ入りのステッカーが当選者に贈られてました。

で、このコーナーの終わりに、ガーヤが持っていた白いタオルを玉森君が籠に戻してあげたりしてたvvvつか、そういうの自然にやってあげちゃう玉森君がvv

抽選箱をひっこめるために増田がステージに出てきたのに、みっくんから「こういうの、やる人は欲しがり」とか言われてしまい、増田、災難・・・。


【キスブサのコーナー】
K:「
今日、宮田、スゲー腹黒いから、飛ばしてやろうかと思った」って、みっくんが一瞬キスブサのコーナーに行く進行を忘れて、「キミキセ」の紹介をしそうになって、慌てて、キミキセに行く前に・・・って「キスブサ」のコーナーに戻したのですけど、それを自分で暴露。

で、キスブサの映像を。
やっぱり玉ヶ谷は暗くなると寄り添って見てますvvなんか、この回は他の回よりも近かったvvv

そして、みやっちの傘を投げる映像に、みっくんが「ゲスの極み」って言ってたのが、めちゃくちゃツボだったvvvみっくんの言葉のセンスってホントにすごい。

で、キスマイコが出てきて、みっくんが相変わらず「緊張して、身体カッチカチやな〜」って。

メンバーの配置は。
YKSM2・・・・・TFでした。やっぱり端っこに2人でいる玉ヶ谷。

この回のお題は。
福岡にデートに来ました。別れ際のカッコいいキス
このお題が発表された時、玉ヶ谷がなんかしらんけど、2人で全然違う話をしてて、楽しそうにめっちゃ大口開けて笑ってたんですよ〜〜vv
それがすんごい可愛かったvv

で、トップバッターはいつも千賀くんじゃ可哀想だと思ったのか、みやっちがニカちゃんを指名。
M:「二階堂はムチャブリに強いと思ったから」
2:「は〜〜〜〜」
この日のジャッジマンは安井くんがいないから、萩谷くんと樹でした。

で、ニカちゃん。
2:「や〜、マイコ。やっぱり遠距離恋愛っていうのはさ、俺最初辛いと思ってた。ハッ(鼻で笑う)辛くない・・・俺はマイコとだったら、遠距離恋愛ができる・・・ハッ(また笑う)そうだよな〜。だって俺とマイコ約束したもんな、絶対離れないって。・・・ハハハッ。分かってるって、俺はマイコとだったら、幸せにだってなれるし、明太子より好きだよ。
福岡と言えば、明太子。二階堂といえば、マイコ。これからもよろしくな」でキス。可愛い〜。
M:「無茶ブリに弱いってことが発覚しました。」


2人目はよこーさん。
2:「よこーさんの世界観、ドーンと見せちゃおう!」
と、よこーさんにプレッシャー与えるニカちゃん。

Y:「今日のデート楽しかったね〜。まず天神で、買い物?
買ってあげたハイブランドのバッグ、ちゃんと使えよ」って、ここで玉ヶ谷、爆笑。
つーか、よこーさん、ホントにガーヤにハイブランドのバッグとか、買ってあげてそう・・・。
Y:「一年分の給料だからな。その後に、キフシャム国?見たね。
あれ、俺のメンバー」って、よこーさん、面白い。
Y:「その後は大宰府でお参りしたっけ?・・・すごい知識振り絞ってるけど、そろそろお別れか〜?帰る?まだどっかに行く?どうしようか?お母さんに怒られちゃうね。お父さんに殴られたくないからさ。とりあえず、帰るか?・・・あ、最後にまだしてないことがあった。マイコ!」でキス。

2:「よこーさん、頑張った」
ってことで、順位はよこーさんが1位で、2位がニカちゃん。


M:「続いては玉さん!」
みんなにここで玉森君を出しちゃうのかって言われるみやっち。
Y:「俺の後はやめてほしいな〜」

T:「いてて〜・・・、マイコ〜。
審査の結果、複雑骨折だって」って、玉森君、審査って言った・・・。多分「診察」と「検査」が混ざったんですね・・・。
T:「まさか、野球観に行って、ホームランボール取りそこねて、手首折っちゃうとは。
ごめんな、折角のデート、骨折しちゃって。
なんでだろ?マイコといると、全然痛くない。・・・好きだよ」でキス。
ガーヤ、めっちゃそれ見て笑ってました。
しかし、玉森君の発想ってすごいですよね・・・。

でも、順位はTY2。
2:「おかしくない?
複雑骨折に負ける?俺が複雑だからね!!
M:「なに、上手いこと言えって言ったんだ」


次はみっくん。
K:「俺さ、マイコと会ってから明太子・・・あんまり食べれなくなったんだよね・・・。
俺は・・・お前の・・・」(もうみんなオチが読めて大笑い)
K:「・・・・・・俺は・・・お前の、明太子中毒さ!」でキス。
オチが読まれても、続けましたね。
しかし、メンバーも客もみんな笑ってるのに、ガーヤだけが笑ってないというか、無表情なので・・・怖い・・・。つか、ガーヤってホントにみっくんのやってる時無表情だよね・・・。どうして、そこまで・・・。(TT)
2:「北山、言うんだったら、一回迷っちゃダメ」
K:「違う、俺が話してる時、あ、オチ、バレてるなっていう。そこで俺はちょっといったろって思って」
M:「さあ、明太子北山の順位は何位でしょうか?」
当然。TY2K。
K:「二階堂以下はないだろう?」



次は千賀くん。
マイコと手を繋いで可愛い。
S:「今日楽しかったね、福岡デート?あ、そうだ。ああ〜明太子〜。(っていきなり明太子を取り出す)食べよう、食べよう。どうやって食べよう?ああ、いいこと思いついた」
って千賀くん、ポッキーを両端から食べるみたいに、マイコと明太子を・・・。
S:「モグ・・・モグ・・・モグ・・・チュ〜〜」

M:「どっから(明太子を)出しました?」
S:「ポケット」
M:「不衛生極まりない」
K:「これはな、ポッキーだから許される」
M:「明太子はふにゃふにゃじゃないか」
ってことで、順位は。
TY2KSでした。


で、次はガーヤ。
2:「ここで、藤ヶ谷さん出しちゃったら、よこーさんの印象消えちゃうよ」
K:「お前も消えちゃうよ」
F:「
横尾渉ってそんなに印象に残るタイプの人じゃないから」って、ガーヤ、ひどい・・・。

で、ガーヤもマイコと手を繋いで。
F:「マイコ、デート楽しかったな。いっぱい色んなもん、食べたな。明太子食べたでしょ?俺ね、マイコが明太子食べてる顔見たら、めっちゃキュンキュン・・・。また明太子
だけ食べにいこうね」明太子だけ??
F:「もう帰るか。そうか、じゃあ気をつけてな。
マイコ・・・
好いとうばい!!」でキス。
そして、マイコの肩に手を置いて、ドヤ顔・・・。

で、ガーヤの順位は1位。
FTY2KSで。
T:「複雑骨折負けた〜〜〜」って、玉森君可愛い。
キスマイ:「じぇ、じぇ、じぇ」


ラストはみやっち。
2:「や〜、面白かったな〜」
M:「いや、終わってない」

M:「俺、ささくれハンパないんだけど、あれ・・・親不孝通り行ったからかな?ささくれヤバイよ。
親に不幸なことしちゃダメだよね。親孝行も大切だけどさ。俺は親孝行より、マイ孝行したいな」でキス。
玉ヶ谷、超しらけた顔をしてました・・・。

でも、みやっちはご当地ネタにかけて素晴らしいって自画自賛。
S:「出しきったの?今までで一番静かだったよ」って千賀くんの毒舌出た。
F:「ファンのみんなに感謝した方がいいよ。俺だったら帰ってるけど、誰も帰ってない」
K:「あと、キスした後、お客さんのリアクション悪かったから、俺のこと見て、拾ってみたいな顔するのやめて。」
M:「俺はすげえ感じてたんだ。これはやっちゃったパターンだって」
K:「これで終わりじゃないでしょ?」
ってもう一回コール。

で、みやっちもう一回。
M:「(首に白いタオル巻いて)マイコ、どう、今日買ったストール似合う?どう?似合ってる?カップルっぽく2人でストール巻いちゃおうぜ。」って、汗まみれの白いタオルをマイコと自分の首に巻いて・・・。
M:「マイコ、明太子美味しかったね、水炊きも美味しかったね。マイコちょっと背高いね。マイコ、やっぱ福岡っていいね。
♪マイコーマイコー」って「ハイホー」を「マイコー」に変えて、延々歌うみやっち。でも、客も手拍子。
M:「(歌いきって)♪マイコ〜マイコ〜」で、歌い終わった後にキス。

K:「汗だくのタオルを彼女に巻くな!お前が最後でよかったよ。その後、みんなが宮田の汗に触ることになる」

で、順位は
FTY2KSM。
ニカちゃんが客に「宮田は〜って言ったら『帰れ、ブサイク』って言ってね」って言って。
2:「宮田は!?」
客:「帰れ!ブサイク!!」
2:「(笑)わざわざ東京から来て、帰れブサイクって・・・。」
M:「この人数に帰れって言われるの、めっちゃきついわ〜。」
K:「お前のチケット代くらいおごってやるよ」
M:「帰らない、帰らない。いさせてください。ブサイクだとしても、ライブにいさせてください」


で、そのままキミキセに。

SMAPメドレー

My Resistance –タシカナモノ-

祈り

Fire Beat

Tell me why

Give me

●SMAPメドレー
メドレーの「SHAKE」のとこでセンステで踊る玉森君がめっちゃ可愛かったvv

Tell me why
「逢いたい・・・」の時、玉森君の声が裏返ってて、やっぱ疲れてるんだなあと・・。
その後のガーヤの「Tell me・・・」って歌ってる時のガーヤが・・・今まで見たことないくらい、片手挙げてものすっごいエッロい顔をしてた・・・。この歌、そんなふうにドエロく歌う歌じゃない・・・。(^^;)

Give me
この回の映像は、よこーさんの謎のインド人。
太鼓叩いて、「ナマスティ〜〜〜ン」「サンバデサンバデサンバデ・・・」って言うバージョンで、その後の宮っちの花屋さんは、黄色いバラを持って、「バラバラ」バージョン。

みっくんはこの回はスタンドBブロックから出てきました。そのままアリーナ席をセンター花道まで移動。

Chance Chance Baybee

Chance Chance Baybee
この回のニカちゃんのプレゼントは「福岡で君と握手!」で、よこーさんのおにぎりの中身は・・・「梅ヶ枝餅」でした。

で、みやっちが「ハラハラドキドキ」のくだりで、ニカちゃんの手の甲にキスしてたvv
そして、最後の方でみやっちが「
みんなのことなんて、好きじゃないんだからね!!プン!」って妹キャラになってた。

Catch Love

運命Girl

Mother Moon

ETERNAL MIND

若者たち

JET! SET!! GO!!!

SHE! HER! HER!

●運命Girl
ここで、よりによって、ガーヤの白いコートの電飾がつかないっていうアクシデントが。
すっごいバツが悪そうに、でも、手が長いくせに、ひたすら萌え袖で頑張ってたガーヤがなんか可愛かったvv

Mother Moon
ずっとガーヤの衣装の電飾がつかないままなんで、照れてはにかんだように笑ったガーヤが超〜〜〜可愛かった〜〜vv

JET! SET!! GO!!!
スタンドFブロックの前の花道のバンクを上がったガーヤが、バンクの上にいる玉森君に、すれ違い様腰の辺りを叩いてちょっかい出してたのが可愛かったvvなんか、ツイッターでは、ガーヤが玉森君にぶつかりそうになってたってあったけど・・・わざとでしたよ・・・。

で、曲の最後の挨拶で。
2:「楽しかったですか〜?俺、ブサイク〜?」
ファン:「違う〜」
2:「ブサイク〜?」
ファン:「違う〜」
2:「宮田は!?」
ファン:「ブサイク〜!!」
って、ニカちゃん、してやったり。

F:「楽しかったか〜〜!?楽しかったか〜〜?ホントに幸せな時間をありがとうございました〜vvまた遊びましょう。I LOVE YOU」で、人差し指と小指を立てて、愛してるの指ポーズをvv

その後、ガーヤが玉森君にバシバシちょっかいをvv

みっくんはすっかり気に入ったのか。
K:「最後にこれだけは言いたいと思います。チュ!」
ファン:「ドーン」

で、しははへ。

【メンバーからの2周年メッセージ】

で、またアンコールの前に、札幌と一緒の静かな音楽が流れ、札幌とは違う福岡でまた新たに書き下ろしたメッセージが流れましたが・・・やっぱ早い・・・。
ガーヤは
「今日もありがとう。
同じ時間を過ごせたね。
また、会いたい。
      藤ヶ谷太輔」
でしたvv
ホントにまた会いたいよ・・・。次はいつなんだ・・・。(TT) 
ニカちゃんは相変わらずあの変なキャラクター書いてて、笑いが起きてました。

で、札幌11日と同様、最後はみんなの寄せ書き。やっぱり玉ヶ谷の名前は隣ですvv

そして、最後にモニターのツアータイトルの下に
Before Final FUKUOKA」の文字が。
ちょっとだけ前楽ということで、付加価値をつけてきた。

【アンコール】
Luv Sick

Catch & Go!!

S.O.S (Smile On Smile)

千年のLove song

●Luv Sick
やっぱすごいカッコいい〜。札幌と同じく、ガーヤはこの曲で中の衣装のフードをジャケットの外に出してました。
そして、私が見た中では一番ガーヤの踊り、キレがあって、良かったv
しかし・・・この回が自分のオーラスだったので、まさに「ZenzeN足りない そんなんじゃ足りない」って思ってしまった・・・。(^^;)

Catch & Go!!
福岡はそんなに会場広くないと思うんだけど、札幌ではなかったこの曲が藤北玉の移動のために入ってました。
でも、ニカちゃんが「エンジェル」って言って、手をパタパタさせるのは相変わらず可愛いvv

 

S.O.S (Smile On Smile)
スタトロですけど・・・去年も福岡はすごいマナー悪かったから、今年は輪をかけてひどくなってるだろうな〜・・・って思ったけど、案の定ひどかったです・・・。つか、開演前のキスマイコールとかだけ一生懸命やればいいってもんじゃない。(っていうか、あんまりあれ、やられると、円陣組んでる声が聴こえないし・・・)
玉森君もガーヤもヲタにひっぱられて、歌歌えなくなったりとかして、途中で玉森君、ちょっと機嫌悪くなってた。
ガーヤはそれでもがんばって最後まで明るくファンサしてたけど。
あ、みっくんはここで頭に残念なタオル巻きを・・・。(TT)

 

●千年のLove song
曲の最後に一列に並ぶところの並びは・・・。
YSKTFM2で、玉ヶ谷隣vv

W アンコ】
テンション

●テンション
テンションの冒頭で、ガーヤが玉森君に当然のように手を差し出して、玉森君がガーヤの手を繋いで、で、センター花道を玉森君がガーヤの手を引いて滑ってましたvv
最後にこれが見れてよかったvv
玉ヶ谷の前をよこーさんが、たまに玉ヶ谷が自分に絡んでくることもあるからってガーヤの方、チラチラ見ながら気にして滑ってましたが、この回は全くよこーさんに絡んでくることがなかったので、「あ、今日は俺いいのね」って感じで、別の方向に行ってしまいました。・・・っていうか・・・よこーさんも大変だよな・・・結構あの2人に振り回されてますよね・・・。

で、ガーヤはずっと肩にかけていたツアーグッズタオルをノールックパスで客席に投げてました。いいなあ〜・・・。取れた人・・・。

途中でガーヤがなんか「だっちゅうの」的なポーズを取りながらグネグネして滑っていたのが超可愛い〜〜vv

そして、センステで丸くなって、俺たちの名前は!ってやる前、玉森君が最初は左手のガーヤの方に持っていたマイクをわざわざみっくん側の右手に持ち替えて、(ガーヤはいつも玉森君と手を繋ぐため&みやっちに手を繋がせないために左手にマイクを持っている)ガーヤと手を繋いでましたvvv可愛い〜〜〜vvv

みっくんはずっと「ありがとう、センキューうちわ」って言い続けてました。

ってことで・・・今日泊まりだし、キスイベあってもトリプルくらいあってもいいのかな・・・って思ったけど、みんなアンコールやらずに帰ってしまい、ここで私の夏は終わりました・・・。
時間かかりましたが、レポもようやく終了です。
なんか勢いで書いてて読み返してないので、誤字脱字色々あると思いますが・・・すみません・・・。時間があったらもっとイラストも描きたかったんですけどね・・・。